campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ギンガムチェックで…

久しぶりにミシンに触ることができました。何かを作りたくってウズウズ。
いろいろ作りたいものはあるけれど、今日はorangenaさんのダブルスカートを作りました。
一目ぼれしたこのパターン。その割にはなかなか手をつけれず。
なんだかちょっと説明が足りないな~と感じました。初心者の私にはね。
それでもミスすることなく作ることができました。

d0118555_2212170.jpg


足の短い私、丈を短めに作成。丈はOKだけど、少しボリュームが…。
横幅も調節しなくちゃいけなかったみたい。

ポケットには、べリボさんの素敵なレースを付けて・・・。このレースのおかげでスカートがぐっと素敵になりました~☆もったいなくってなかなか使えないんです~。




d0118555_221242100.jpg
そして昨日は、またしても海へ。
氷見の海と違って波が少し荒く、ビビる息子。
途中、頭までびっしょり濡れて泣くことはあったけれど、楽しそうでした~。
なんとか波は克服したみたい。去年はひどかったもんなー。大泣き。



その後は堤防で釣りを満喫。と、言ってもするのはパパさん。
夜のおかずはとれたかというと…。

d0118555_2213086.jpg

釣れたのは、小さくって可愛いひらめ、銀ダイ、シマダイ。(ほかにフグ。)
どれも赤ちゃんだったので、すべて逃がしました。
本当にミニチュアで可愛かった~♪ヒラメ、大きいのだったらよかったのになあ。。。
モリも買ったことだし、今度はお魚食べさせてね!!!


d0118555_22131227.jpg

先日、大学時代から仲良くしてもらってるお友達が遊びに来ました。
福井の子なんだけど、今は結婚して石川に住んでいます。
年下だけど、しっかりしていてとても頼りになります。
ちゃ~んと夢を持っていたり、しっかりした考えを持っているので、とても刺激になりました。
学生時代を思い出すと、本当に…本当に馬鹿なことばっかりしてたなーと反省。。。
でも、楽しかった~!!!


またみんなでバドして、飲んで騒いでばかやりたいな~。
大人になるのってちょっとさみしいな…と、思う今日この頃でした。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-08-19 22:39 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite