campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

のんびり・・・

急な土砂降りの中、運転していた私。久しぶりにワイパーをmaxにしました。

その中で眠れる息子。。。すごいなあ。

昨日は、天気が良かったので姪っ子と公園に行ってきました。

d0118555_1622994.jpg


小さいながらも立派にマリーゴールドが咲いていました。(だよね?)

d0118555_1632382.jpg


このオムツみたいなの。ちゃんとしたブランコです。

「ぶらんこ、のるぅ~」

って言う息子。でもすぐに

「こわいよ~~」

とぐずりだしてしまいます。とっても弱虫でございます。

d0118555_166140.jpg


そして、これ ↑ 自分でラウンドTシャツ、作ってみました。

みなさん、遠目で見てやってくださいね(笑)

おやつが無残にも袋に入ったまま落ちてますね。。。(汗)

ちょっとハズカシイ。。。

パターンはorangenaさんの無料配信です。どうやらニットで作るタイプだったらしい。

裁断したの、数か月前でそんなことすら、気づいて知らなかった(笑)

「あんた、ダラけ」

ちょっと富山弁で突っ込んでみました。ダラ=あほ・・・みたいな感じです。

あまりのガタガタの裁断のお陰?で、若干、パフスリーブになっています。。。

でも、ガーゼ素材なので、今は大丈夫だけど太ったらoutだな(汗)

形は奇麗なので、なかなか気に入りました~♪

今度はニット地でちゃんとつくるぞ!!


d0118555_16134849.jpg


d0118555_1614195.jpg


実家に帰った時にクローゼットで発見!

小学生の頃の宝物。地元の手芸屋のたかなみさんで、スプーン一杯50円でビーズがすくたんです。

いっつもおまけしてもらってたな~

どうやらこのころから、丸い物や、奇麗なものが好きだったみたい。

このビーズ、一体何に使おう…?
[PR]
by tomonga1226 | 2007-05-30 16:19 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite