campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

sweet!

d0118555_14502843.jpg
久しぶりにお花を買ってきました。

マーガレットとローズです。

やっぱりお花のある生活っていいなーと思います。

なんだか癒されるし、心に余裕が出てきます。

あ、心のバロメーターが正常なんだ!(笑)って思います^^;

お花の良い香りに包まれながら、息子と一緒にバレンタインのお菓子を焼いてみました。

d0118555_14533221.jpgチョコブラウニーと先日名古屋で買ってきた、ピーナッツきな粉クリームでパウンドケーキ。

ブラウニーは最後の仕上げにチョコを溶かし固めるのだけど、中はしっとり、外はパリっと!

中にくるみが入ってるので、なかなか美味しかったです^^


d0118555_14571730.jpg

パウンドケーキは最初、室温に戻したバターと卵をすり混ぜるのですが、うまく混ざらず(涙)分離してしまいました~(号泣)

最初から失敗だよ^^;でも味は美味しかった~♪

中にバナナのつぶしたものを入れたので、バナナの香りもします!

ピーナッツきな粉クリーム、あっという間に減ってしまったよ~。またほしいな~☆

もちろん、お花の香りはあっという間にケーキの香りに…♪

そんな中、大切なbellybuttonさんのエデンについに鋏を…。





d0118555_1501612.jpg


パターン  orangena*さん

カットワークレース  bellybuttonさん

ああ、背が低くってよかった~^^;

丈と袖を短めにして、なんとかワンピースが作れました。

とてもお気に入りの生地なだけに、丁寧に丁寧に作りました。(最後は仕上げるのにいっぱい、いっぱいだったけど…)

d0118555_1531944.jpg大切にとっておいたアンティークのレースもつけて。。。

このアンティークレースとべリボさんのエデンの組み合わせ好きかも^^

最近太ってきて着れる服が少なくなりました。。。もうすぐ5ヶ月だもんな…。

ワンピースはこれから先、大いに活躍しそう☆

d0118555_1565120.jpg写真を撮っていると息子が「えーたも、とって~!」と。

最近、カメラを向けても変な顔しかしない息子。

久しぶりにまとも?な顔が撮れました~。

ちなみにベストはオークションでお安くgetしたもの☆グリーンのドットが可愛いです^^

d0118555_1593378.jpg後ろについてあるタグの感じがとーってもお気に入り!!

丁寧な縫製で大満足なお買いものでした☆

今年はお洋服もいっぱい作ってみたいな~。

パパさん、ロックミシン買ってください。お願いします

そして、土日はパパさんに久しぶりに会ってきます~。

今回は名古屋ではなく・・・・。また帰ったらupしまーす^^
[PR]
by tomonga1226 | 2008-02-15 15:20 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite