campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイド

d0118555_10262644.gif


かなりご無沙汰しておりました。。。いろいろ書きたいことはあったのに、なかなか更新できず。。。ミシンもちょこちょこしていました♪

d0118555_1015140.jpg


久しぶりに自分服♪♪ガーゼのBW。
女性らしいヨーク部分、ベリボさんのレースでちょっぴりオトナカワイイ感じを目指して。
水仕事がしやすいように袖は半そで。袖口にはギャザーを寄せました。
写真はないけれど、後ろはタックプリーツになっています^^
そこにもちょこっとレースをあしらいました。

d0118555_10195854.jpg


こちらは息子服。トレーナーを二点。
去年金沢のゴトウで購入したドクロ。
ちびこと色違いのスノウキルト×アランニット。
さすがに110サイズで作ると50センチじゃ足りないなー。。。

今年は苦手意識の強いニットとダブルガーゼに果敢に?挑んでます*^^*
ニットはかなり慣れてきました^^
自分の作りたいデザインを形にしようと、パターンを引いてます!(ちびこ用に)


d0118555_1027983.jpg先週末、初めてハンドメイドサークルへいってきました。

みなさん‘はじめまして‘の方が多かったのですが、あっという間にみなさん打ちとけ、楽しくお話することができました*^^*

まだあまりお話してない方や、会ってない方もおられるので、次回の講習会もとっても楽しみです☆

ちなみに私はものすごーーく緊張してました><そして、まだまだ自分を出せてない部分が…(笑)

刺激をたくさんもらいつつ、出来る範囲ではんどメイドを楽しんでいきたいな。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-01-28 10:33 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite