campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ブラックリネンのワンピース×リネンニットベスト

d0118555_15514176.jpg

ミシン熱が上がっておりまして…♪ちょこちょこ縫っております。
ブラックリネンのワンピースは重ね着していただけると、1年中着ていただくことができます^^
大好きな布屋さんの一つqui na rieさんのソフトリネンを使用しました。
柔らかくさらりとしたこちらのリネンはお気に入りです☆
胸元にレースをあしらおうか悩み中。。。

リネンニットは購入した時からずーーーーっと悩み続けていました。
果たして私はこれを扱えるのだろうかー?
でも、ずっと作りたかったのはこの形。
パターンを起こして…といってもとても簡単なものだけれども^^;
ラフな感じで仕上げたかったので、ロック処理のみしています。
前後を逆に着ていただいたり、垂れ下っている部分をリボンにしたり…ぐるっと首に巻いてストールなんかにしてもいいかなー。あとはピンを止めてアレンジしたり。
これからの季節重ね着用に重宝しそう*^^*
布を変えてまた作ってみたいな。













[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-12 16:01 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite