campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

縫ってみた!

d0118555_13424189.jpg金曜に久しぶりにミシンに触りました。

パターン acchan-sweetさん

生地   C&Sさん

ハンドメイドを初めて1年。初めてC&Sさんの新着を買うことができました(笑)

その素敵な生地を使って、大好きなyoko*ちゃんのばねポーチのパターンを。

アイロンかけてなくってシワシワ~ごめんなさーい!



d0118555_13465478.jpgそして、調子に乗ってあと3つ。

ジュリエッタ ×  red beansさんで購入した素敵な生地で。。。

タグをつけるべきか、ものすご~く悩んだ末、つけることに。

でも、なくっても良かったのかな。いまだに謎(笑)



************************************

金曜から旦那さんの実家に、息子と二人で泊まりに行ってきました。

お義姉さん家族も来られたのでとっても賑やかでした^^

子供が3人(小3、小1、3歳)

息子とはとても仲良しで、息子もこの日をとても楽しみにしていました。

4人が揃うとお祭り騒ぎ!みんなでリコーダー吹いたり、走り回ったり。

トランプしたり、縄跳びしたり・・・。もちろん私も参加させられました(笑)

でも、本当に子供って遊びの天才だなあ~って感心。

柔軟な頭がうらやましい…。

喧嘩もあったけど、とーってもやかましい楽しい3日間でした♪

(4人子供がいるyoko*ちゃん、尊敬します!)

これから少しずつ縫い縫いモードに入ろうと思います。

でも、そんなに集中力もなく…。ぼちぼちがんばるので、皆さん刺激ください~!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-01-27 13:59 | handmade

食い倒れ名古屋ツアー&思いっきり観光

d0118555_14455472.jpg1月18日(金)
おにぎりを頬張りながら、特急しらさぎに乗って出発。

目的地は名古屋。三時間半、どうやって電車の中で過ごそうかと思っていたけど、意外とお利口さんだった息子。

おやつを食べたり、外を見たり、おやつを食べたり、絵本を見たり。

食べてばかりだったよ…^^;

旦那さんとの合流は夜。なので、お昼前に名古屋に着いた私達は元気に歩きまくってきました!!

名古屋に行ったことは4回目?くらいの私。しかもひさしぶりで、まったくわからない…。

こんな私を心配して、yoko*ちゃんが、いろいろとアドバイス☆

ほとんどyoko*ちゃんのおすすめ観光スポットを行ってきた私なのでした~!

最初は栄周辺でショッピング。ラシックという新しい建物があって、その中にはキャスのお店や、マリメッコ、ソレイヤードといった、富山ではなかなかお目にかかれない素敵~なお店が!
パルコではジャーナルの素敵~なお洋服を見てはため息をつき…。
名鉄ではナチュキチで胸を躍らせてきました☆

初日から飛ばしすぎてかなり疲労困憊。最近は運動不足だったので、いっぱい歩いて健康!健康!


d0118555_1448526.jpg旦那さんと合流して、鳥開総本店に行ってきました。やはり名古屋と言えば、名古屋コーチン!三河地鶏!手羽先!ここのお店では、地鶏の刺身を食べて来ました。
初めて鶏の刺身を食べたよー!写真は砂肝、ハツ、笹身です。
刺身をあまり好きではない息子。でも、まったく臭みのないこのお刺身はぺろり♪
特にささみがお気に入りで「とろとろ~♪」と何度もせがまれました。




d0118555_1511587.jpg

1月19日(土) 布団の中で太ももが筋肉痛になっていること確認する(笑)
名古屋は天気がいいけれど、とっても寒い。しかも乾燥がすごい!!
なんと、手や顔が一気にかさかさになってしまいました。しかも吹き出物が…(汗)
富山とはやっぱり違うんだなーって思ったよ。




d0118555_1542219.jpgこの日は朝から名古屋港のほうへ行ってきました。まずはイタリア村へ。実は私、水族館は行ったことがあるのですが、こちらは初めて!
なんだか不思議な建物にワクワクしました(笑)もちろん、ゴンドラも乗ってきたよ~。
寒かった~…。





d0118555_1561251.jpg
名古屋港水族館では息子はおおはしゃぎ^^やっぱり好きみたいねー。
息子のうれしい顔が見れて、なんだか私たちも嬉しかったです^^
久しぶりに会ったパパに、息子はべったりでした~。
パパも嬉しそう♪

d0118555_1510853.jpg


d0118555_15123063.jpg
この日の夕飯はひつまぶし。実は私も旦那さんも一度も食べたことがなかったのです。
お店の名前は・・・なんだったかな?栄にあるお店です。
でも個人的にはうな丼のほうが好きかもしれません~。
私はうな丼を頼んだのですけれど…(笑)

夜はミッドランドスクエアに行ってきました。レクサスに座ってきたよ~。
富山じゃなかなかお店に入ることができないからね。落ち着かなかったよ^^;
富沢商店っていうお店が中にあったんだけど、お菓子の材料がたくさんあって楽しかった!
粉類がものすごーくたくさんあってビックリ!
とってもおいしそうなピーナツきな粉クリームをお持ち帰りしてきました。


d0118555_15194291.jpg

1月20日(日)最終日はコアラを見に行ってきました!たぶん、私、見たことなかったかも!
ものすごーく可愛くって癒されてきました^^
ちなみにこちらは東山動物園。滞在時間は1時間くらい?
あまり時間がなかったのです~。
もっとゆっくり見れたらよかったな~。

お昼はとり五鐡で親子丼、軍鶏丼を食べてきました~。
高かったけど、ほんのり甘く、とろ~りしてて美味しかったです^^
こちらではきしめんも少しいただきました☆
名古屋の食は満喫です!!!

d0118555_15225319.jpg

パパに何度も抱っこをせがんでた息子。

それでも私には全然抱っこをせがんできませんでした。

やっぱりおなかに赤ちゃんがいることが分かっているからかな~。

とっても頑張った息子、帰りの電車は爆睡でした。

旦那さんとはあと1ヶ月くらい会えません。

やっぱり別れ際はなんだかさみしかったです。

息子もちょっぴりさみしそう。

「パパ、帰ってくる~?パパ、愛知県?」と、今日も言ってました。

それにしてもいっぱい歩いて、いっぱい食べたな~。

ものすごく食費がかかってしまいました^^;

楽しかったから、いいんだけどね。今日からは節約!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-01-22 15:33 | life

久しぶりに。

d0118555_17303354.jpg


みなさん、お久しぶりです。

年末年始であっという間に太ってしまったともんがです^^;

年明けに産婦人科へ来てくださいと言われているのですが、体重の増加が激しく、先生に何を言われるか怖くて、まだ行ってません(爆)

妊婦の体重維持…だれか教えてくださーい!!!

調子はぼちぼちよい感じです☆

d0118555_1730159.jpg

先週、陽気に踊っている彼、ついに風邪をひきました。

咳と鼻水があまりにもひどくって可哀そうです。

夜中も何度も泣いて起き、二人して寝不足。

もちろん、私もうつってしまいました…。薬も飲めず、うがいでなんとかしのいでおります。

だいぶ良くなってきているものの、まだまだ本調子ではないみたい。

早く良くなってほしいな。

d0118555_1736362.jpg


久しぶりにミシンに触ってみました。

今日は天気がよかったので、なんとなく活動的(笑)

キルティングボーダーで息子のズボンです。

ウエストの切り替えはred beansさんで購入した電車の生地。息子お気に入り^^

本当はジャケットでも…と、思ってたけど、そこまで元気もなく、ズボンで妥協しました~。

ポケットもなくかなりシンプルになりました。

**************************************

先週から旦那さんは出張で名古屋へ行っています。

なので、今週末は私と息子で電車に乗って名古屋まで行ってきます!!

富山にいると電車に乗る機会がなかなかありません。

息子はとても楽しみにしているのですが、三時間半、おりこうさんにしていられるかな~…。

ああ、ドキドキ…。

あまり名古屋のことがわからない私。

それでも初日には息子と二人で、半日ショッピングを満喫してみようと考え中♪

更新もまたちょこちょこしていこうと思います^^

今年もよろしくお願いしますね~!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-01-14 17:48 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite