campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ラッピング講習会

d0118555_951268.jpg昨日はべリボさん主催のハンドメイドサークルcraft potの講習会の日。

今回もA.Y.C cafeを貸しきり。

元気そうなオーナーさんとおばーちゃんに会えてよかったです*^^*

ラッピング講習ということで、オーナーさんのお友達が来て、教えてくださいました~。

生後4ヵ月の可愛い赤ちゃんを連れて!



d0118555_993315.jpg

適切でわかりやすいアドバイスであれよあれよと完成~。

デパート包みとキャラメル包みを習いました。

あとはダブルリボンの結び方(ひもの裏側が出ない!)

ラッピングの仕方など教えてもらいました^^

こつなるものを教えてもらったので、今度実践してみたいなー。

写真はいちごちゃんがラッピングしたものです。いちごちゃん、ありがとう^^




d0118555_9125422.jpg今日のランチはこちら~。

どれもおいしかったなー*^^*

ちびこがちょうどグズグズしちゃったので、おかわりはできませんでした><

デザートも食べたのですが、写真に収めるのを忘れ、あっという間に完食(笑)

ゆずがきいたとっても美味しいチーズケーキでした☆


d0118555_9153366.jpg

ちまちまこんなものを作ってみました*^^*

今度は子供用の襟フリルプルオーバー♪♪

ギンガムチェックのハーフパンツ♪♪

襟フリルは90サイズで作ってみたのですが、全然小さくって…失敗~><

ちびこが着たらちょっと大きいくらいでした…。


d0118555_91849100.jpg

なので、やり直し~。

型紙を広げてあれやこれやと補正中です。

うまくできるかなーupがなかったら、挫折したと思ってね(笑)

今度は素敵~な頂き物をupしたいと思いますので、お楽しみに^^
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-26 09:22 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite