campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ヒキコモリ

d0118555_1157149.jpg

月曜の朝方からなんだか首元や手が熱かった息子。
もしかして~…なんて思ってたけど、見事新型インフルエンザにかかりました。
39.6℃の熱があるものの‘ラーメン食べたい‘‘カレー食べたい‘などと言う息子。
たまごぞうすいを作ったけれど、全然食べてくれませんでした。涙
やっぱり食欲も落ちてしまいました。。。
…娘はたまご雑炊完食して、かなりお気に召したご様子でした。
熱はあっという間に下がったのですが、感染を防ぐためにずーーーーーっと引きこもりの毎日。
娘はお兄ちゃんにべったりで…^^;
マスクはしているものの、うつりそう~~とハラハラしてました^^;
まだ、ちびこは元気なのですが、来週はお遊戯会もあるし、気は抜けません。



d0118555_124837.jpg
で、まったく私の元へやってきてくれないちびこ。
退屈なので、ミシンをしていました(笑)
私よりもお兄ちゃんが好きなのね…涙。

↑ hibiさんのタートルフード90サイズ。
先日作ったフードコートの残りのフレンチパイルとアランニット。
フード部分とポケット内布は小さなバラ柄のニットを使用しました。
か…かわいいねーこの形!なんで作らなかったんだろー?
私のニット山、厚手のニットが全然なくって。
スムースばっかり…いつかセットでオークションへ出そうかとたくらんでます。

→ hibiさんの裏地つきフードコート110サイズ。
布はC&Sさんのラッチパイルのココア。
本当は去年作ろうと思ってたから110サイズのパターン。
かなりジャストサイズで来年はサイズアウトするだろうなー。
でも、子供はジャストサイズで着るのが一番かわいいんだけどね。



d0118555_129417.jpg
内布はたしかpuikenさんのカルピスドットだったようなー?
ボタンはismさんです。
とってもかわいいismさんのボタン、お友達に大量にいただいたのですが、もうそろそろなくなりそう~。
いろんなボタンがあるし、買ってみよっかな。
スナップボタン…ボタンホールを開けなくっていいから私は大好き^^

あと少しラッチパイルが残っているので、本当はお揃いでタートルフードを作りたいのですが・・・。
どうしてもフード部分がとれなくって…。
フード部分にどのニットを使おうか悩み中。

私にしては珍しくニットばかり縫っています。
布はあるけれどニット用の糸があんまりないことに気付き…!
近所のトー○イがまだあったらなあ…と悲しんでおります。   


d0118555_12203658.jpg

久しぶりの2ショット。
ものすごーーーーく元気です^^
引きこもりすぎて、ちょっとストレス気味=3
朝から久しぶりにいろんな音楽を聴いてストレス解消していまーす。
















[PR]
by tomonga1226 | 2009-11-27 12:22 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite