campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ami ...ami...

今日は杏堂さんの編み物教室に参加してきました。

最近、鍵針に興味があり、編んでみました。

あまりのひどさに、少し教室に通わせてもらうことに…。

先生はお店の方のお母さん。すっごく上手でスイスイ~と編んでしまいます!

「先生!わかりません!!」と、何度言ったことか。。。

出来の悪い生徒ですみませんー(汗)

d0118555_17304846.jpg


ちなみに上二つは先生の作品です。

私のは不格好な下二つ。でも楽しかったですー♪

また次回も参加してもっと上手に編めるようになりたいなー。頑張ります!ミシンもね。

d0118555_17321998.jpg


じめじめ暑いです。その暑さに息子、ウエットティッシュで顔を拭くことを覚えましたー。

どうやら冷たくて気持ちいいらしいです。

「きもちいいなー」と、30回くらいふきふき。

…その後、息子の顔は拭きすぎによって赤くなっておりました。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-29 17:34 | handmade

カンカン…。

d0118555_1701469.jpg


はい!!今日も元気に食べてます!!

息子はもうすぐ2歳になります。まだ誕生日プレゼントも決まっておらず…。

ちなみに7月16日。最初はなかなか覚えられず、「七色・・・なな、い、ろ・・・7、1、6」

と、覚えました。息子の誕生日をごろ合わせじゃなきゃ覚えられない、ダメ母です。

d0118555_1741175.jpg


その記念と言ってはなんですが、友達が行っている親子サークルで手形を取ってきました。

大きくなった手を見て、息子が元気でここまで育ってくれて、本当に良かったなって思いました。

ダメなバカ親ですが。。。(笑)

そして、昨日はご近所さんでハンドメイドされるお友達のところへ行ってきました。

d0118555_1761594.jpg


↑これなんだかわかりますか??

私、全くわかりませんでした(笑)

d0118555_1774815.jpg


いろんな可愛い工具?みたいので、カンカン叩くんです。

出来上がりはこちら。

d0118555_1784188.jpg


って、最初の写真にも載ってるし(汗)

そう、昨日は皮タグを作らせてもらいました~

しかも!私のために、皮を用意してくださってたんです(涙)

嬉しくて、カンカンしてきましたよ!!

結構力強くやらなくちゃはっきりでないし、真っすぐたたかなくちゃかたがってしまうし。

意外と簡単そうで、難しい…。でも、おもしろかったですよ~~!!

一緒に杏堂さんへも行ってきましたー。saleしてましたよー。

帰りしなに、可愛い生地をたくさんいただいてきました!!

本当にいろいろとありがとうございました!!

あまりの楽しさに一日入り浸ってしまいました…。す・・・すんません…。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-27 17:14 | life

暑かったー

昨夜、ここへ行ってきました。何だかわかる?

d0118555_22202494.jpg


前から行きたくて行きたくて…やっと行ってきました。

なんと屋台のラーメン屋さん。エアストリームさんです!!

みそラーメンがメインで旦那の会社の人の一押しラーメン。

トッピングはもやしを乗せて…。

d0118555_2222070.jpg


写真撮らなくちゃいけないのに、ついつい忘れてがっついてしまいました(笑)

一応、こんな感じです。北山ナーセリー横、ぜひ行ってみてください。

外のテーブルには素敵なランタンが…♪まったり~な雰囲気…。

私は好きな味でした~夕飯食べてラーメンは間違いなく太るな(汗)

d0118555_22235895.jpg


そして、今日はサンフォルテで行われているイベントに行ってきました~。

行ってきたというより、このスクラップブッキングのお手伝いをしに行ってきました。

フリマなどもやっていて物凄い人!!息子はというと、初めて託児を経験しました。

全く泣くこともなくお利口さんにしていたとのこと!!

なんだかお母さんは嬉しいです・・・(涙) ←親ばか

明日は三人でお出かけしようね!!

d0118555_22291065.jpg


午後からは市民プラザのテヅクリザッカ教室へ。。。

昨夜ナヲさんのブログを見て、キャンセルが2名出たことを知り、友達を誘って初参加!!

可愛い時計が仕上がりました~♪♪早速、出窓に飾ってみましたよー

プチブーケもとっても可愛くって、息子が手に持って「きれいねー」と連発。

とても楽しい時間を過ごすことができました~☆

3人の先生方、本当にありがとうございました!!

そして、ハルちゃんの可愛い娘ちゃん!息子たちと遊んでくれてありがとね~!!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-23 22:34 | handmade

ame ame 。。

d0118555_16303595.jpg


北陸は梅雨入りです。このムシムシした感じ、やっぱり好きになれません。

みなさんは雨の日、どのように楽しく過ごしているのかな?

今日の私、またしてもケーキを食べていました。最近、ケーキばかり食べてる。

d0118555_16323849.jpg


pound houseのメロンケーキ。これ絶品!!

ちょっとお値段は張りますが、私はこのお店で一番好き。

上にチョコンとのっかってるメロン。2つは息子に取られてしまいました(涙)

わりとあっさりしているので、ペロリとたべてしまいました~

d0118555_16352821.jpg


belly buttonさんのカットワーク、ペチパンツになりました。

いろいろ悩んだけど、これを作ろう!と、思ってたので。。。ちょっともったいない気がしましたが…。また生活雑貨展でカットワーク買ってきます!

d0118555_16373519.jpg


それからこちらはエプロン風ワンピース。パターンはポシェvol.3です。

綿麻の生地はpres-deさん。なかなか素敵な風合いで、お気に入りの生地です。

旦那曰く「大きくない?」とのこと。今度はもう少し小さめで作りますよー

もうすぐ2歳になる息子。両方のじいじとばあばから、「プレゼント何が良い?」と。

2歳だったら何が良いのかなあ。もう自転車は乗ってるし(片足こぎだけど)、好きなものはトミカだし…。

ああ~弱ったなあ。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-22 16:46 | handmade

アグレッシブに。。。

d0118555_17273928.jpg

週末は久しぶりに空港へ遊びに行ってきました。

もちろん、旅行へ行くのではなく‘飛行機‘を見に。

展望台は¥100で入れ、たくさんの親子連れが遊びに来ていました。

車や電車、はたらく車が好きな我が家の息子。もちろん飛行機も大好き!

d0118555_17275053.jpg


終始興奮した状態~もちろん、飛行機のおもちゃも欲しくてなりません…。

男の子ってなんでこんなに乗り物系が好きなんだろう?

d0118555_17281083.jpg


そして今日は仲良しのお友達と総合運動公園‘元気広場‘で遊んできました。

もちろん、お弁当を持って!プチ・ピクニック!

本当に外で食べると美味しいわ~なんでかな?

この公園、巨大トランポリンがあります。

息子たちの乗っている白いのがそうです。バインバイン。

他に遊びに来ていたお友達と一緒にバインバイン。

私も張り切ってやってきました~今夜はぐっすり眠れそう♪(いつもだけど)


d0118555_17282532.jpg


そして、ついに届きました~!!

Belly Buttonさんの、リネンレースとカットワーク!!

写真で見たのより実物のほうがずっとずっと可愛い!!

届いた瞬間あまりの可愛さに、にやけてしまいました~♪ 気持ち悪っ!

べリボ~さん、本当に本当に本当に・・・いろいろとありがとうございました!!

‘おまけ‘とっても嬉しかったです♪♪

早く形にしたいなー☆わくわく☆
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-18 17:41 | life

はんなりレトロ

今日は息子と外でお昼ごはん。

fam's deriさんのランチbox¥500なり~

d0118555_16474751.jpg


ヘルシーかつエコなこのお店。時々利用させていただいてます。

総菜もいくつかおいてあり、夕飯のレシピの参考にさせてもらいましたー

おもちゃなども置いてあるので、子供を連れていっても退屈させません。

そして、今日は市民プラザで行われている‘はんなりレトロ展‘へ。

お友達と一緒にビーズアクセサリーを作ってきました~

d0118555_16515238.jpg


オトナネックレスとストラップです~♪

あまりきちんと見えてませんね・・・(涙)

1つはお友達にプレゼントしまーす。

たくさんビーズがあってか~な~り迷いました(汗)

本当に可愛いビーズがたくさんあるんですよ!!

ナヲ先生、おもしろいし、可愛いし、息子が口説いておりましたー(笑)

そして、その後は。。。喫茶チェリオでまったーり。

d0118555_1655346.jpg


あまーいひと時を過ごしてまいりました。

やっぱりパフェって美味しいわぁ(*^_^*)
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-15 16:57 | life

しじみさん、こんにちは

巷で人気のシジミちゃん。私も便乗して作りました。

タックの部分をうまく合わせて縫うのがポイントですかね?

d0118555_9222187.jpg


切り替えありの生地を裁断。。。あれ?全部右側だし(汗)

というわけで、3つも作ることになりました。

なので、お友達へおすそ分け~

コロンとした姿がなんとも可愛らしい♪

d0118555_9241699.jpg

ラベンダーがとてもよい香りです~

やっぱり好きだな、ラベンダー。今年は枯れませんように。。。

昨日はエクボでランチ。たーべ放題~ヨーレイヒー♪♪

久しぶりに食べ過ぎて、横腹が痛くなりました(汗)

夕飯が食べれませんでした。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-14 09:27 | handmade

楽しい日々。。。

最近、天気が良かったり悪かったり、なんだか頭が痛いです。

今日は調子が良さそうなので、活発に過ごしたいと思います!

d0118555_8165391.jpg


しそもこんなにモリモリ大きくなってます。食べ放題です。何に使おう?

週末、お友達の結婚式の二次会に行ってきました。

移転したTABERNA BARは落ちついた雰囲気~

久しぶりに街へ(?)飲みに行ってきました。

新婚さん…なんだか幸せを分けてもらった気がします。

私もちょっと初々しく旦那と接してみようかな(笑)

お洋服は前回オクでgetしたワンピースで。久しぶりにヒールで合わせてみました。

d0118555_8153272.jpg


実は8年ぶりにパーマをかけてみました。

20歳の頃かけたパーマ。不評にも大不評!!

おばちゃんパーマと言われ、しばらく他の大学のバド部には「おばちゃん」と呼ばれていました(涙)それがトラウマとなり、なかなかかけれず。。。

今回はゆるゆる~な感じなので、大丈夫!(かな…。)

初めて行ったships EELさん。なかなか良かったです。

d0118555_8223459.jpg


昨日は大山町にある杏堂さんへ。初めて行くのでドキドキ。。。

お店のお姉さんとても話しやすく、いろいろと教えてくださいました~

可愛い生地やボタン、レースやテープなど、素敵でした~♪

いろんな刺激を受け、早くミシンに触りたいです。

編み物教室、行ってみたいな。

d0118555_8265922.jpg


そしてなんとなくレアチーズケーキ作ってみました。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-13 08:29 | life

Happy♪

今日もよい天気♪富山は天気が崩れるらしいのですが、今の所快晴!!
なんと26度もあるらしいです。最近のパソコンって便利ですね~
ちゃーんと、デスクトップに‘富山 26度‘って書いてあるんですよー

そして今日はブログで仲良くさせていただいている、acchan-sweetのyoko*ちゃんから贈り物が~~!!yoko*ちゃんの作ったキャストピューターがあまりにも素敵で、「欲しい!!」と言ったわがままな私の要望に応え、作っていただきました~☆

みてみて~~~

d0118555_13453357.jpg


爽やかなターコイズブルーがとっても素敵です!!
この‘羽‘モチーフ、初めてyoko*ちゃんのブログを見た時からとっても気になっていたの~
なんでわかったんだろ(笑)
それから。。。なんと!おとめちゃんポーチまでプレゼントしていただきました!!
大好きな子ヤギちゃん♪♪縫製がとっても奇麗なの!
細かい部分がとても多いのにスバラシイ!!仕上がりです~
私ももっともっと頑張らなくちゃ。。。

yoko*ちゃん、本当に本当に本当に・・・どうもありがとう!!!!
大切に使わせていただきます!!
(私のカバンの中はyoko*ちゃんコレクションになっています・・・笑)

d0118555_1353307.jpg


「こうえん、いきたいの~」
息子のリクエストに応え、近くの公園に行ってきました~
公園の中には小さな小川があり、同じくらいの子供たちが遊んでいました。
その中に混じって息子もバシャバシャ。
私も入ってみましたが、とても気持ち良かったです♪
しばらくこの公園に通うことになりそうです。

d0118555_1441717.jpg

梅酒、作ってみました。梅は実家とアピタをmixしてみました。(単に足りなかっただけなのですが)半年後には飲めるそうです。
梅と氷砂糖を交互に入れたのに、梅がいつの間にか浮いてました。
こんなんでいいのかな?
おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪
手相占いですぐ二人目ができると言われた私。妊婦って梅酒飲んでもいいのかなあ。。汗


d0118555_13572180.jpg

昔は踏切に引っ掛かると ‘運がわるいな~‘って思ってました。
結構せかせかした性格なんです。
でも今は、電車好きな息子のお陰で踏切に引っ掛かると
‘今日はラッキーだなー‘って思えるようになりました。
息子が産まれ、やっといろんなことにプラス思考で物事を考えれるようになってきました。
毎日、何かしら `happy`を探しています。
小さなhappyが最近、とても嬉しいんです。
皆さんは何かhappyありましたか?
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-07 14:04 | life

odekake part2

昨日も行ってきました~

redbeansさんの小さな手作り展。最近ミシンを購入したママ友が行きたい~ってことで、再び砺波まで行ってきました。。。

午前中から行ってきたのですが、あまりにも人が多くってすれ違うのが大変(涙)
昨日なかったものがあったりしたので、二日間行っても楽しめました♪
キオラマフィンさんのマフィン、とってもおいしかった~~!!
息子たちが試食ばかりしていて、すみませんでした(涙)
美味しいものには目がない、食べざかりの2歳なんです。(もうすぐ・・・)
ふわふわ堂さんの消しゴムハンコ作りやりたかったなあ。。。
絶対、今度教室に行ってくるぞ~
ちび3人の収集が大変になってきたころで、入って左手のお店にいた方が、
「向こうに小さなスペースですが、お子さんの遊べるところありますよ~」
と、教えてくださいました。洗面所前にはおもちゃや絵本が。。。
本当に助かりました~~!!子供たち、おとなしく遊んでくれました☆
イベント会場にこんな一角が設けてあると、助かりますね。

その後は持参したお弁当を片手に砺波市総合運動公園に。
ここの公園、なんとアンパンマンがいるんです!!
d0118555_9224468.jpg


右から昇っているのは息子。1歳10ヶ月。

d0118555_9225954.jpg


d0118555_9232562.jpg


やはり、アンパンマンは2歳児の大好きなキャラクターなんですね。
あまり見かけない遊具もたくさんあって、子供達も大喜びでした~♪
[PR]
by tomonga1226 | 2007-06-03 09:27 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite