campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

しじみ巾着交換会

d0118555_8365569.jpgきいちごのもり2さん、主催の支持巾着交換会。

お相手のねぴあさんから可愛いしじみ巾着をいただきました*^^*

しかも2点も!!!

私の好きなグリーンとブルー。
(ゴーオンジャーを思い出す私って…^^;)

グリーン系パッチはコットン地で、今から活躍しそう♪

ブルー系パッチはネル素材でふんわり~やわらか♪♪

冬生地で小物を作ったことがないのですが、いいですね~。

私も来年の冬には作ってみたいです^^

どちらも丁寧な縫製で綺麗な仕上がりですー!

実は自分用にはしじみちゃん持ってなかったんだよねー。

なので、すごく嬉しいです*^^*

お仕事もフルでされていて、とーーーってもお忙しいのに、私のために2点も作ってくださったなんて(涙)

ハンドメイドってとってもあったかいなーって改めて実感しました。

おまけにいただいたニットもありがとうございます*^^*

子供たちにお揃いで何か作ってあげたいです。

本当にありがとうございました!!










d0118555_8482274.jpg


表はいろんなリネンをパッチ。口布はジャーマンファブリック風のリネン。

後ろは大好きなべリボさんのお店で買ったレース。

私にお任せ…ということだったので、本当に好きに作らせていただきました(笑)

しじみちゃんって本当に可愛い形なんだけど、カーブをきれいに縫わないと可愛い形がきちんと出ません。

もちろんそのあとはアイロンで縫い代を割るのですが。

実は一度思ったようにカーブがきれいにぬえてなくって…。

もちろんやり直しました。

やりなおしたおかげでとっともきれいなフォルムに仕上がりました*^^*

もちろんダーツ部分もきちんとそろえてね。

丁寧に作ること…これって一番大切だなって思ってます。

こちらはてんてんさんのもとに送らせていただきました。

素敵に紹介してくださってありがとうございます*

可愛がってやってくれると嬉しいです*^^*

そしてきいちごさん、楽しい企画ありがとうございました^^
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-23 09:06 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite