campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋模様

d0118555_15333542.jpg

一日、一日がとっても短く感じるこの頃。気づいたら紅葉してるんですね。
今日はよく行く公園で、ドングリを拾ってきました。
そういえば去年も拾ったな~なんて思うと、一年がとっても早く感じる。
先日この公園に来た時はまだ青かったどんぐりもすっかり日焼け。

毎日ベビーカーを押すのは、こちらの息子、3歳3ヶ月。
スーパーでは必ずみんなが振り返って見ます(笑)
そして、みんな笑顔で話しかけてくれます。
「お兄ちゃん、がんばってるねー。」
誇らしげな顔したお兄ちゃん、いつまでも優しいお兄ちゃんでいてね。
でも、スーパーでアラジンを大声で歌うのやめて^^;「が~んばれ、にっぽん!」って。。。



d0118555_15314628.jpg私の実家、旦那くんの実家には柿ノ木があります。今年もたーくさんオスソワケ、いただきました。
旦那くんの実家には‘あけびの木‘もあるのですが、産まれて初めて食べました!
見た目はちょっと…なのですが、思った以上に甘いのなんの!種に悪戦苦闘しながらもペロリと食べちゃいました^^
ほーんと、果物って美味しいなあ♪







d0118555_15294493.jpg最近お気に入りの子供服。小さくてほんと可愛い^^
サイズは100~110のギャザーチュニック。だいぶ前に買ったconocaさんの生地。
ものすごーく縫いやすかった!コットンツイルだったかな~。
バイヤスはリバティで。早くちび子に可愛い服着せたいなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2008-10-22 15:51 | handmade

日々

d0118555_173715.jpg

食後の私、ちょっとご機嫌さん♪

足の運動始めまーす!

最近、太ももが気になってねー。







1・2・1・2・・・・・・・



よいしょよいしょ・・・・・






バスタオルをけっとばしたぞーーー


…と、10回くらい繰り返したとさ。

チャンチャン。



太もも痩せたかな?







d0118555_17373918.jpgそのころお兄ちゃんは‘エジソンの箸‘でお食事中。

でも、普通の箸は使えないんだよね。

幼稚園じゃ普通の箸使って食べるんだよね?

やっぱり練習しなくっちゃなあ。。。

好きなものからどんどん間食していくお兄ちゃん。

今日の煮物はいまいちか!?








d0118555_17375246.jpg


red beansさんのイベントで刺激を受けて、以前作った大好きなワンピのパターンを生地を変えて。

今回はべリボさんのダンガリーセージを使用。

とっても縫いやすかった!

また生地を変えて作ってみたいな~。


d0118555_17482734.gif


フクロまつりin蜂の巣が終了しました!

お買い上げくださった方、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!

お声をかけてくださった蜂の巣さん、ありがとうございました!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-10-15 17:53 | handmade

7時間

以前から委託させていただいている sou-closet.さんに、いくつか納品させていただきました。

のーんびりハンドメイドなので、あまり数は作れませんが、お気に入りが見つかったら嬉しいです(*^_^*)

d0118555_7134776.jpg

前後OKギャザーワンピース サイズ100
肩ひもはベリボさんのレース‘シュクレ‘

d0118555_714248.jpg

キャミソールワンピース サイズ110
女の子のワンピにはポケットは欠かせませんよね。
ハンカチ、ティッシュも入れておでかけしてね☆
d0118555_7195913.gif

女の子は育てるのが楽だよーなんて、よく聞きますが。。。

本当に楽です(笑)

生後二ヶ月半になりますが、夜授乳をして布団に入ると、5~7時間寝てくれます!!

7時間って…^^;えーたの時にはありえなーい!!!

しかも朝方授乳するといっても、あんまり飲まずにすぐに寝ちゃいます。

なので午前中はパンパンに張った状態が…^^;

パンパンといえばこちら ↓ ↓




d0118555_7145613.jpg


これは秘蔵写真でしょ(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2008-10-08 07:25 | handmade

特訓。

d0118555_1493638.jpgちびこ、いきまーす!


今日も特訓、首を鍛えます!



よいしょ!



そーれー!!




無理っす~~!!!





d0118555_1412318.gif


姪っ子用にワンピを作成…着用は息子。100センチくらい?体重は15.5キロ。

red beansさんのタックワンピース100-110サイズ。

息子に着せたら少し大きめだったけど、きっと姪っ子に着せたら小さいだろうな><





d0118555_14115622.jpg


胸元にはバテンレースをあしらって。

ギャザーポケットにはレースとイニシャルテープ。

・・・姪っ子には他のワンピを作ってあげよう・・・。


d0118555_1412677.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2008-10-02 14:16 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite