campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

とげ。

d0118555_15382197.jpg


時々、日本語って難しいなって思います。

(だからって英語が得意なわけではないのですが^^;)

曖昧な日本語が多い中、話し手の話し方一つで、聞き手はいろんな取り方ができてしまう。

それが深い意味合いや、悪気がなくっても。

相手にとって‘とげ‘のように突き刺さることもある。

昔からのお友達の何気ない一言が、私にはチクっときた。

心の知れた相手だし、それくらいで~って思う内容だったかもしれない。

でも、それが自分のことでなくって、息子が赤ちゃんの時の話だったから・・・。

なんだか悲しくなった。

私も、知らないうちに誰かを傷つけているかも知れない。

言葉って難しいなってつくづく思った。


d0118555_15484068.jpgちなみに10ヵ月の頃の息子。

このころにはもう歩いていたし、大分スリムになっています。

どこをどう見ても可愛いよ~~!!!

って親ばか宣言ゴメンナサイ。。。

大切な我が子をちょっと小馬鹿にされてしまったのです。

きっと息子には言葉の意味が、だいたいわかるようになってると思う。

なんだか悔しくって。悔しくって…。




なんだか悲しいこともあったけど、昨日は大切な大切なお友達の赤ちゃんを見てきました^^

お友達とは高校、大学とずっと一緒で、なんと旦那さま同士も同じ会社で繋がっています。

今年は同級生が産めそうなので、またしても繋がっています!

すっかりお友達と赤ちゃんに癒された私なのでした♪

赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったー(*^_^*)

息子も赤ちゃんの頭をナデナデ。。。可愛かったみたい!

下の子が産まれるのが楽しみになってきました~☆





d0118555_1612056.jpg


またしてもスタイ^^;

このコロンとしたフォルムがなんとなく好きで、また作ってしまいました。

今度は女の子仕様。

もうじき3人目が産まれるあの方へ…♪

女の子だったら差し上げようかな~。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-04-10 16:04 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite