campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 260 )

いろいろ

d0118555_17543194.jpg


あれこれ作ってます。。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-05-11 17:54 | handmade

娘の服

d0118555_1746395.jpg

数年前に日暮里パキラで買ったリバティ。名前もわからずw

本当は自分の服を作ろうと思っていたんだけど、結局形にならず。

hibiさんのギャザースモック110size。

実はこのパターン苦手だったりします。

バイヤステープを二本叩きつける。

単純だけど意外と慎重にやらなくちゃいけません。ま、テープ入れればわかんないんだけどねw

d0118555_17461682.jpg

muniさんのねじパンツ100size。

サイズ大きめと聞いてたのであえてジャストサイズで。

puririさんのクレヨンドット縫いやすかったです^^

今度は息子用に作らなくちゃなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-05-10 17:45 | handmade

ふりふりスカート 110size

d0118555_1515232.jpg


娘っ子にふりふりスカート作りました。

かなりのミニなので、おパンツ丸見えになりますw

前後がわかるようにレースと糸ボタンで留めました。

slowboatさんのハイジ、デニムラブかわいいです~
[PR]
by tomonga1226 | 2012-04-13 15:19 | handmade

ありがとうございました。

craftpot market vol.3無事終了いたしました。

前日のいい天気から一変・・・・大雪だった金曜日。富山市80センチ以上積もりました。

にも関わらず朝早くからたくさんのお客様が来てくださいました。

本当にうれしい限りです!

また、campagne*の作品を手にとってくださったり、お買い上げしていただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

craftpot marketの会場に立つのは実は初めてで、結構ドキドキしてました(笑)

と、いっても幼稚園へ行かなくてはいけなかったので午後からだったのですが。

前日からあれこれ考えたり、荷物の準備をしたり。

でも、終わってみたらすごく楽しかった。

あっという間の1日だった。

またこんな時間が過ごせたらいいなあって思います^^

craftpotのみんな、どうもありがとう。

そして、しばらくは娘の入園グッズ、息子の入学グッズ作りに励みたいと思っています=3

+ + +

イベント会場の写真はこちらにアップされています。→ 

本当にありがとうございました。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-20 08:23 | handmade

レイヤードチュニックワンピ

d0118555_16174378.jpg



ああああああああああ!!!!!!写真が歪んでる・・・・・・・涙

レイヤードチュニックワンピース 100size 120size

+ + +

いよいよ明日に迫ってきましたcraftpot market vol.3

今日はこんなにいいお天気なのに明日は雨だそうな・・・・・・・・・・シクシクシク

抽選でプレゼントももらえますよ^^

私は午前中は幼稚園へ行かなければいけないので、昼過ぎからお手伝いに行きたいと思います。

みなさまよろしくお願いします★
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-16 16:21 | handmade

イベント作品

d0118555_11141822.jpg


キッズニット帽

キッズレッグウォーマー

大人用トレンカソックス

d0118555_11153728.jpg

ドルマンプルオーバー 90size 100size

craftpotmarketまであと2日!!!

フリマ用に布も出しちゃいます~

さ、準備準備~
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-15 11:17 | handmade

駐車スペースのお願い

d0118555_9323083.jpg


会場となりますオレンジシャリマティーさんですが
こちらは近隣に複数のお店が連なる店舗となっております。

駐車スペースは共通となっておりますが
店舗に向かって右端に 『おおはし皮膚科さん』 があります。
こちらは病院ということもあり、患者さんがいらっしゃった際に
駐車場がいっぱい!となっておりますと大変ご迷惑かと思われます。

イベントにご来場のお客様には
できるだけ乗り合わせの上、
こちらの『おおはし皮膚科さん』前の駐車スペースには
お車を停めないよう、お願いいたします。


昨年もありがたいことにたくさんのお客様にいらしていただきましたが、
「せっかく来たけど車が停めれなかった」
というご意見を複数いただきました。

できるだけたくさんの方に楽しんで頂けますよう
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-15 09:32 | handmade

切り替えスパッツ と かぼぱん

d0118555_15524417.jpg


maffonさんのかわいいバンビちゃんのリバーシブルジャガードで切り替えしたスパッツ。

90size 100size 120size

d0118555_15535182.jpg


キルトニットの小花柄でぷっくりかぼちゃパンツ。

80size


苦手なゴム通し。やっぱり苦手だったわ・・・

もうすぐで貫通!って時にとれちゃってさ・・・・手で布を手繰り寄せて、ようやく仕上がったよ・・・・涙
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-08 15:56 | handmade

ラグラントレーナー

d0118555_1049989.jpg

ラグラントレーナーをスタンドカラーで作りました。

襟はいろんなニットでパッチしました。

見頃は粗挽きMIX裏毛起毛の杢グレー。

レイヤードスリーブはsmileさんのスノージャガード。

Msize 90size

d0118555_10492784.jpg

見頃は粗挽きMIX裏毛抜染ドット杢ブラウン。

レイヤードスリーブはリバーシブルジャガードピストル柄。

110size 130size


d0118555_1049517.jpg

小花柄キルトニットのトレーナー

スタンドカラーの裏にはボアを使用。

120size

それでもニットは減らない・・・・・・w
[PR]
by tomonga1226 | 2012-02-06 11:01 | handmade

子供服

d0118555_16385393.jpg

フェアリープル 100size 120size

以前娘にも作ったフェアリープル。
裾広がりのシルエットで、後ろが長めのヘムライン。
まあるいポケットがポイントになってます。

d0118555_16391284.jpg

ヨークカットソー 100size 120size

ふんわりした袖と、切り替えヨークがポイントのカットソー。
外では雪が降ってるけど、春らしい小花柄でしあげましたよ。

d0118555_16392973.jpg

衿付きスリップオーバー 130size

maffonさんの可愛いリバーシブルジャガードのキルトニットウインターホース柄。
ふわふわあったかくて、人気のあるこちらのニットですが、悩んだ挙句プチオペさんのパターンを使用しました。
切り替え部分はC&Sさんのフレンチパイル。肌触り最高です!


あれこれ作りたいと思いつつ、なかなか形にできないという現状…。
イベントまで1ヶ月切ってるけど大丈夫だろうか……。
[PR]
by tomonga1226 | 2012-01-23 16:52 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite