campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おでかけ

今日はパパがお休みでした。

最近お疲れのパパ。私よりも若いのに…毎日、お仕事お疲れ様♪

仕事も一区切りしたとのことで、今日はパパの行きたい所へ行くことになりました。

で、行きたい所。

‘大きなお風呂に入ってのんびりしたい。‘

砺波インター近くの‘ゆらら‘まだ一度も行ったことがなかったので行ってきました。

(県外の方、チューリップフェアの後にいかがですか~?)

久しぶりに大きなお風呂に入りました~(*^_^*)やっぱり気持ちがいいな~~

お肌もつるつる♪

息子のお気に入りは壺風呂。何度も何度も入っていました。

今度は岩盤浴もやりたいな~あと、あかすりとマッサージと~…

そしてお昼は高岡市戸出にあるラーメン‘吉兆佐‘(字違うかも)

パパの同級生のお母さんがやっているお店です。

とろとろのチャーシューがとっても美味♪

私は塩ラーメンが好きです☆でもチャーシュー麺も美味しいよ!

ちなみにチャーハンもおすすめなので、食べれそうな方は食べてみてくださいね~

今日はいろいろサービスをしていただきました!ありがとうございました!

また行きます~~

d0118555_19502537.jpgぜんまい侍とパパと息子。

必勝だんご剣も手に持っています。

イオンホールにて。

今日はカメラのメモリーカードを忘れてしまい、携帯で撮りました。本当、抜けてる…。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-28 19:54 | life

スタジオセイワコラボ教室

d0118555_15233726.jpg


今日はスタジオセイワさんにてコラボ教室がありました。
少人数制ということで、参加者は四名。
初めに自己紹介をしました~で、しゃべりながらスタート!
革を使うのが初めての私。革を縫う時は糸をロウビキしたり、穴を開けてから縫うらしいです。しかも針は二本使って!ビックリ!
その時にやってきたのが、ブログで仲良くしてもらってるともちゃん!!
ずーっとこの日を楽しみに、ドキドキしながら待っていました~
なんて可愛いらしいの~♪ともちゃんがママだったらとっても自慢だわ(*^_^*)しかも声も可愛い~~癒されました!!ブルーのブラウス、とっても素敵でした!
革のコサージュやレース、パールをじっくりと選んで…。この作業、とっても楽しい~~
持参したタグやモチーフをくっつけて。
出来上がり!!

d0118555_1524515.jpg

d0118555_15242171.jpg





途中からはるちゃんが遊びにきてくれました~☆
かくれんぼさんのパンがとっても美味しかったよ!!
子供たちの相手をしてくれたはるちゃん、まるで保母さんのようでした。
どうもありがとね~~!


今日は久しぶりに布団が干せました~いい夢見れますように・・・☆
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-24 15:47 | handmade

夕涼み会

d0118555_1546085.jpg土曜は、毎週行っている親子サークルの夕涼み会がありました。

こちらの保育園に通っている姪っ子と一緒にパチリ。息子、全く違うところを見ています。

夕涼み会では、食べ物や飲み物のほかに、たくさんのおもしろいお店がありました。

お化け屋敷やお菓子すくい、輪投げやくじ引きなど、人ごみにまみれながらも息子といっぱい遊んで来ました。

フリマではキュウリが一本10円で売られていて、買っておけばよかったと後悔。。。

夏ですねえ。。。今年の氷見の花火大会、5000発らしいですよ。氷見にちなんで忍者服部クンの花火が打ち上げられるとか・・?

で、一か月放置してたもの
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-23 16:01 | handmade

富山市ファミリーパーク

昨日の富山は30℃を超え、真夏日となりました~
その暑さの中で、4月から行っている保育園の親子サークルで仲良くなった、みさっちさんと娘ちゃんのさーちゃんと一緒に富山市ファミリーパークへ行ってきました。(動物園です)

d0118555_1734110.jpg


最初はさーちゃんも人見知りをしていて、ママにくっついていましたが、鶏小屋らへんから二人は急接近!!あっという間に打ち解けて、三往復くらい鶏小屋をぐるぐる回っていました。息子が何やら話しては、さーちゃんがうなずいて。。。とても微笑ましかったわ♪

その後は二人でちゃ~んと手をつないで歩いてました☆ピノを「あ~ん」してくれたり、二人で走り回ったり、なんだかデートみたいでした~。さーちゃんとっても可愛いのですが、顔を見せれなくって残念~~ママも可愛い!!しかも私より若いし、同じ高校でびっくりすることばかりでした~!!今度はおうちに遊びに行かせてもらいます!

※ファミリーパークはしばらく無料で入れますよ~

で、今日は天気も悪いので、ミシン。。。
d0118555_17384376.jpg


red beansさんのおまけレシピでバケツトートを作ってみました。
以前、オクでgetしたKurumiさんのワンピース。そのラッピングに使用されていたオリジナルカットワークのはぎれをつけてみました~簡単ポケットの出来上がり~♪
BWにカットワークがとても映えて良い感じです~



実はさっき友達に誘われて、boo foo wooに行ってきました。
なんと40%off !!
で、買ったのはこちら。

d0118555_17463050.jpgとっても可愛いですが、セールになってもお値段が可愛くないです(涙)子供服なのに、なんて高いんだー!!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-20 17:49 | life

happy birthday ♪

d0118555_2254356.jpg今日は息子の2歳の誕生日でした。なので、昨日は私の実家でお祝いをしてもらいました。バニラバニラさんで予約したアンパンマンケーキ。とっても甘そうだけど、意外とあっさり。中にはフルーツも入ってるし、下にはビスケットも入っています。美味しいのでお勧めですよ~
上手に「ふ~」って火を消すことができました。

そして今日は旦那の実家の父母とお姉さんファミリーにお祝いしてもらいました。みんなでトイザらスへ行ってプレゼントを買ってもらい、居酒屋へ。。。タラバガニ1キロや、舟盛りを頼み、とってもゴージャス!!ああ~蟹がおいしかったわ~。。。そしてその後はカラオケへ。息子、爆睡。とっても贅沢な二日間でした~。息子、幸せだなあ。私もとっても幸せです☆

今日、チューリップテレビのハッピータイムに応募しました。この番組ではお誕生日の子の写真が写され、名前とメッセージが読まれます。なのに、私ってばすっかり忘れて、録画しませんでした。誰かとられた方、録画させてください(涙)ああ、本当におっちょこちょいなんだから。。。はあ~~
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-16 23:01 | life

昨日の出来事

d0118555_2042129.jpg昨日は久しぶりに杏堂さんで編み物を習ってきました。

今回は100均で買ったこの麻紐持参で(笑)100均ですよ~




で、お店に着くとお客さんがいっぱい~!!

そろりそろりと入ろうとすると、前回一緒に編み物をされていた方が!!

少しお話をすると一緒に来られてた方が「もしかしてブログされてます?はるちゃんの所から見たことが・・・」とのこと。

んん?なんだか見覚えのある息子チャン。。。なんと、いつも素敵な作品を作られている keep on smile のあっちゃん!!なんと、私、偶然にも前日にブログを見ていたのです~

いつも読み逃げしていました。。。すみません、常習犯です。。。(涙)

そして、私はお部屋で編み物を始めました~

杏堂さんのお母さん(先生)、とっても面白いんです!

ずっとお話しながら、編み編み。。。何目編んだかわからなくなることがしょっちゅう(汗)

やっぱりわかりやすいんですよね~この日は編み物の楽しさが少しわかった気がします。

で、編んだものがこちら
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-13 20:16 | handmade

tiku tiku...

昨日、今日と我が家の旦那様は出張でございました。

なので、この二日間はミシンに没頭。。。

d0118555_1745195.jpg


そういえば旦那に何も作ってあげたことがありませんでした。

日々の感謝を込めてズボン&コインケースを作ってみました。

ズボンはRick Rackさんの生地で…少し残ったので息子のズボンも作ろうかな。

写真ではわかりませんが、脇にポケットも付いてます。

コインケースは適当に・・・(笑)一応、カードも入りますよ~

もう一つはpolka dropsさんのエンジェルチュニック。。。

我が家には女の子がおりません(笑)でもどうしても作ってみたくって…。

なので姪っ子用になりました。なんだか妄想の世界(笑)女の子ほしいわ~~

そして最近思うこと。ロックミシンがほしい。

旦那に言ってみたところ「次の夏ボーで買ってもいいよ」とのこと!

やった~~!!…でもあと一年、待てるかなあ。

***************************************

私も息子も旦那までも日頃お世話になっている、ご近所のあの方。

皮タグ作りをさせていただいたお友達へ、ささやかなプレゼントをしてきました。

だって、ビリー。。。もらったんですもの。入隊しますよ~!!

で、本当にささやかなプレゼントを渡しに行ったのに…逆にまたしてももらってしまいました。


d0118555_17112423.jpg


やられた~~!!とっても可愛いスタンプセット!!

「安かったから、二つ買ってしまったわ~」

って、なんて嬉しいの♪♪本当に感謝・感謝です。

どれだけ恩返ししても足りないくらい…本当にいつも良くしてもらってます。

本当にいつもいつもありがとう!!!また息子と一緒に自転車で遊ぼうね~☆
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-10 17:18 | handmade

ぷるるん。。。♪

d0118555_16192625.jpg

山形の親戚のお家から、実家へ、サクランボが届きました~

毎年、山形からはサクランボとラフランスが届きます。そしておすそ分けしてもらいます♪

とってもぷるぷるで身がしまっていて、みずみずしくって…なんて美味しいの~☆

息子も混じって三人で取り合いでございます。


d0118555_1619416.jpg


こちらはやっと形にした男の子ポロ…polka dropsさんです。

失敗だらけになってしまったけど、なんて可愛い形♪

生地はpUIKENさんの小花柄。男の子だけど、セーフでしょ。

テープはpolkaさんのバイヤステープを使いました~。

息子、昼寝から起きました。。。今から自転車乗ってきまーす。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-06 16:26 | handmade

present for you

先日皮タグを作らせてもらったお友達へ、グラニーバッグを作ってみました。
d0118555_828188.jpg

やっぱり、生地合わせ・・・楽しい♪♪

真ん中のキノコはそのお友達からいただいたものです。

グリーンカラーが好きな(多分ね・・・汗)ので、グリーン系でまとめて…。

どうしても左端に使った生地を使いたくて、高岡のわたぼうしさんまで行ってきました。

今回は人様に差し上げるということで、きちんとしつけをしました。なので、持ち手はうまくつけれたと思います。

タグは生活雑貨展で購入。パターンはred beansさん。

自分用に作ったbagもちゃんとしつけして作ればよかったな・・・反省。

d0118555_833358.jpg


実は土曜日、少し時間があったので、息子の髪をカットしに美容院へ行ってきました。

すっきりさっぱりです~これで夏が越せます~

やんちゃ坊主になってしまいました。でもこのシャリシャリした髪の毛、嫌いじゃないかも~気持ちいい♪

ばーちゃんと一緒にお昼寝してます Zzz

いつの間にかこんなに大きくなったのね。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-04 08:36 | handmade

石川動物園

先日、某テレビ局で石川動物園が放送されていました。
そこには55歳のかば、「でかばあちゃん」が住んで(飼育されて)います。
動物番組の好きな旦那、最後までじっくり息子と視聴。。。

で、昨日。
朝起きて、「いってくるか~10分後出発~」って、旦那様、無理です。
顔作ってません。。。


d0118555_1485100.jpg

初めて行ってきたのですが、この動物園、とても自然な状態で飼育されています。
なので、歩いているとオラウータンが頭上を綱渡りすることもあるみたい。
確かに、いろんなところで‘頭上注意‘の看板を見かけました。

でかばあちゃん、ちょうど屋内にいてあまり見れませんでした~残念。

息子、園内を頑張って歩き回りました~頑張ったね~!!
動物が好きな息子、あっちへ行ったり、こっちへ来たり。とても楽しそう♪
ちなみにオラウータンは怖いらしく、ガラス越しでも泣いていました。

そして。。。初の金沢フォーラス。
とてもきれいでした~~美味しそうな食べ物ばかりで、食べてばかりいました。

d0118555_14145856.jpg


これは佐世保バーガー。ベーコンがとっても美味しかった~♪
あとは、軽井沢のクレープとモチクリームと、となりのクリームパンと…。
食べてばかりですみません。。。

帰りは呉羽にある翆月のラーメン屋に。。。
残念ながらねぎ塩チャーシューが売り切れ。。。というわけで、また別の機会に行くことに。

久しぶりにいっぱい遊んだなあ~
[PR]
by tomonga1226 | 2007-07-02 14:18 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite