campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ザッカキョウシツ

■土曜日■
市民プラザで行われているtwigs*さんのテヅクリザッカキョウシツへ行ってきました。
今回はこんな可愛いアレンジメントをつくってきましたよ~

d0118555_8104114.jpg


「kogumaさんのくまん蜂とコラボ!ハロウィンオハナアレンジ!」
今回はお花担当のふかっち様が講師を務められました~
かごや、お花を選びワイヤーで巻き巻き。。。ハロウィンのテープを付けて、くまん蜂君を乗せてできあがり~☆お花はプリザーブドフラワー。企業秘密の不思議な液体で、この奇麗な状態を3年くらいは持つことができるんだって!!すごいね!!!
手前にあるのはリース。作品展で使用するらしく、急きょ作らせていただきました~
木の実やボタン、レース等、可愛い材料がたくさんあって悩みました。

今回も息子を持参させていただいたのですが、校長先生2名、講師様1名、はるちゃんの娘ちゃんのおかげで息子も楽しい一日を過ごせたみたいです^^
私も素敵な作品に大満足です!!今回もありがとうございました!!!

ナヲさん、素敵な雑誌、ありがとうございました。毎日、読んでます(笑)
*息子、おりがみにはまってまーす♪昨日は‘めがね‘を作ってました。

d0118555_8213190.jpg先日、ラッキーなことにpres-deさんのグラウニーバッグのパターンを購入することができました。

で、早速小さいほうを作ってみました。(キルト芯の縫い方…誰かコツを教えてくださいー涙)

ふ~む、なかなかかわいい形。自分用にも作ってみようかな♪
レースはBellyButtonさん。この色もやっぱり素敵☆


d0118555_8245815.jpg
■日曜日■
いつもの仲良しママさんの飲み会がありました。子供はすべて同級生(2歳児)でとても仲良し♪
子供を旦那に預け、旦那に送り迎えしてもらうのがこの飲み会!いつもちゃーんと5人全員が参加します。場所はお決まりの焼肉屋(笑)
このうち3人がすでに働いています。そんな理由もあって全員で会うのは久しぶり。
しゃべるしゃべる!みんな喋りまくり。本当にとっても楽しかった♪
しかもこのうち3人はおむつが取れてる!この5人の子供たち、本当におしゃべりも上手だし、1歳前にはみんな歩いてたし、きっとこの5人でよく遊んでたのもあって、みんななんでも上達が早かったのかもな~。小さい頃から子供同士遊ばせるのもいいかもしれない!
私もこんなに楽しいママ友がたくさんできて幸せだな~♪
今度は駅前に進出して飲みに行く予定!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-09-10 08:37 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite