campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

*おかき日和*

d0118555_2249319.jpg
今日は立山連峰に向かって一直線! と、ちょっと右折 したところへ行ってきました。

どうやら私の大好きな‘おかき‘が立山インター近くに新しくopenしたらしい。

ちょっと風邪っぴきな息子とご機嫌なちびこを乗せ、車で10分ちょっと。

ついたところはこちら。

d0118555_22521831.jpg福光に本店のある‘ささら屋‘さん。

なんと、東京、大阪、名古屋、金沢でも買えるらしい。知らなかった。。。

普通のおかきならたくさんあるけれど、ここのおかきはちょっぴり違う・・・のもある。





d0118555_2254546.jpg最近のお気に入り☆

‘チョコっとあられ‘

ネーミングもなかなか素敵^^

そう、あられにチョコがコーティングされております。

チョコとストロベリーチョコがありますが、私はストロベリーのほうが好きかな。

チョコはちょっぴり苦めで大人仕様になっております。



お店の中は真新しく、たくさんのおかきで埋め尽くされていました。
もちろん試食があちこちにあるので、息子と食べまくり^^
お腹がふくれた後は展望台へ。
ベビーカーだったので、エレベーターで上がることに。
このエレベーター、乗ったら中にもうひとつ扉があってびっくり!
一階と二階では乗り降りする扉が違うらしいー。
二回からはおかきを作っている工場が見学でき、息子と‘おいしそう~!‘とよだれをたらしながら見ていました。
展望台のあとは‘白エビソフト‘

d0118555_2321833.jpg濃厚なソフトクリームの中に白エビのパウダーが混じっているので、ほんのりこおばしかった。

もちろん白エビせんべーもついております。

ちょっぴりゆるめなので、早く食べてね☆

気さくなおじちゃん、おばちゃんばかりでさらにファンになったともんがなのでしたー。

おかきってうまいなあーーーー☆
















d0118555_235507.jpg


簡単な巾着に愛をいーーっぱい詰めて、あの方へ。

早く作って送りたかったのですが、何を作ればいいのか本当に悩んで、悩んで…。

ハンドメイドをされる方に贈るのってむずかしいですね^^;

気に入ってもらえるといいなあー。


d0118555_23155690.jpg


愛がいーーーーっぱい!まんまるほっぺ落ちてますけどー。

ってか、ちびこ顔でか…。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-04 23:09 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite