campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二児の母になりました*

d0118555_9421929.jpg


昨日の朝に破水して、11時10分に産まれました(*^^*)すぐに陣痛も来たので、5時間もかからなかったよ~。

予定日より16日も早かったけど、3190グラムもあります☆

ちなみに女の子です~!

沐浴後のため、髪型はバッチリ整えてあります(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-26 09:42 | life

暑さに負けず


d0118555_8341752.gif


昨日は暑さのあまり、かき氷を食べました!

そういえば今年初だったかも。

初のかき氷は‘ミルク金時‘とーっても甘くって美味しかった。

昔は‘メロン‘や‘いちご‘‘ブルーハワイ‘が好きだったなあ。

d0118555_8401690.jpg


どうしても妊婦中に作っておきたかったもの。

襟レース付きのベルスリーブワンピース。

ソフトリネンで仕上げたのですが、とっても柔らかくって気持ちいい(*^_^*)

リネンの考えが少し変わった気がします。

本当、リネンって奥が深いんだなー。

さらに興味が…(笑)

いやいや、もう布はしばらく買わないぞ~!

d0118555_8471323.gif


ブログを始めたころから仲良しで、大好きなomimimiちゃん

いつも励ましてくれるとーっても優しいomimimiちゃんから、バトンが回ってきました!

嘘偽りなくお答えしますね~^^;

*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム

**お名前は?

自分の名前のtomo × ちょうどNHK教育でやっていた‘ももんが~だも~ん‘を見て =ともんが
めちゃくちゃ単純です。。。汗


**としは?

昭和54年12月26日
28歳…であってるかな^^;

**恋人は?**

野性的な旦那クン。この人なら無人島で一緒に暮らせるから。
甘えん坊な息子のえーた。やっぱり自分の子供は可愛いなあ。

**好きなタイプは?**

前向きで、一生懸命な人。
間違ってることを指摘してくれる人。
やさしい人。

**嫌いなタイプは?**

相手の気持ちを考えない人。

**好きな漫画は?**

今は特にないです~。
昔はりぼんやなかよしをよく読んでいました。
柊あおい先生の漫画が好きだったな~。


**好きな食べ物は?**

嫌いな食べ物がないので、基本的に何でも好き。
ラーメンは大好きでよく食べに行くかなー。
果物も好き!桃、さくらんぼ、いちご・・・etc

**好きな音楽は?**

ミスチル   本当に歌詞がいい!!どれだけパワーをもらったことか。。。
ケツメイシ  実は泣ける歌詞、意外と多いんですよー。

**好きなブランドは?**

昔はいろいろ好きだったけど、今はありません。

**×ゲーム**

遊びにいった時には泊めてねー☆


**回す人のイメージを色にたとえると**

オレンジ!!!
とーっても明るくって、太陽やひまわりのような人。
周りにどんどん人が集まってくるー!
困った時には手を差し伸べてくれる、優しい優しい acchan-sweet のyoko*ちゃん

夏休みも入ってとーっても忙しいと思うけど、ごめんねー!!!

絶対yoko*ちゃんのこと知りたいー!って思う人いっぱいいると思う^^

よろしくお願いしまーす☆

そして、これからも仲良くしてねー♪
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-22 09:21 | handmade

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

d0118555_107929.jpg

昨日は昆虫王国立山に行ってきました。

虫が得意なわけではないけれど、動けるうちにどこへでも♪

(ほんとは東海北陸道で鳥羽水族館に行きたかったわたしたち)

この日はお祭りだったので、金魚やニジマスのつかみ取り、いろんなイベントをしていました。

この暑さ、金魚を持ち帰ってもすぐに死んでしまうだろうということで、金魚はあきらめて、カブトムシを飼うことに。

カブトムシって捕まえるものだと思っていた旦那と私。

初めて購入しました。。。なんだかな~

d0118555_9542780.jpg


「カブトムシがほしいー!」

という割に全く触れない息子。

「自分で捕まえられたら、かってもいいよー」

との条件を出し、勇気を出して捕まえようと。

何度もくじけて、泣きそうになりながらもちゃんと捕まえれました!!

我が家にはカブトムシのオスとメスが居候しています。。。

えーたは飽きずに?眺めています。

d0118555_10163799.jpg




実はあなたの背中に付いてますよー。











d0118555_9535989.jpg


夜は滑川の打ち上げ花火を見に行ってきましたー。

もしかして今年最初で最後かも・・・ってことで、体に鞭打って?行ってきました。

去年は見てもすぐに飽きていた息子も、今年はずーっと見ていました。

花火ってやっぱりきれいだな~。

初めて行った龍宮まつり、あまりの人の多さにちょっとビックリー!

みんなお祭りは好きなんだねー☆

ハードな一日。

昨夜、陣痛が来るんじゃないかと思ったけど、来なかったよ~(笑)

そしたら名前は‘はなちゃん‘だったのに。



d0118555_10171373.jpg我が家にやってきたお客様。

オニヤンマかと思ったら、どうやら違うらしい(旦那談)
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-21 10:19 | life

happy birthday その2

d0118555_9414991.jpg


7月14日

お義母さん、お誕生日おめでとう。

いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます。

出来の悪い嫁ですが、これからもよろしくお願いいたします。

お義母さんの大好きな色、オレンジ。

素敵な、‘ふかち工房さん‘のリース。

(ふかっちさん、急なわがままを聞いてくださってありがとうございます!!)

ついでに自分用にも購入させてくださいました☆

とっても可愛いバラとアジサイの置物はプレゼントしてくださいました~(*^_^*)

本当に本当にありがとうございました!!!

優しくて可愛い雰囲気のあるふかっちさんのお花、大好きです。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-21 09:50 | life

*happy birthday*

d0118555_9342133.jpg


7月16日

ついに3歳になりました。

私たちの子供に生まれてきてくれてありがとうね。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、いつの間にかこんなに大きくなって。

なんだか自分の気持ちのほうが、えーたの成長においついていない感じがするよ。

d0118555_9372999.jpg


大好きな外遊びもしばらくできなくなるかもしれないけど、今のうちにいっぱいいっぱい…一緒に遊ぼうね。

大きくなった背中を見てたくましくなったな~って思う。

d0118555_939019.jpg

「これは赤ちゃんのお花ね」

いつまでも優しく、そして強い男の子でありますように。

お誕生日、おめでとう。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-21 09:40 | life

ワンピ*


d0118555_18412466.gif


今日も非常に暑いですね~。。。

昨夜なんてエアコンが切れるたびに目が覚めてました^^;

きっと私だけではないはずー!

そして、暑さに負けずミシンに向かっている人もいるはず!



d0118555_18405431.jpg


最近、あちこちで見かける襟レース。

私も流行?に乗っ取り、早速購入 → 実践。

qui na rieさんのカラーリネン、‘ロマンチカ‘でワンピースを作りました(*^_^*)

ものすごーく素敵な色合いなのに、全然わかりませんよね・・・(汗)

そしてトロンとしたこの生地。

縫いやすいし、着心地も夏場さらっとして重宝すること間違いなし!



d0118555_18403076.jpg


こちらはキャミワンピです。

知る人ぞ知る、この布。

フォークロア調が可愛いのですが、どうも私には似合わないらしい。。。

この形、気に入ったので、また布を変えて作ってみよう~!!

今更ながら縫ってます。

しかも洋服ばかり・・・。

出来上がりが楽しくってついつい没頭してます~。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-17 18:50 | handmade

ギャザーキャミ

d0118555_6464336.jpg


7月12日(土)

息子が1歳の時に通っていた親子サークルの、仲良しのお友達と遊びました☆

母4人、子4人、個室でのランチだったけど、久しぶりの再開にテンションあがりまくり。。。

もうすぐ3歳になる子どもたち、パワフルすぎて大変でした(笑)

その後はそそくさと公園に移動!

ここの公園は夏になると小川に水が流れてきます。

なので、小さな子供から小学生までみんな集合!

サークルを主宰しているお友達がスコップや水鉄砲をプレゼントしてくれたので、大した喧嘩もなく?仲良く遊んでたよ~^^

左の写真、息子の髪形が非常におかしくなっております^^;

いつも集まる時は母5人、子5人の総勢10人。

この日は一組のお友達がお仕事で来れませんでした。。。ああ、残念。

久しぶりにみんなで集まって、いっぱい話して楽しかったな~(*^_^*)

みんな働いていてなかなか日程が合わなかったりするのに、赤ちゃんが生まれる前にこうやって時間を割いてくれたみんなの優しさが本当に嬉しかった☆

私もえーたもまだまだ遊びたかったよ~。

これ、可愛い~わ~
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-14 07:06 | handmade

ギャザーに悪戦苦闘。。。

d0118555_8234743.jpg


またしてもべリボさんのオリジナルカットワークレース。

今回はフローラのバニラでパフスリーブのブラウス。

これまたギャザーがたくさんあって悪戦苦闘!!

衿部分、袖部分…ラミーの生地で仕立てるにはむずかしかった~><

って、私の腕がまだまだなんだけどね。

それにしても今回も生地のおかげでとっても可愛く仕上がったのではないかな~(*^_^*)

着て見ると本当に可愛い~♪

今、予約販売されてると思うのでぜひのぞいてみてくださいね~☆

**Belly button**



d0118555_8284470.gif


あと三日で臨月に突入の私。

昨日は検診に行ってきました。

赤ちゃん、すでに2600グラムはあるみたい!

先生は 「破水してもいつ産んでもいいからね」 だそうです。

なんだかその言葉を聞いて安心したというか、ほっとしたというか。。。

とても嬉しかったのです(*^_^*)

息子のときは7ヵ月で前期破水をして、急きょ入院した私。

退院後はずーっと抗生剤を飲んでました。

(お風呂で滑ってお腹をぶつけたんです…涙)

そのことがあって、7ヵ月くらいからいろいろ悩んだり、不安だったり。

今回はお腹の張りはあるものの、あとは何もなく無事に妊婦生活を過ごすことができました。

みなさんに励まされたことも、大きな力になっています。

優しいメッセージ、本当に嬉しかった☆

本当に、本当に、ありがとね!!!

いつ、出産になるかまだわからないけど、体重管理に気をつけて(ここ重要!)残りの妊婦生活を満喫します!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-11 08:39 | handmade

暑くても食欲は失せぬ

最近、毎日のように30℃超え。

暑くってうなされています。。。

PC前に座ることもミシンに向かうこともできませんでした(涙)

そしてついに、普段着を着ることができなくなりました^^;

大量の汗をかくので、毎日旦那さんのジャージのハーパン+Tシャツ着用。

遊びに来る時には一度連絡してから来てね~。

もちろん何度も顔を洗うので、すっぴんですけど☆

でも、昨夜の雷はすごかったー!!!

近くで落ちたんじゃないかと思うくらい。

おかげで今日は涼しくって快適^^


d0118555_13574141.jpg


体重が気になる今日この頃…。(いや、前からだった)

それなのに美味しいものがなぜか身近に。

前から行ってみたかったウェルウェルドーナツ。

あまりの種類の多さに悩みまくって大量購入!

お店ではこーんなドーナツ ↑ を母と息子と一緒に食べてきました♪

ミスドとはまた違った感じで、美味しかった(*^_^*)

母の兄弟から毎年届く山形のさくらんぼ。

同じ佐藤錦でも、スーパーのとは全く違うんだよねー。

プリプリでとーっても甘い!!!この味を知ってるとスーパーでは買う気になれないのです^^;

他にもメロン3玉、ブドウ、熊本県の柑橘(名前忘れた)、バナナ、リンゴ…と、我が家は果物が豊富すぎー!!

もらいすぎー!!!

「果物の取りすぎは禁物だよー!!」

と、せっかく教えてもらったのに…。ごめんねシュガーちゃん、はるちゃん、私太りました(涙)

d0118555_14103042.jpg


毎週のように海へ向かうわが家。(芸人の‘我が家‘好きです(*^_^*)

日曜はファボーレ近くの ‘Pizzeria Ghiotto Pazzo‘ で、ピザ、パスタ、大食漢のサラダを食べたあと、plant3へ。

釣りの用具を買い足して、浜黒崎へ行ってきました。

穏やかな波でクロダイは釣れなかったけど、旦那さん魚をget(名前忘れた^^;)

丁寧に捌いて食べさせてくれました^^さすがにプリプリしていたよ~。

息子はずーっと砂遊び → 海遊び。

写真ではたこ焼きを作ってくれています。サンダルもたこ焼きらしいよ。

久しぶりにミシン
[PR]
by tomonga1226 | 2008-07-08 14:22 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite