campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか~

昨日、数年ぶりに旦那と息子の3人で砺波チューリップフェアへ行ってきました。

あまりの人の多さにビックリ!!県外ナンバーの車がずらり!!

そして園内にはたくさんの種類のチューリップが咲いていました~

d0118555_22511537.jpg



d0118555_22503348.jpg



↑なんとも顔の丸い息子だこと♪

チューリップも奇麗でしたが、氷見牛コロッケ、氷見牛串もおいしかった~♪

フェアの帰り、red beansへ。

当選したカットクロスもらってきました~♪

d0118555_22473561.jpg


あまりグリーンの生地はもっていなかったので、こちらを選んでもらってきました(^-^)

何を作ろうか考え中!!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-30 22:51 | life

YUWA ドット♪

お買い物が楽しくなるようにエコバッグを作りました♪(いつも楽しいのですが…)

実はピンタック初めてしました。これであっているのかは、不明(笑)たぶんあってるはずなんだけどなあ~

外はドットのベージュ!かなりかわいい生地です(*^_^*)

中はイチゴやラズベリーの生地です♪

d0118555_841055.jpg


エコバッグだけに使うのはもったいないので、早速今日、ピクニックに持って行きたいと思います☆目的地は高岡方面!!またしてもred beansに寄ってくる予定になっております!


最近息子のお気に入りフィギュア↓
d0118555_815562.jpg


お菓子のおまけ。

なんとぜん様です!ぜんまい侍、意外と好きなんだよね~

スーパーでレジ待ちしていると、息子がどこからともなく持ってきてレジのお姉さんに渡していました(汗)ああ、こんなことまで覚えてしまったのね!

一緒に寝るくらいお気に入りなら、まあいっか☆
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-29 08:20 | handmade

Happy♪

d0118555_17261191.jpg


今日は仲良しのお友達と一緒に夢の森公園に行ってきました~

とっても天気が良く、子供達も大はしゃぎ!この公園には小川や池もあり、息子たちは鯉を見ては「でっかいね~さかなだね~」と、興味津津。本当に生き物が好きだなあ~

d0118555_17283959.jpg

いつの間にか一人で滑り台の上へ登れるように。そして一人で「しゅ~~♪」何度も何度も滑りました。


d0118555_1730258.jpg

小川に葉っぱを流しているところ。小川のすぐそばを電車が走るので、電車が来るたびに「ばいば~~い」と手を振っていました。いつまでこんな可愛い息子でいてくれるのかな。

子供の吸収力、成長の早さにはいつも驚かされます。今日も階段を見て「かいだん」と言ってびっくりしました!だって教えてないんですもん!いつの間にか覚えてるんですね。

最近は花を見ては「きれ~」と言います。大きくなってもその心を忘れないでほしいです。
今のまま優しい子に育ってほしいです。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-27 17:51 | life

当選!!

先日、旦那が買ってきたタウン情報富山。なんとな~く、プレゼント応募覧を見てみると、なんとred beansさんのカットクロスが抽選で1名様に!!当たるかどうかわからないけど、とりあえず巻末の葉書を送ってみました。

すると、昨日タウン情報富山からハガキが!!なんと当選していたのです(*^_^*)ヤッタ~!!あまりの嬉しさに旦那にすぐに報告~

久しぶりに当選したのでとっても嬉しかった~~♪しかもred beansのカットクロス♪
どんなのが貰えるのかワクワクだな~~
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-26 07:38 | life

できた~…?

ついに作ってしまいましたー。先日から取り掛かっていた、息子のTシャツ!昼寝の時間を有効に、ミシン♪ミシン♪今まではボトムしか作ったことがなかったので、ちゃんと作れるかドキドキ。襟ぐりの部分がいまいちよくわからなかったけど、なんとか解決!!
で!も!よーくみると襟ぐりの部分の木馬ちゃんが!!逆!!あ~~~!!失敗(涙)
そーいや柄のことなんて忘れてましたよ、私。まあ、息子のだし、ま、いっか。次からは気をつけまーす。それにしてもPUIKENさんの木馬ちゃんニットの可愛いこと♪息子も「ぱっか、ぱっかだ~」と喜んでいます(*^_^*)良かった~

d0118555_20155227.jpg


先日、ついに我が家にオーブンレンジが来ました。結婚して2年ちょっと、我が家には電子レンジとオーブントースターしかなかったのです。お菓子作りが好きな私にとっては厳しい状況でした~(涙)偶然いった電気屋さんで狙っていたオーブンが激安になっていたのです!迷った挙句、買ってしまいました♪旦那さま、ありがと~~!!
そして、写真横に写っている星型クッキーは第一弾です。ミシンの前に焼き始めました。クッキーの焼けるいい匂いが部屋中に充満して幸せ~な気分♪今度はシュークリームが作りたいな♪

生地:PUIKEN
型紙:rick rack
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-24 20:22 | handmade

過去の作品

ついつい写真に収めるのを忘れてプレゼントしてしまう、いろんな布小物達。

d0118555_11154325.jpg


↑これは最近作ったばね口ポーチ。姪っ子の小学校入学プレゼント♪

d0118555_11171953.jpg
これは只今愛用中の私のグラニーバッグ♪裏は大好きないちごの生地!

d0118555_11194285.jpg
ガマ口の取り付けに失敗した、ガマ口ポーチ♪リベンジするぞ!

d0118555_11211329.jpg

年少さんの姪っ子へのスカート♪わかめちゃんみたくパンツを見せてはいてください(笑)

d0118555_11215015.jpg

私用のvギャザーワンピース♪ちょっと妊婦さんみたいな感じ・・・

d0118555_11231760.jpg

息子のパッチワークハーフパンツ♪パッチされていた生地です~


ハンドメイドは一枚の生地がいろんな形に変化していく行程がとても好きです。ワクワクします。

まだまだ初めて数か月ですが、私の趣味の1つになっています。

もっといろんなものをつくりたいな(^-^)
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-23 11:28 | handmade

はじめまして♪

d0118555_14253936.jpg
ともんが 27歳

大切な旦那さま、2歳前の息子と、金魚数匹、カブトムシの幼虫と暮らしています。

だいぶ育児も慣れてきて、息子が寝た時に自分の自由な時間を持つことができるようになりました。

数ヶ月前からハンドメイドにはまっています☆まだまだ下手ですが、日々頑張っています。

毎日の出来事や感動したこと、いろんなことを綴っていきたいと思っています。

遊びに来てくれた人!どうもありがとう(*^_^*)#I
[PR]
by tomonga1226 | 2007-04-18 14:26 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite