campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thank you*

d0118555_1614209.gif


今年も残りあとわずかにになりましたねー。

みなさん風邪などひかれてませんか?(ともんがは歯と目が…^^;)

この一年間たくさんの方に遊びにきていただき、たくさんの方とお話できて、とっても楽しかったです。

去年の今頃は妊婦さんだったのに、いつの間にかポコンと生まれ、早5ヶ月…。

最近では人見知り?後追い?私の姿が見えなくなると泣き出すちびこ。

いまだに‘いないいないばあ‘のテレビが一番好きな息子。

可愛い子供たちと(+ダンナ君)と一緒に来年ものんびり暮らせるといいなー。

マイペースの私ですが、来年もよろしくお願いしまーす!!

太刀魚さばいて昆布〆め作ったんだけど…。昆布〆めって富山の郷土料理だったんだねー。

いただいた巨大太刀魚…怖かった><
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-30 16:27 | life

サンタは来たかい?

d0118555_17493056.jpg


昨日はお義姉さんちで、旦那抜きクリスマスパーティー♪
イオンで子供たちの好きそうな食べ物をこんもり買って、手抜き主婦。
夕方のイオンはたくさんのお客さんで賑わっていました。
ケーキ売り場はすごい列だったなー。
いろんな肉がわんさかあって、どれも美味しそうだったー^^
一昨日、昨日と食べ過ぎたのに、今日は家族だけでのんびりクリスマスパーティーをする予定。
今年もケンタッキーに貢献です☆
あとは適当にサラダやスープなどなど。
みんなはどんな料理作ってるんだろー。気になる。。。



d0118555_17495043.jpgさっき仕上がったフレッシュタルト♪

飾りつけは息子がしてくれました^^

タルト生地にアーモンドクリームを乗せて焼き、カスタードクリームもさらに乗せてます!

ダイエットは来年からー…。

サンタさんのお菓子はjoue de noaさんからいただきました^^

どうもありがとうー!!!


今年もあと少しになりました。
まだ縫いおさめ、大掃除が終わってません(笑)
バタバタしてるのに、やらねばなぬことが進まないー。
そして、明日は自分の誕生日。
20代も残りあと一年。
もしかしたら波乱の年になるかも・・・です。
今からちょっと不安がいっぱいー。
が・・・がんばるぞ!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-25 18:06 | sweets

PUIKEN*

d0118555_851650.jpg12月なのにあまり雪も降らない富山県。子供のころはたくさん降っていたのに、いつから降らなくなったのだろう。。。かまくらの中で肉まんが食べたいな☆そして私の車はいまだにノーマルタイヤ。雪が降ってもらっては困るのです~^^;早くタイヤ交換しなくちゃなー。
寒くなってきたので、あったかいドットキルトニットでミニグラニー。ふかふかで気持ちいいなーーー。貴重なPUIKENさんのタグをつけてみました。





d0118555_8552736.jpg最近おはしで食べている息子。持ち方は非常に怪しい^^;
でもちゃーんとご飯やおかず、ラーメンだって食べれちゃう。
なんとも器用な…この持ち方でたべれるなんて!



‘はい、ちびこ、あーーーん!‘



‘あたしも当たるのーーー?‘
と言わんばかりの笑顔^^;
いつでも離乳食は始められそう(笑)

食いしんぼう、万歳☆




d0118555_8591186.jpg‘サンタさんにキバのベルトもらうのー!‘

‘パパとゴーオンジャーごっこする!‘

‘大きくなったらちびこちゃんと結婚する!‘

なんだか男らしくなってきた息子。

ついに戦隊物にはまりだしました。

あ、でもテレビは怖くて見れないんだって^^;

布:PUIKEN

パターン:RR
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-17 09:06 | handmade

*おかき日和*

d0118555_2249319.jpg
今日は立山連峰に向かって一直線! と、ちょっと右折 したところへ行ってきました。

どうやら私の大好きな‘おかき‘が立山インター近くに新しくopenしたらしい。

ちょっと風邪っぴきな息子とご機嫌なちびこを乗せ、車で10分ちょっと。

ついたところはこちら。

d0118555_22521831.jpg福光に本店のある‘ささら屋‘さん。

なんと、東京、大阪、名古屋、金沢でも買えるらしい。知らなかった。。。

普通のおかきならたくさんあるけれど、ここのおかきはちょっぴり違う・・・のもある。





d0118555_2254546.jpg最近のお気に入り☆

‘チョコっとあられ‘

ネーミングもなかなか素敵^^

そう、あられにチョコがコーティングされております。

チョコとストロベリーチョコがありますが、私はストロベリーのほうが好きかな。

チョコはちょっぴり苦めで大人仕様になっております。



お店の中は真新しく、たくさんのおかきで埋め尽くされていました。
もちろん試食があちこちにあるので、息子と食べまくり^^
お腹がふくれた後は展望台へ。
ベビーカーだったので、エレベーターで上がることに。
このエレベーター、乗ったら中にもうひとつ扉があってびっくり!
一階と二階では乗り降りする扉が違うらしいー。
二回からはおかきを作っている工場が見学でき、息子と‘おいしそう~!‘とよだれをたらしながら見ていました。
展望台のあとは‘白エビソフト‘

d0118555_2321833.jpg濃厚なソフトクリームの中に白エビのパウダーが混じっているので、ほんのりこおばしかった。

もちろん白エビせんべーもついております。

ちょっぴりゆるめなので、早く食べてね☆

気さくなおじちゃん、おばちゃんばかりでさらにファンになったともんがなのでしたー。

おかきってうまいなあーーーー☆

More
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-04 23:09 | handmade

ともんがの車窓にて

d0118555_17133481.jpg


先日、氷見に行く途中に撮った写真。

なんだか勝てそうな気がするー!
 
d0118555_17141820.jpg


その日の夕方に撮った写真。

秋の空はいろんな姿を見せてくれる。

空を見ていると、時がゆっくり過ぎていくようだ。

最近は定期的に旦那くんの実家へ。もちろん旦那くんは仕事なので置いていきます。

子供たちにとって、おじいちゃんおばあちゃんは二人ずついるからね。


d0118555_17272810.jpg


d0118555_17274397.jpg


とっても簡単なものだけど…。

ベビースタイとボアのブランケット。

よだれが増え、なんでもなめるようになったちびこ、4ヶ月。

ついにスタイが必要になってきましたー。

身長:64センチ 体重:6500グラム

どんどんぶくぶく。。。

よくしゃべり、声を出して笑います(*^_^*)

ほーんと赤ちゃんの成長って早いなー。

12月突入!大掃除始めるぞー!!
[PR]
by tomonga1226 | 2008-12-01 17:43 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite