campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

d0118555_16123813.jpg
前回のワンピを着たちびこ。うーん…かなり大きすぎ(笑)
生後半年の娘っ子には早かったみたい><


お座りはお手の物。
昨日あたりからおしりを持ち上げて、足を動かし、すこしずつ前へ移動ー!!
‘あれ?ここに座ってたっけ?‘
気付いたら目的のおもちゃまでおしり歩きしています*^^*




d0118555_22355221.jpg
机の足部分にまで到達すると、足部分につかまり一生懸命お尻を持ち上げ…。
‘あれ?つかまり立ちしようとしてる?‘
どうやら机の上が気になるらしい…^^;

(向こう側ではお兄ちゃんがゴロゴロして遊んでいます。。。足が見える~~^^;)

寝返りはまったくする気なし。
仰向けに寝っ転がすと、すぐ泣きます><
腹這いもあまり好きではなく…。
…寝返りしないのかな(笑)

自己主張が出てきて可愛いちびこです*^^*(親ばかでごめんなさーい。)





d0118555_16125531.jpg


hibiさんのパターンでギャザースモック80サイズ。
ちびこ用と委託用に二着作ってみました^^
このパターン、可愛いね♪


d0118555_2244423.gif

今年は‘冬‘を感じることなく、冬が終わってしまいそうです。
やはり温暖化が原因なのでしょうか。
ここまで雪が降らないと本当に心配になってしまいます。
白クマさんたちは大丈夫かなあ。。。

そして気付いたら春がそこまでやってきていました。
今年もダンナ君がいつものところで‘ふきのとう‘を採ってきてくれました*^^*
ただ、いつも採っていた田舎道は宅地が進んでいるとのこと。
もしかして来年は埋め立てられて、採れないかもしれない。
なんだかちょっぴり寂しいです。。。
今度は一緒に採りに行きたいな。。。
もちろん、ふきのとうはてんぷらに♪♪ついでに白子も揚げちゃいました♪♪おいしー!
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-10 22:24 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite