campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ポータブルポーチ

妊婦9ヵ月になりました。
今のうちにどうしても行きたかった美容院へ。
髪をばっさり切り、カラーリングもしてきました。
とーっても頭が軽くなりました(頭の中も)
髪の毛を洗うの…ものすごーく楽ちん♪
ちょっと感動してしまいました~^^;

妊婦健診も2週間に一回。(かなりの出費!)
最近、お腹の張る回数が増え、朝起きるとお腹はいつもパンパン。
なので、ついに張りどめの薬が処方されました。
と言っても、一日に二回程度しか飲んではいないので、そこまではひどくはないです。
子宮頸管も短くはなってないので、大丈夫でーす。
ただ、副作用があるのにはびっくりしました。
動悸が激しくなって手が震え、力が抜けていく感じ。。。
ちょっと怖かったです。。。
これも赤ちゃんの為、と思って落ち着くのをじっと我慢してます^^;
おなかの張りがよくあるので、陣痛がきたら気づくか心配!


d0118555_13561385.jpg


お腹がはるのでしばらくパン作りはお休みかなあ。
でも、なんだか焼き菓子が作りたくなって…。
薄力粉ではなく、強力粉(はるゆたか)で作ってみました。
強力粉でお菓子を作るのは初めてだけど、しっとりとキメの細かいスポンジになるんですね~。
どちらかというとカステラみたいな感じ。
こちらのレシピはcook padさんを利用させていただきました♪
久しぶりのケーキは美味しかったな~(*^_^*)
(最近、体重を気にしてケーキは封印してました。。。)

d0118555_13593262.jpg


先日作ったsnowwingさんのパターン‘ポータブルポーチ‘
初めて作ったけれど、さすがに人気のあるパターン!
ぷっくりした感じがなんとも言えず可愛い!!
ナスカンも初めて使ったけど、丁寧な説明のおかげでなんとかつけることができました!
さすがsnowwingさんだな~。


d0118555_1432166.gif


息子2歳11ヵ月。
3歳まであと一ヵ月を切りました。
相変わらず‘トミカ‘ ‘しまじろう‘ ‘天狗ごっこ‘ ‘絵本‘
が大好きです。

最近特にお気に入りなのは
‘carsのパズル60ピース‘ ←一人で仕上げることができる!
‘えいごであそぼのDVD‘ ←少し歌を覚えた!
‘自転車‘ ←補助ありで暴走。ブレーキのタイミングが遅くって困る。

 「ママ、だ~いすき☆」

その一言で癒されてます。
疲れてる時もイライラしてる時も、すーっと胸がすっきりします。

 「ママ、パンパン作って~」

その一言で美味しいパンを作りたくなります。
しばらく作れなくなるけれど。

 「ママ、ちょっとぶさいく」

美容院で髪を切った私の顔を見ての一言。
ママにぶさいくはないだろ~!!
そんなあなたもパパとママの子供なんだからぶさいくなんですよー。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-06-17 14:14 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite