campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

頑張ったね~

もうすぐ2歳になる息子。最近、暖かくなってきたので、トイレトレーニングを始めてました。

オムツをはかさずに、トレーニングパンツをはかせたり、すっぽんぽんでいたり。

一日に何度パンツを洗ったり、絨毯をふいたことか・・・(汗)

でも、怒ってはいけないんですよね。。。と、みんなから聞いているので、怒りはしませんでした。

「アンパンマン(のパンツ)、びしょびしょで可哀そう・・・」

「くさいくさいって言ってるよ~」

などと言ってました。本当にこれでできるようになるのかなあ・・・って思ってたけど。。。

ついに、トイレでちっこが!!!

できたのでございます。それが昨日のこと。

しかも5回も!!(そのうち1回はじーちゃんでもう1回はばーちゃん)

自分で「ちっこちっこ」って言って教えてくれました♪

完璧に取れるまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど、本当にうれしい事でした!!

あせらず気長にやっていこうと思います。。。☆

d0118555_8272323.jpg


息子と巨大キャベツ。

「よいしょ!よいしょ!」と、頑張ってマス。最後は力尽きて泣き出してしまいました…。

旦那のお母さんからいただいたこのキャベツ、今夜、ロールキャベツにされます。(予定)

d0118555_830895.jpg


そして昨日作ったのが、この息子bag。ちっこのご褒美です。

早速、トミカを詰め込んでました。

型紙はSnowwinGさんのフックバッグです。

生地はred beansさんです。

このbag姪っ子が気に入ったらしく、色違いで作る予定です。

昨日もRick Rackさんの予約商品、‘ ぽち ‘っとしてしまいました。。。

最近、暴走してます。。。止めてください。。。

それから、とっても嬉しいことがもう一つ。

それはまた今度します~♪

今日は旦那さんがお休みだから、DVD鑑賞でもしようかな。金欠なので(笑)

息子がいるのに見れるかな・・・(汗)
[PR]
by tomonga1226 | 2007-05-26 08:37 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite