campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

冬じたく

d0118555_8311586.jpg
日に日に寒さが増してきていますが、みなさまお変りはないでしょうか?
東京は寒いけれども、まだ暖房は使っていません。
そろそろ灯油を買ってこなくちゃなーと思いつつ、買いに行くのが面倒でついつい後回し。。。
今年はこたつを出そうか迷っているところです。

イベントが落ち着き、自分のやりたいことをちまちまやっています。
子供たちの喜ぶ顔が見たくってクリスマスツリーを出しました。
(二○リの激安ツリーが今年も大活躍です^^)
クロスステッチのオーナメントもいくつか作って、飾ってみました。
まだまだ初心者だけど、リネンに刺していくことにもだいぶ慣れてきました。
LINNETさんでクロスステッチ向きのリネンを購入したので、またちくちくやていこうと思ってます^^







d0118555_8314268.jpg
ちょっと寒そうだったので、aki**ちゃんのうさちゃんにマフラーを編んでみました。
人生初の棒編みに今年は挑戦しています!!
まだまだへたっぴだけど、形になっていくのが楽しくって♪
最終目標は子供たちのマフラー=3
早くしなくっちゃ冬が始まっちゃうう~~~~!
編み物が得意なお友達に教えてもらいました☆
ありがとね~!!がんばるよ~!!

近所のトー○イが11月に閉店してしまうらしいです。
自転車で行ける場所にあったのでちょこちょこお世話になっていました。
大きな手芸屋さんがなくなってしまうので、今度からは車を出して買いに行かなくちゃなりません><
すごく便利だったので残念です。。。涙




d0118555_8453757.gif

平仮名に興味を持ち始めたと思ったら、あっという間にひらがなを読めるようになった息子。
最近は濁点にはまってるらしく、力強く‘たにてんてんでだ!!‘と楽しそうにやっています^^
春から幼稚園や住宅ではやっているお手紙交換。
絵だけではなく文字やフルネームで名前を書くようになりました。
年中さんや年長さんは文章を書いてくれるので、一生懸命読んでいます^^
子供の吸収力ってすごいなー。
私もそれくらい吸収が早かったら、なんでもできるんだろうなあー。。。涙。
息子へお手紙募集中です(笑)












[PR]
by tomonga1226 | 2009-11-14 08:51 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite