campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かぶりつき・・・。

こんなん出ましたけど。

d0118555_1442180.jpg


かぶりつきコロン。懐かしのあの味がロングになって登場!

あまくてなが~い幸せ♪♪

長さ:約30センチくらい

d0118555_14433966.jpg横目で見るちびこ。

‘あたしも食べたいのになあ~‘

だーれもくれないので、手をしゃぶってます。

風邪ひきちびこ、早く良くなってねー。



ちびこ用にと作ってみたワンピース。
d0118555_14444460.jpg


最近、あちこちでみかけるヨークギャザーのワンピース。

手持ちのちびこ服を参考に型紙を起こしてみました。

が!ギャザー多すぎて、ちびこにはまだ早そうです・・・涙。

べリボさんのレースでちょっぴり大人っぽい感じ。

この形気に入ったので、サイズを増やして委託やイベントに出してみようかな*^^*と、思ってマース。

はたしてうまくできるのやら。。。

***ちなみに我が家は、切手シート一枚しか当たらなかったよ。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-01-30 14:50 | handmade

ハンドメイド

d0118555_10262644.gif


かなりご無沙汰しておりました。。。いろいろ書きたいことはあったのに、なかなか更新できず。。。ミシンもちょこちょこしていました♪

d0118555_1015140.jpg


久しぶりに自分服♪♪ガーゼのBW。
女性らしいヨーク部分、ベリボさんのレースでちょっぴりオトナカワイイ感じを目指して。
水仕事がしやすいように袖は半そで。袖口にはギャザーを寄せました。
写真はないけれど、後ろはタックプリーツになっています^^
そこにもちょこっとレースをあしらいました。

d0118555_10195854.jpg


こちらは息子服。トレーナーを二点。
去年金沢のゴトウで購入したドクロ。
ちびこと色違いのスノウキルト×アランニット。
さすがに110サイズで作ると50センチじゃ足りないなー。。。

今年は苦手意識の強いニットとダブルガーゼに果敢に?挑んでます*^^*
ニットはかなり慣れてきました^^
自分の作りたいデザインを形にしようと、パターンを引いてます!(ちびこ用に)


d0118555_1027983.jpg先週末、初めてハンドメイドサークルへいってきました。

みなさん‘はじめまして‘の方が多かったのですが、あっという間にみなさん打ちとけ、楽しくお話することができました*^^*

まだあまりお話してない方や、会ってない方もおられるので、次回の講習会もとっても楽しみです☆

ちなみに私はものすごーーく緊張してました><そして、まだまだ自分を出せてない部分が…(笑)

刺激をたくさんもらいつつ、出来る範囲ではんどメイドを楽しんでいきたいな。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-01-28 10:33 | handmade

*snow*

d0118555_1733866.gif


昨日の朝から雪がしんしん降っています。20センチ以上は積もったかなー。
やっと今シーズン初めてゆきかきをしました。朝6時から。
汗は大量にかくわ、手にマメはできるわ、やぶけるわ…。
息子はおねしょするわの、散々な朝でした(笑)

私が2歳のころには56豪雪と言って、雪がものすごーーーく降ったらしい。
二階から出入りしてたみたいだから、きっと想像を絶する世界だったんだろうなー。
子供のころは本当にたくさん雪が降っていて、近くの用水にみんな雪を捨てにいってました。
ママさんダンプ(であってるのかな?)に乗せてもらうのがとっても楽しみで、いつも防寒具に身をまとって外に出ていました。
ちなみにスキー場デビューは一歳になったばかりだったらしいです。覚えてなし。
両親がとてもスキーが上手だったので、家族でよく行ってたな。
今も雪を見ると、やっぱりワクワクしてしまうのです。


d0118555_17111181.jpg

そんな血を受け継いだ息子。
もちろんこの子もワクワクしまくってます♪朝のうちに雪かきを終わらせると、

「えーたもやりたかったがにー!><」

と、富山弁丸出しでないてました^^;
なので、晴れ間が見えた午前中、家の前で雪だるまを作ったり、小さなスコップで小山を作ったりしていました。
(昨日の夕方も大きな雪だるま作ったんだけどね…)
その姿を見て、そりを買いに行かなくっちゃなーと思う母でした。

そのころちびこは
[PR]
by tomonga1226 | 2009-01-13 17:19 | life

1月10日

d0118555_13354218.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^;

今年ものんびり、子育て、ハンドメイドなど楽しんでいきたいとおもいます。

↑ 数年前から、実家近くのたんぼにやってくるハクチョウたち。

今年も近くで見ることができました。

今年はオオハクチョウが多いような気がするな~。

羽を広げると本当にきれい*^^*

子供の白鳥もいて、まだ羽が灰色でした。来年はもっと大きくなっているんだろな。


d0118555_1336735.jpgお久しぶりです。ちび子です。

最近手先がよく動き、周りにあるものになんでも手を伸ばし、口に入れます。

お気に入りは‘ちらし‘ビリビリやぶいてしばらく遊んでます♪

離乳食を始めたけれど、あまり好きではないみたい^^;身震いしてます…。



d0118555_13362245.jpg新年早々からソフトクリームにありつけた息子。

旦那くんの実家ではいとこたちと大乱闘(笑)

彼にとっても素晴らしい年明け?になったに違いない…。

顔には名誉の負傷が…笑。傷だらけですー。



そんなこんなでバタバタな年明け…いやいやとっても楽しい新年を迎えることができました。

ダンナ君の実家では、蟹すき鍋、焼き肉、手巻き寿司と贅沢三昧。

いまだに体重計が怖くて乗れません><

明日は久しぶりにバドミントンの試合に出るのに・・・減量失敗です。

「ママ、お腹に赤ちゃんおるがー?」

そりゃ息子も私のお腹を見て、こんなことも言いますわ^^;

で、初縫い…↓↓




d0118555_13363997.jpg


パターン orangena*

布     マツケ & マナロール

やっと、ちびこ用にベビーパーカージャケットを縫いましたー。

簡単だけどあっという間にできるこのパターン。生地を変えて作りたいなー。



d0118555_1336499.jpg


パターン red beans

レース  belly button

タックワンピ80-90サイズで作りました。

レースがとーっても素敵なんだよねー。サイズ違いでも作っちゃいました^^

久しぶりに納品させていただきます。

って、洋服これしか作ってないんです(汗)ごめんなさい。。。

どなたかお気に入りが見つかりますように♪

今年もsou-closet.さんにお世話になります。

よろしくお願い致しますね(*^_^*)
[PR]
by tomonga1226 | 2009-01-10 13:59 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite