campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

週末

d0118555_1136797.jpg


以前焼いた自家製酵母のミニバタールと、教室で焼いたキャラメルチョコロール。

ミニバタールはクープにバターを乗せて、焼き上げました。

それでもうまくクープが開かなかったな・・・><

キャラメルチョコロールはキャラメルチョコチップやメープルシロップ、アーモンドスライスなどが入っているリッチパン(*^_^*)

牛乳、卵、バターが練り混ぜてあるので、かなりふんわり~♪♪

お腹が張るので、最近は作っていませんが、焼き立てパン…食べたいなあ。作りたいなあ。




d0118555_1142291.jpg土曜日は八尾の仁歩にある‘ほたるの館‘へ行ってきました。

毎年、ほたるは見に行くのですが、八尾でほたるを見るのは初めて!

ちょうどお祭りをやっていたので、夕飯はこちらで簡単に済ませました☆

小川にはカワニナやおたまじゃくし、トノサマガエルもたくさんいました。

息子は旦那さんとおたまじゃくしの鑑賞中!


「ヘイケボタルしかおらんかね~?」

と旦那さんと話していたけれど、まだまだゲンジボタルがたくさん~!!

キラキラ光る幻想的なホタル。

オスは空を飛んで光るけれど、メスは草木にとまって発光するらしいです。

ちなみにメスのほうが大きいらしい!

知らないことだらけで、勉強にもなりました。。。

…お祭りではビンゴ大会があり、ちゃっかり参加して商品をgetしてきました…。









d0118555_11562659.jpg


久しぶりにバンクポーチを作りました。

パッチの部分のイメージがなかなかわかなくって時間がかかりました。。。


We love country mall in Fuji

に参加させていただきます。

以前、お世話になったsou-closet.さんにお声をかけていただきました☆

sou-closet.さんのブースにて、ほんの数点ですが作品を置かせていただきます。


  6月28日(土) 11:00~17:00
  6月29日(日) 10:00~15:00

  富士山メッセ(静岡県富士市柳島189-8)


お近くの方は足を運んでみてくださいね~☆

たくさんの方々が参加されるみたいで、私も行ってみたいです。。。

静岡…近かったら行きたかったな~。
  
[PR]
by tomonga1226 | 2008-06-23 12:08 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite