campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

カットワークレース

d0118555_18374550.jpg

今朝届いたBellyButtonさんのカットワークレース㊨とリネンのレース㊧。
今回はとっても奇麗なブルーを購入しました。なんだかナウシカを思い出すような鮮やかなブルー。発色がすごいです!あまり見たことのないカットワークレースを手にして、朝から何を作ろうかワクワク♪

レースはベイビーブルー。このレース、とても優しい色合いで素敵です。見た瞬間に息子、「可愛い~!!」を連発。息子が見ても可愛いみたい(*^_^*)

d0118555_18431494.jpgあまり悩むことなく、チュニックを作ることに決定!

以前綿麻素材で作ったpochee vol.3のワンピースのパターンをアレンジ。前はピンタック、後ろはギャザーで。どちらを前にしても着れる、一度で二度美味しいチュニックです。
あとはポケットと飾りボタンを付けようかな。ポケットがないと不便で…。

ベリボさん、今回もとても素敵なレースをありがとうございます!!!
ベリボさんのあったかいお心遣いに、朝からジーンとしてました(涙)


d0118555_18494913.jpg

先日、旦那と息子でカラオケに行ってきました。息子、でんでんむしを熱唱中。

マイクが嬉しいのか、何度も歌ってました~。この子もカラオケ好きになるのかな。なるだろうな…。

一年前、沖縄で食べたソーキそばが忘れられず、沖縄料理のお店へ行ってきました。
めったに食べれないソーキそば、ほとんど息子が食べてしまいました。旦那はちょっと悔しそう(笑)ラフテーはもちろん、中身チャンプル(ホルモン)やテビチのから揚げ?も美味しかった~

スーパーではゴーヤが安いので我が家では、ソーメンチャンプルが流行ってます。(ゴーやチャンプルにソーメン入れただけ)おそらく明日もゴーヤを食べることになりそうです。

8月は今日でおしまい。なんだか秋っぽくなってきたな~

d0118555_18583571.jpg


ミヤマくんは今日も元気です。


*********************************

d0118555_19363614.jpg
息子と一緒に毎週行っているリズム体操のママさんから教えてもらった、ジャム入りバターケーキを作ってみました。残念ながら虫食いがいっぱい!!ポツポツ穴がいっぱい空いてます。どうやったらきれいに焼けるんだろう…。ローズ型、難しいなあ・・・。

味はおいしいです~☆ジャムは氷見市触坂のカフェ風楽里のブルーベリージャムを使用。
このお店の自家製のブルーベリージャムはとても美味しいです!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-08-31 18:59 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite