campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

クリスマス準備

d0118555_2235779.jpg息子の幼稚園は今日、終業式でした。
なんだかんだとあっという間に2学期が終わってしまいました。
個人面談では、仲良しのお友達数人でいつも楽しく遊んでいるということを聞いて、なんだか嬉しくなりました。
2学期はいろんな面で大きく成長できたんじゃないかな。
なんだか頼もしく見えてきました。
←息子が作ってきたリース。
サンタさんへのお手紙は‘仮面ライダーダブルのベルトがほしいなあ‘と書かれていました。
昨日は幼稚園のクリスマス会でサンタさんがやってきたとのこと。
年少さんの男の子はみんなシンケンジャーのお菓子の詰め合わせバッグをもらっていました。
喜んでいる半面、ダブルのベルトでなかったことを残念がっていました^^;
うーーん。こんな時はなんて言ったらいいのやら~。汗




d0118555_22432984.jpg

こっちのリースは玄関外用に、私が作りました。
材料はすべて新三郷のスーパービバホーム。
富山で言うカーマホームセンターやムサシのでっかいやつ。
ここのカレー屋さんに北斗明がよく来るらしく、私たちもたべてきましたー^^
巨大なナンでかなりお腹いっぱい=3なかなか美味しかった♪
北斗明には会えなかったけれど(涙)







d0118555_2248810.jpg
去年は大失敗して触れもしなかったお菓子の家^^;
今年は無印のキットを使って作りました~。
でも、バタバタの家ですぐに壊れてしまいそうだよ。
なんとかコツをつかめたので、来年は立派な家を造りたいです^^
一応、息子と一緒に頑張りました!!
娘は食べるの専門で、クッキーやら、チョコやら、どんどん材料は持っていかれました><
かなりひどいおうちなので、遠目にみてやってね♪
しかも冷蔵庫の中から失礼します(笑)






d0118555_2253178.jpg


最近は夕方の富士山を見て、癒されてます。
年賀状はあと少し、大掃除もあと少し、クリスマス準備もあと少し!
それが終わればおせち料理に取り掛かるぞー!
今年はbamboopsのyumiちゃんとおソロの重箱買ったし、作らなくっちゃ♪
[PR]
by tomonga1226 | 2009-12-22 22:55 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite