campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらく…

d0118555_22575092.jpgしばらくお休みしたいと思います。

いろいろ考えていること、悩んでいること、やらなくちゃいけないこと、やりたいこと。

ゆっくりPCに向かっている時間が取れません。。。

お友達のブログにもゆっくり遊びに行きたいのですが・・・なかなかコメント残せなくってごめんなさい。




また桜の花が咲くころにゆっくり、のんびり再開できたらいいなって思っています*^^*

戻ってきたときには、楽しくお話しさせてくださいね。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-27 23:04 | life

交換会*

d0118555_2245048.jpg


ミシンだけでなく、美味しいパンやお菓子、お弁当までなんでも作れちゃうpanforte*ちゃん

去年から作り始めた石鹸がこれまた可愛くって*^^*

手荒れのひどい私。ハンドメイドの石鹸を使ってみたいなーって思ってたんだ♪

そしたらなんと、panforte*ちゃんってば交換会をします~とのこと!

思わず挙手してしまいました~*^^*

ほーんと素敵なラッピング…に包まれた石鹸はどれも可愛くって!!

使うのがもったいないくらい~!!!!

バスソルトもまだ使わずに眺めています(笑)

本当にありがとうね。

そして、とってもセンスがよくってなんでも作れちゃうpanforte*ちゃんに何を送ろうか~。

と、悩んでおります。

が!先ほど決めました^^

panforte*ちゃんまっててね~!!
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-27 22:52 | handmade

ラッピング講習会

d0118555_951268.jpg昨日はべリボさん主催のハンドメイドサークルcraft potの講習会の日。

今回もA.Y.C cafeを貸しきり。

元気そうなオーナーさんとおばーちゃんに会えてよかったです*^^*

ラッピング講習ということで、オーナーさんのお友達が来て、教えてくださいました~。

生後4ヵ月の可愛い赤ちゃんを連れて!



d0118555_993315.jpg

適切でわかりやすいアドバイスであれよあれよと完成~。

デパート包みとキャラメル包みを習いました。

あとはダブルリボンの結び方(ひもの裏側が出ない!)

ラッピングの仕方など教えてもらいました^^

こつなるものを教えてもらったので、今度実践してみたいなー。

写真はいちごちゃんがラッピングしたものです。いちごちゃん、ありがとう^^




d0118555_9125422.jpg今日のランチはこちら~。

どれもおいしかったなー*^^*

ちびこがちょうどグズグズしちゃったので、おかわりはできませんでした><

デザートも食べたのですが、写真に収めるのを忘れ、あっという間に完食(笑)

ゆずがきいたとっても美味しいチーズケーキでした☆


d0118555_9153366.jpg

ちまちまこんなものを作ってみました*^^*

今度は子供用の襟フリルプルオーバー♪♪

ギンガムチェックのハーフパンツ♪♪

襟フリルは90サイズで作ってみたのですが、全然小さくって…失敗~><

ちびこが着たらちょっと大きいくらいでした…。


d0118555_91849100.jpg

なので、やり直し~。

型紙を広げてあれやこれやと補正中です。

うまくできるかなーupがなかったら、挫折したと思ってね(笑)

今度は素敵~な頂き物をupしたいと思いますので、お楽しみに^^
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-26 09:22 | handmade

しじみ巾着交換会

d0118555_8365569.jpgきいちごのもり2さん、主催の支持巾着交換会。

お相手のねぴあさんから可愛いしじみ巾着をいただきました*^^*

しかも2点も!!!

私の好きなグリーンとブルー。
(ゴーオンジャーを思い出す私って…^^;)

グリーン系パッチはコットン地で、今から活躍しそう♪

ブルー系パッチはネル素材でふんわり~やわらか♪♪

冬生地で小物を作ったことがないのですが、いいですね~。

私も来年の冬には作ってみたいです^^

どちらも丁寧な縫製で綺麗な仕上がりですー!

実は自分用にはしじみちゃん持ってなかったんだよねー。

なので、すごく嬉しいです*^^*

お仕事もフルでされていて、とーーーってもお忙しいのに、私のために2点も作ってくださったなんて(涙)

ハンドメイドってとってもあったかいなーって改めて実感しました。

おまけにいただいたニットもありがとうございます*^^*

子供たちにお揃いで何か作ってあげたいです。

本当にありがとうございました!!

私が贈ったもの
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-23 09:06 | handmade

襟フリル*

d0118555_11521894.jpg

最近はとーっても簡単そうなソーイングばかりだったので、久しぶりにやっかいな?服作ってみたよ^^

ものすごーくあちこちギャザってます(笑)

これ、結構大変だったけど、素敵~☆

こんな素敵な服が似合えばいいんだけどね~^^;

私にはまったく似合いませんでした(笑)

薄々気づいてたんだけど、私って服を作って着るのが楽しみなんじゃなくって、作ること自体が楽しみらしい。

でも、ミシンももう少ししたら触れなくなります。たぶんね…。

禁断症状でそうだなーーーー。

今のうちに縫いまくらなくちゃー。

ああ、時間がほしい。

寝なくても大丈夫な体がほしいー><
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-21 12:02 | handmade

はまってます^^

d0118555_12213444.jpg昨日はハンドメイドサークルの日。
今回のお題は「消しハン一緒にやろう~」の会。
初めてほじほじしてきました*^^*
そして熱が冷めないうちに復習として、大きなきのこを彫ってみたよ♪
楽しくおしゃべりしながら、あやたこ監督、いちごコーチのご指導のもと、マスターしてきました(笑)

場所はA.Y.Cカフェ in 婦中町外輪野
おうちはもちろん、オーナーさんとお母さんもとーーーってもいい人でした*^^*
オーナーの息子ちゃん、どうやらうちの息子と同い年らしく、本当にいろいろとお世話になりました。
おまけにズボンまで借りて…次回お返しに行きますね^^
おいしい料理、素敵なお店に、素敵な風景は今度撮ってきまーす。

そして今回のサークルで、世間の狭さにただただびっくりした私。。。
これこそ‘縁‘なんでしょうね~。
この繋がりを大切にしていきたいな。



d0118555_12304821.jpg

いつもお世話になっているsou-closet.さんへ納品しました*
やっぱり洋服を作るのって楽しいなーーー。


d0118555_12401763.gif
最近、息子の親友のママが妊婦さんになりました*^^*
なかなか赤ちゃんができないと言っていたので、すっごく嬉しかった♪
そしてその息子ちゃん、お腹の赤ちゃんに話しかけているのですが、どうやらうちのちびこの名前を呼んでいるらしい!!!
びっくりしたけど、なんだか嬉しいな~☆
元気な赤ちゃんが産まれてきますように。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-18 12:34 | handmade

息子のバレンタイン

今年のバレンタインデー。

お友達からチョコをもらった息子。

お友達のママが作ってくれたチョコクロワッサン*^^*

なんと、ラブレター添え♪♪

d0118555_1429874.jpg


中を開くとめっちゃ好き~!!と書いてあります^^

まだなんだかよくわからない息子だったけど、とっても嬉しかったみたい♪

‘ラブレターもらったよーー‘ と、パパに自慢。

‘いいなあーー‘ と、パパ。

もう、ダンナ君にはメッセージカードはつけません(笑)

写真のお隣のベーコンエピもこの前遊びに行ったときに作ってくれました*^^*

すんごく美味しかったーーー!!!ありがとね!!


d0118555_14335612.gif


しじみ巾着交換会のしじみ巾着、発送しました。

久しぶりに作ったシジミちゃん、楽しかったなあ。

今まで何度も作ってきたしじみちゃん。

そして今回作ったしじみちゃん。

まだアップすることはできないのだけれど、自分の好みが変わってきているんだなーって実感した作品です。

また後日、紹介させてくださいね*^^*

無事お届けできますように・・・そして、気に入っていただけますように・・・。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-16 14:39 | life

d0118555_16123813.jpg
前回のワンピを着たちびこ。うーん…かなり大きすぎ(笑)
生後半年の娘っ子には早かったみたい><


お座りはお手の物。
昨日あたりからおしりを持ち上げて、足を動かし、すこしずつ前へ移動ー!!
‘あれ?ここに座ってたっけ?‘
気付いたら目的のおもちゃまでおしり歩きしています*^^*




d0118555_22355221.jpg
机の足部分にまで到達すると、足部分につかまり一生懸命お尻を持ち上げ…。
‘あれ?つかまり立ちしようとしてる?‘
どうやら机の上が気になるらしい…^^;

(向こう側ではお兄ちゃんがゴロゴロして遊んでいます。。。足が見える~~^^;)

寝返りはまったくする気なし。
仰向けに寝っ転がすと、すぐ泣きます><
腹這いもあまり好きではなく…。
…寝返りしないのかな(笑)

自己主張が出てきて可愛いちびこです*^^*(親ばかでごめんなさーい。)





d0118555_16125531.jpg


hibiさんのパターンでギャザースモック80サイズ。
ちびこ用と委託用に二着作ってみました^^
このパターン、可愛いね♪


d0118555_2244423.gif

今年は‘冬‘を感じることなく、冬が終わってしまいそうです。
やはり温暖化が原因なのでしょうか。
ここまで雪が降らないと本当に心配になってしまいます。
白クマさんたちは大丈夫かなあ。。。

そして気付いたら春がそこまでやってきていました。
今年もダンナ君がいつものところで‘ふきのとう‘を採ってきてくれました*^^*
ただ、いつも採っていた田舎道は宅地が進んでいるとのこと。
もしかして来年は埋め立てられて、採れないかもしれない。
なんだかちょっぴり寂しいです。。。
今度は一緒に採りに行きたいな。。。
もちろん、ふきのとうはてんぷらに♪♪ついでに白子も揚げちゃいました♪♪おいしー!
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-10 22:24 | handmade

*しじみ巾着交換会*

d0118555_22545684.gif


きいちごのもり2さん主催の‘しじみ巾着交換会‘に参加しまーす。

NOTE*のhoneyさん、yume sakuのRitsuさんのところで知り、締切ぎりぎり(いや2分ほど過ぎていたと思う^^;)に応募しました。

送る相手と送られる相手が決まり、お相手の方々と連絡をとりました♪

ものすごーーくドキドキ。。。

気に入っていただけると嬉しいな*^^*

ちなみにまだ仕上がってないんだけどね。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-02-10 22:00 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite