campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ポーチ

最近、夕方になるとアパートのお姉ちゃん(年中さん)がやってきます。

「え~たん、あーそーぼー!!!」

もちろんピンポンも押さずにガチャ!っと。。。

息子はもうすぐ3歳で最年少だけど、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにからかわれつつ?も、いっぱい可愛がってもらっています(*^_^*)

もちろん今も外で遊んでいます。

小学生のお兄ちゃんたちもいるし、夕方になるとかなりしんどいので助かっています。

アパートは社宅なので、ほとんどの人たちが顔見知り*

いい人ばかりなので、楽しく過ごさせてもらっています^^

時々「え~たんのママァ~!!」と、玄関に呼び出されることもあり、夕飯作りに支障をきたしますが・・・(笑)

d0118555_17333931.jpg


そんな息子たちが昨日捕まえてきたもの。。。

ダンゴ虫!!!しかも20匹以上!!!

ひえ~~!!!やめて~~!!!

怖くて昨日から開けてません。。。

ほんの数匹ならまだしも。集団のダンゴ虫はさすがにひきます^^;

で、お世話係は私なんだろうなあ。。。涙







d0118555_17364027.jpg
今日ちくちくしたものはこちら。

前回と同じくイベントに出そうと思っているものです。

スタジオクリップさんのフリーパターンを使わせてもらいました~。

贅沢な生地を使ったので、終始集中!

…できるわけもないんだけど^^;

やはり細かい作業、自分の不器用さかげんにちょっとうんざり(爆)

あとはナスカンに紐を付けて出来上がり~。

d0118555_17392615.jpg


後ろ側はred beansさんのイベントで購入したレースを使用。

内布にはC&Sさんの届いたばかりの予約布を使用。

ポケットも付けてみました。

この生地3色セットなのですが、なかなかお気に入りの生地☆

可愛い小花柄です。最近、小花柄が好きで、どんどん生地が増えてきています。。。

明日は妊婦健診に行ってきます。

体重…なんていわれるかなあ~><
[PR]
by tomonga1226 | 2008-06-12 17:49 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite