campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

息子と私

d0118555_16465551.jpg前回持ち帰ってきた一次発酵中の天然酵母パン。

こーんなにふくらみました。(もうだいぶ前の話なのですが^^;)

そして二次発酵のあと、クープを入れ、我が家のオーブンで焼いてみたよ~。

d0118555_16485622.jpgさすがに先生のおうちで焼いたものよりはなんだか残念な形になってしまったけど、外はカリっ!

中はふんわり~♪バターでシンプルに食べたり、サンドウィッチにしてみたり。

大きいのでいろいろアレンジして食べてみました^^

自家製酵母だと本当に優しい味になるんだなあ。。。おいし~!

d0118555_16512756.jpgそして自分でもレーズン酵母を起こしている最中です!

うまく発酵して成功してくれたらいいな~。

後ろに置いてあるのはなんと!パンのこね台!

こんなものまで購入してしまいました~^^;

すでにパン作り、やる気満々です。。。

だって、旦那さんも息子も喜んでくれるんだもん。こんな嬉しいことはないよね。

d0118555_16543681.jpg久しぶりのハンドメイドはこね台の袋。

直線でダダダーっと縫っただけ。あとパッチとタグを少々つけて春らしく。。。♪

最近は天気がいいので息子とお散歩によく出かけています^^

一日一時間歩くのが目標。

でも!なかなかやせないのはなぜ…(涙)



d0118555_16571654.jpg

シャボン玉、大好きな息子。

あったかくなると、なんだか気持まであったかくなります(*^_^*)

(気持ちだけでなく頭も…)

近頃、お友達といっぱい遊んでます。

もちろん息子のお友達も一緒に♪

ケンカもしたりするけれど、すぐに一緒に笑ってる姿を見ると子供って、本当に純粋なんだなって思う。

息子の入園まであと一年。

赤ちゃんが産まれるまであと5ヶ月。

息子と私が二人で一緒に居られる時間がどんどん少なくなる。

きっとこれから息子に寂しい思いを知らず知らずにさせてしまうんだろうな。

自分の子育て、これで良いのだろうか。。。なんだか最近いろいろ考えてしまいます。

息子はどんどん大きくなるけれど、私はちゃんと大きくなってるのかな。

d0118555_1785788.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2008-03-13 17:09 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite