campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

ちびこ服




d0118555_16163977.jpg
近所のホームセンターで買ってきたわれないシャボン玉。

ほったらかしにしておいたら、本当にずっと割れてない(笑)

でも割れると、ねとーっとして、ちょっと大変…。

家の中ではもうやらないと決意表明。



d0118555_16165140.jpg

ちびこ用にギャザーキャミを作りました。
めっちゃ簡単なので、昨夜子供たちが寝た後にダダーっと仕上げ、今日着せました。
布は日暮里のパキラさんにて購入。
贅沢にリバティ使っちゃいました。
前が分かるように、生成りの糸ボタンを付けました。
この生地、お茶こぼしてもすぐ乾くしいいね(笑)

あ、そうそうブログには書いてないけど日暮里、すでに二回行ってます^^
安田商店さんでばっちりリネン購入してます。
ナチュラルなリネンはいつも5mずつ買うのですが、今回は他にもいろいろ買ったので4mのみ。
インディゴリネンも安く買えたし、早く形にしたいな。

d0118555_16171589.jpg

ちびこ着用。
80サイズをあちこち補正して、90サイズにして仕上げました。
少し大きめで、丈もお尻が隠れるくらいになったので大成功でしたー。
着画、いまいちわかりにくいし・・・^^;

d0118555_1617367.jpg

すでにしわしわ…。
パフTとガーリッシュパンツ サイズ90
puikenさんの小花柄ピンクとC&Sさんのチェックリネンブラウン。
このセットがお気に入りでよく着せています。

d0118555_16162345.jpg
西日がとっても切ないぜ。。。
今夜はカレー。明日もカレー。
 By クロックス スポンジボブサンダル 息子私物。


[PR]
by tomonga1226 | 2009-06-27 16:40 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite