campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ノクターン

d0118555_86774.jpg先日ワンピをプレゼントさせていただいたもっちゃんから素敵なプレゼント☆

プリザーブドのお花~クリスマスバージョン~

クラウン型の器にちょこんと乗ったパール。

クリスマスカラーのリボンをアクセントにすっきりまとまったアレンジ。

真紅の薔薇がとっても際立ってます^^

いつもありがとうね。大切にさせてもらうね。


d0118555_86268.jpg


左 ドロップバッグ(RR)

右 ガマ口ケース(red beans)

どちらも初めて作ってみました。

ドロップバッグは新しいパターンで最近届いたもの。yoko*ちゃんがとっても素敵に作っていたので、作りたくってうずうず。。。

作り方はいたってシンプルなんだけど、たしかに2~3ミリのずれで大変なことになります。

リバーシブルで使えるので、内布はBW×リネンでポケットを付けました^^

ガマ口ケースはこの形に一目ぼれして、かなり前にパターンは購入。

やっぱり可愛い~☆でも、金具つけるのやっぱり下手だなあ・・・。

red beansさんに行ってまた教えてもらおーっと。

どちらもノクターンの生地で作ってみました。素敵な生地だなー。





d0118555_864457.jpg

連休最後の日は急に思い立って上越へ。

途中、巨大カメのいる道の駅でより道~。

大学生のとき、上越で何度か大会があったので、よくここで休憩をとっていました^^

懐かしいなーと思いながら、昔とは少し違った雰囲気を堪能。

やはり海は寒い…。


d0118555_871914.jpg目的地は‘上越水族博物館‘

もっと近いと思っていたけど、意外と遠くってびっくり^^;

久しぶりの水族館に息子も大喜びなのでした^^

ちびこは初遠出&水族館。首をきょろきょろさせて見てたよ。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-11-25 08:26 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite