campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

Puikenさん♪

今日は‘小麦屋‘というお店に行ってきました~

小麦屋さんは菓子工房で、チーズケーキがオススメ♪

でも今日は実家への手土産ということもあり、シフォンケーキを1ホール買いました。

とってもふわふわ~ほんのりバニラの香りが…♪

d0118555_15445100.jpg


自分で作るとなかなかここまでふんわりはできないのです~(涙)

このお店は、店長さん一人ですべてのケーキを作ってらっしゃるらしいです!す…すごい!!

ここの店長さん、本当に良い人でopen前に来た私と息子を快く出迎えてくれました~☆

買った後も深々と何度も頭を下げられて、「また、買いに行きたいな~」と思いました。

そしてこのお店では、なんと!委託販売もしておられます!

Puikenさんの生地がおいてあるのです~

今日納品だったので、いろいろと置いてありました。

d0118555_15501076.jpg


木馬ちゃんもあったけど、オリジナル天竺小花と、接結メッシュ双葉ちゃんを購入♪

生地ばかりがたまってゆくけれど、一体何を作ろうかな~

息子のボトムでも作ろうかな☆



そして、夜な夜なまたしてもミシン…。だって旦那は仕事だし息子はねんねだし、暇なんだもん。と、いうわけで、友達の誕生日が近いのでプレゼントにポーチを作りました。

いたってシンプルな作り方なんだけど、難しい…。少しのズレが大きなズレになってしまう(涙)

yoko*さんの子ヤギちゃんポーチ、同じレシピだとおもうけど、なんでこんなに違うんだろー!

修行に行ってきます。

d0118555_23341974.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2007-05-03 15:55 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite