campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

初めて…。

急に母子手帳ケースが作りたくなりました。

でも!赤ちゃんを授かったわけではありません。何となく…です^^

d0118555_2595078.jpg


作りたーい!!って思ったけど、いったいどうやって作ったらよいのやら…?

まずはノートにどんなのを作りたいのか書き出して…計算して…。

自分で考えて、作ったのは初めてです。

大変だったけど、自分で考えたものが形になるのって楽しい☆

リネンやワッフル、コットンを交えてパープル系にしてみました。

d0118555_324180.jpg中はこんな感じで、収納がたくさんできるように。

左:カード入れ3枚、ファスナーポケット、ポケット大

右:カード入れ3枚、ポケット大2、ペンホルダー

布合わせは、落ち着いた雰囲気に。

今度は元気な布合わせで作りたいな~。
d0118555_3103898.jpg


栗原はるみさんのお店、ゆとりの空間でランチをしてきました。

前から食べたくて、食べたくて…。母を誘って行ってきました。

野菜がたくさん入ってるし、なんだか真似したくなるレシピばかりでした。

メインはかぼちゃのコロッケ。いんげんとハムが一緒に入ってて、おいしかった♪

味噌汁には練りゴマが入っていました。

みそとゴマの組み合わせ、好きです^^

ますますはるみさんのファンになってしまいました~。

ちょっと小腹がすいてきた。

もう朝だー。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-11-02 03:18 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite