campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

rainy day


d0118555_8324233.jpg



久しぶりの更新となってしまいました。

その間、旦那と喧嘩をしてしまいました。

天気は良くっても、私の心も旦那の心も真っ暗でした。

好きなことに没頭すると、どんどん周りが見えなくなる私。

余裕がなくなると優しい気持ちがどんどんなくなっていく私。

自分勝手だったなあって思う。

ちゃんと話し合って、自分の悪いところを再確認して、仕切り直し。

滅多に怒ることのない旦那が、私のためにあんなに怒ってくれた。

最近では怒られることや、訂正してくれる人が少なくなってきたけど、旦那はちゃーんと私を見て、私の人間性を高めようとしてくれている。

本当に感謝です。なかなか素直になれないけれど、ありがとうね。

喧嘩のあとは旦那はとっても優しいです。

言葉にはしないけれど、昨夜はケーキとソーダを買ってきてくれました。

ソーダは、我が家の梅酒を飲むときに割って飲むためです。乾杯です^^

今日はもう元気なので、ご心配なく!!!!



d0118555_833172.jpg

前から作りたかったpolkaさんのクールワイドパンツ100を作りました。

丈はクロップド丈です。

評判通り、すごく素敵なパターンです!ワイドだけど、すっきり。あまり見かけないような形。

これはオススメですよ~☆

先日red beansさんで買った生地で作りました。

d0118555_8364699.jpg


クールワイドパンツ2本目はRRさんの生地で。実は旦那とお揃い^^

snowwingさんのメルマガ無料配信で作ったB-pouch。

初のラミネート!red beansさんでお友達が買ってきてくれました☆ありがとう!



息子の日課。

ゴミ収集車が来たら、手を振ること。

ちょうど目の前に車が来るので息子は大喜び^^

もちろんおっちゃんたちも手を振ってくれます。いつもお仕事お疲れさまです
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-30 08:46 | handmade

完全燃焼。

昨日は射水市小杉の体育館でレディースのバドミントン大会に助っ人として参加してきました。

こちらのチームでは一度も練習したことがなかったので、ものすごーくドキドキ。。。

でも蓋を開けてみれば、後輩のお母さんや、バド専門店の奥さんだったり、知っているひとばかりでした。

参加したチームは二部。ちなみに団体戦です。

2部は全部で10チーム、それを2リーグにわけてリーグ戦をしてきました。

各リーグで勝ったところ同士がまた試合をします。で、勝ったら優勝になります。

最低でも4試合はあるってことです^^;どんだけ~


今回もいつも組ませていただいてる、ゆり先輩と組んでフル出場!

あまプレッシャーの少ないトップダブルスで出させていただきました~

結果…。

2-0勝ち(チーム2-1勝ち)

2ー0勝ち(チーム3ー0勝ち)

2ー0勝ち(チーム2ー1勝ち)

2ー0勝ち(チーム2-1勝ち)


リーグはみんなで力合わせて全勝!!競って勝った仲間を見て、思わず嬉し涙がでそうでした…。

そしていよいよ決勝!

2ー0勝ち(チーム1ー2負け)

結果、準優勝でした!!


ここまで来たら優勝したかったけど、準優勝でもすご~く嬉しかった(*^_^*)

d0118555_917225.jpg


久しぶりに賞状をいただき、ご満悦♪

ちなみにゆり先輩のおかげで、全勝することができました~!!

めざすはオグシオ!?

今日のハンドメイド
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-22 09:35 | life

今夜はシチューです。

d0118555_1611645.jpg

こんな形でお昼寝する息子。気づいたら2歳3ヶ月でした。

戦隊者シリーズを見せたことはないけれど、最近旦那とチャンバラごっこをするのが日課になっています。もちろん最後には息子は大泣き。

そして小島よしおが大好きでモノマネばかりしています。

いつの間にか「どんだけ~」も覚えてました。なんで知ってるんだろう?

息子がお昼寝中に久しぶりにハンドメイドしました。

ここ2日間、息子を寝かしつけながら私も爆睡…。仕上げたいbagがなかなか仕上がりませんでした~。

d0118555_16154388.jpg


こちらはred beansさんの2th Anniversary!キットです。

革の部分は手縫いでチクチクしました。そして針が3本折れてしまいました(涙)

red さん、「簡単だよ~」と言っておられたのですが、残念ながら私には難しかったです。

そして今日は旦那のラグランTシャツも仕上げてみました!
d0118555_16211383.jpg


パターン、生地ともにRRさんです。

bagのあとだったので、とても簡単に感じました!!

ロックミシンだったらもっと奇麗に早く仕上がったんだろうなー。ほしいなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-18 16:27 | handmade

復活。

先日、急にネットがつながらなくなりました。プロバイダーには「モデムが故障しています」と言われました。すぐにモデムを交換して、再度接続…。それでも繋がらず、もう一度ブロバイダーへ連絡しました。しかし、問題はないとのこと。

で次はパソコン、NECのサポートセンターへ問い合わせてみました。しかしこちらでも異常は見つからず。。。

「一度、セキュリティーソフトの会社へお問い合わせしてみてください」

もしかして、ウィルスバスターが原因?

…その通りでした。なにやらよくわからないのですが、例外ルール?とやらで、なんとかネットにつなぐことができるようになりました~。よかった~~~

高校時代、一応情報処理科だった私。←まったく当てになりません。

どんどん進化しているのだな~そして自分がいかに無知であるかを思い知らされました(涙)

それにしても本当によかった~^^;

d0118555_14563831.jpg


そしてついていないときって本当に付いていないんですよね。
金曜日、久しぶりに風邪をひきました。喉は痛いし、頭は痛い。日曜にバドの大会があるのに、どうしよう…。いつものどが痛くなると必ず熱が出る私。金、土曜は本当にぼーっとしてました。
それでも早く治さないと!と、思い、ひたすらイソジンでうがい…。一日何回したかな~。

そのおかげで土曜の夜にはすっかり元気(*^_^*)

日曜は元気にバドミントンの試合をしに、高岡まで行ってきました!

d0118555_153595.jpg今回も助っ人として参加したこの大会。実は大学時代の先輩も同じチームで出ていることが判明!!久しぶりに会ったT田先輩、昔と全く変わっていませんでした~(笑)私もだろうけど…。

なんだか悔しい思いをして帰ってきたので、筋トレしたいと思います(笑)

←古城公園の金木犀がとっても奇麗でした~。空気もとってもおいしかった!

d0118555_1581172.jpg


そして久しぶりのハンドメイド!C&Sさんのキットです。接着芯をいれてないので、くったりしています。見れば見るほど素敵なこの生地。この生地ほしいな~。

みなさん風邪をひかないよう、気をつけてくださいね☆
私も気を付けます!!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-15 15:11 | handmade

ありがとうございました☆

フクロまつりin蜂の巣、昨日を持ちまして終了いたしました。

たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました!

またお買い上げして下さった皆様、本当に本当にどうもありがとうございます!!

蜂の巣さんの人気ぶりがよ~くわかりました!このようなお店で出品させていただけて、嬉しく思います♪
また機会があればイベントに出品してみたいなぁと思いますm(__)m


でも、あまり布山が減ってないのはなぜ…?


我が家のモデムが壊れてしまったのでネットに繋ぐことができません。ネットが繋がるまでブログはお休みしますね♪

またすぐに戻りまーす(^-^)
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-11 14:34

秋を満喫~

d0118555_16462515.jpg


*5日金曜日*

富山市町村の暮らし工房WISTAで行われている「みる家」へ行ってきました~

いろんな作家さんの温か~い作品が並ぶということで楽しみにしていました。

お昼前に行くとナヲさんと可愛い会長ちゃん、そして今日も素敵な香りを漂わせているmi様にお会いすることができました!

初めてナヲさんの娘ちゃん(会長、1歳女子)にお会いしたのですがめちゃくちゃ可愛かった~☆
我が家の息子になぜか猛烈アタック&ハグ!!きっとあまり見えてなかったんだろうな~。息子、びっくりしながらもちょっと照れている様子。新たな恋が芽生え始めようとしています。
やっぱり女の子…ほしいな~お嫁に来ますか!?

そして購入したものはこちら。

d0118555_16221868.jpg

もっとゆっくり見たかったのですが、このあと、お義母さんと一緒にふきのとうへランチに行くことになっていたので、さーっとしか見れませんでした…。

ナヲさん、mi様、そして会長チャン、息子のお相手ありがとうございました^^

また遊んでやってくださいね☆

mi様、皮タグさん、どうもありがとうございました!!!


*6日土曜日*

新湊市で行われた、BSおかあさんといっしょのコンサートへ行ってきました。

一緒に行ったのは以前保育所の親子サークルで一緒だった仲良しママさんと。

子どもたち、グーチョコランタンに大はしゃぎ!!みんなでお揃いの帽子をかぶって、スプーの置物?と一緒にパチリ。

さすがに子供4人、なかなかこっちへは向いてくれません~^^;

d0118555_16401854.jpg


久しぶりにみんなに会えて大喜びの息子でした♪

*7日日曜日*

夢の平スキー場で満開に咲いているコスモスを見に、行ってきました~

日曜ということで車は30分の渋滞。富山ではなかなか見られません!

d0118555_16425544.jpg


3年前に行った時はリフトが動いていない日でしたが、今年はちょうど運行してました。

なので、家族3人で一緒にリフトに乗りました!!旦那とはスノーボードに行った時に乗ったことはあるのですが、息子は初めて。

なんだか隙間から落ちてしまいそうでドキドキ…。人の心配を全く気にせず、息子は大はしゃぎ!!

「リフト楽しいね~♪」 

どうやらお気に入りのご様子。今年は雪山デビューしちゃいますか?

と~ってもきれいに咲いていたコスモス、癒されましたよ~。

そしてコスモスを見ると、必ずミスチルのあの曲を思い出す私なのでした。

*8日日曜日*
d0118555_172320.jpg


お肉が気になる方は…
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-09 17:12 | life

フクロまつり in 蜂の巣 その2

d0118555_21184415.jpg


夕方に追加で納品してきました~。

グラニーbag3点です!

ずーっと作りたかったきのこパッチシリーズの赤とグリーン。

昨日届いたC&Sさんの生地でパープル系のパッチ。かなりお気に入りに仕上がりました^^

いろいろ書きたいことがあるのだけど、またゆっくり書きますね~☆
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-05 21:23 | handmade

open the door

d0118555_8311756.jpg気づいたら一週間も更新を怠っておりました。なんだかいろいろあったのに…。これじゃあ、日記じゃないですね~。

息子、ついに玄関のかぎを開けてくれるようになりました。荷物がいっぱいのときには、息子大活躍!!背が届かないので一生懸命背伸びをして鍵を回しています。

2歳2か月…とても富山弁が達者になりました。あまりにも上手すぎてじーちゃん、ドッキリ。

おむつも全く使ってません。夜は失敗することもあるけれど、パンツで寝ています。えらい!本当に子供の成長の早さには驚かされます。子供は芽が柔らかいからよく伸びるそうな。私も見習わないとなー。



d0118555_8314238.jpg


d0118555_832060.jpgもしかしたらくるみボタンって作れるんじゃ…とうすうす気づいてた私(笑)ちゃんとくるみボタンキットみたいの、売ってるんですね~。知らなかった私。やっぱりまだまだド素人だ(汗)

友達に「え~!?知らんが~!?」とちょっと小馬鹿にされました。あはは~そう、知らんかったが~(笑)

きっとまだまだ知らないことがたくさんありそうなので、よかったらtomongaの知らなさそうなこと、みなさん教えてください~。

d0118555_8323313.jpg


蜂の巣さんで行われているフクロまつりに月曜日、偵察へ行ってきました。

なんと!ほとんどのtomonga作はお嫁にいっておりました~!!!

そして、しじみちゃんに至ってはお客様からオーダーをいただいてしまいました!!

私なんかでいいのかな~と思いつつ、心をこめて作っております。

まだ全部仕上がってないのですが、ちびちび作っております。

そして、金曜にまた少し追加納品をしてこようと思います。

蜂の巣さんもフクロがかなり売れてしまってガラガラになったみたいー。ああ、初日に見てみたかったな~。

はじめてのイベント、いろんなことを心に思いながら参加させていただきました。

でも、こんなにたくさん作ることができて本当に楽しかったです~^^

これからもっと頑張りますので、みなさん一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします☆



それから県外からわざわざ足を運んでくれたゆっこちゃん、いつもブログで仲良くしてくださってるhoneyさん、本当にどうもありがとうね!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2007-10-04 08:57 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite