campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

LINNEN


d0118555_10411822.jpg

久しぶりのハンドメイドネタです^^;
なかなかミシンができなかったけど、ここ最近少しずつ涼しくなってきたので再開!
ずーーーっと作ろうと思っていた鍋つかみ兼鍋しき。
大切にとってあったハンガリアンリネンインディゴ、インディゴドット、ジャーマンファブリックなどのお宝アンティークの布を使用しました。
お気に入りのべリボちゃんのレースがきいております^^
何度か使用してるので、くったりしてますが気にしないでね(笑)




d0118555_10413681.jpg

リネンガーゼでストール。
チェックやストライプなどの模様が入ったこちらのリネンガーゼはC&Sさんのもの。
一度洗いましたがシャリ感があります。
使うたびに柔らかくなって、風合いも楽しめそうです*^^*



d0118555_10414946.jpg

最後はpolka dropsさんのギャザーパンツ。
パターンを買ってからどれだけ保存してたのやら^^;
かなりワイドですが腰回りのタックとギャザーのおかげでとてもすっきりしています。
歩くたびにスカートのように揺れる裾がとっても素敵♪
なんで早く作らなかったんだろ?
このままミシン熱が上がってくれるといいなー。

d0118555_1055445.gif

先週1週間は午前保育でした。
天気がよかったので、主にプールに入っていたみたいです。
そのほかにどじょうつかみやら金魚すくいやら…。
生き物好きな息子は‘金魚すくえたよ~ーー!‘と大喜びで帰ってきました*^^*
…今、金魚とドジョウを1ひきずつ飼ってます。
ちびこも‘わんわん‘と言って喜んでます^^

もちろん帰ってからは敷地内の公園で5時半まで思いっきり遊んでいます。
私も疲れてぐったり~…なので公園に行く前に夕飯作りを再開。
帰ってからはお風呂に直行→夕飯コース。
8時には消灯~♪♪
早寝早起き、良いリズムが戻ってきました。
ちびこは夜中に何度も起きるようになってきたので、ちょっとしんどいですが^^;
明後日は始業式~長いようであっという間に夏休みが終わってしまいました。
お疲れパーティ(何の?^^;)をご近所さんたちとオープンしたばかりの魚民でして、かなり楽しんで来ました。
大人5人+子供12人…すごい数だよねー。
幼稚園が始まったら、ママさんランチ再開です*^^*
行きたいパン屋さんがあるんだ~♪
コストコで巨大ティラミスを買ってみんなでがっつきたい~。
ママさんたちの計画はまだまだ続くのだ!

さて、近所の公園にパパと息子は釣りをしに行ってるのですが、何か釣れたかな。
ちびこはお昼寝中…ゆっくりブログの更新ができました(笑)
少しずつまたブログを更新していきまーす。










[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-30 11:06 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite