campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親子遠足♪

d0118555_20263454.jpg今日は初の親子遠足ということで、昨夜はなかなか寝付けなかった私(笑)
子供の遠足についていくだけなのに、めっちゃワクワクドキドキ。。。
朝からお弁当を作り、ちびこセットも用意。
8時に自転車に乗って幼稚園へ。
(暑さに負けまっくろくろすけの目玉のチーズはびみょ~に溶けていた・涙)

今日の向かった先はこちら。自然豊かなこちらで、のんびりゆったり~なんて思っていたけれど。
他にも3つくらいの幼稚園が来ていたため、恐ろしいことに><
迷子になったらおわりだ…と覚悟を決めました。。。
中には迷子になってアナウンスされていた子も!


d0118555_203011.jpg


ミニSLに乗ったり、公園で大きな滑り台をしたり、お友達と楽しく過ごすことができました。
同じクラスの子には ‘えーたー‘ って呼ばれたり!
意外と簡単な名前なので、みんなすぐに覚えてくれるらしい。しかもみんななぜか呼び捨て(笑)
おそらく、先生がそう呼んでるんだろうなーってか、叱られてるんだろうなーと、勝手に思ってみたり。
でも、息子はぜーんぜん名前を覚えてこない。。。
男の子たちで遊んでるみたいけど、名前まではまだ覚えられないのかなー。

ちびこ連れでどうなるかなーなんて思ってたけど、お利口さんだったちびこ。
この暑い中、よく頑張ってくれました!
同じクラスのママさんたちともいっぱいしゃべれたし、息子にとっても私にとっても楽しい遠足になりました^^
しかも富山出身の人もいたし!!!びーーっくりしたわ。でも、嬉しかった☆

GWまだなーんにも予定が決まってない我が家。
みんなどこか行くのかなー?
どこか泊まりがけでいきたいなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-30 20:43 | tokyo

sakulove

d0118555_10343978.jpg

毎年、桜は必ず見に行く我が家。

松川べり、古城公園がいつもの桜スポットだったけど、今年は上野公園に行ってきました。

ビックリ!!!あんな桜並木見たことない(笑)

本当にすごいの!!!

わんさか桜が咲いてるんだから~!!!

もちろん花見客もわんさかいたけどね。


d0118555_10345869.jpg


やっぱり東京ってすごい人だなーと実感(笑)

お昼は動物園の中で食べましたー。

お弁当持っていってもよかったかも。

動物園が大好きな息子は大喜び♪

池で牛ガエルを見つけた旦那も大喜び♪

d0118555_10352285.jpg


可愛くって癒される♪

d0118555_10354591.jpg


東京国立美術館も広かったなあー。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-27 10:43 | tokyo

葛西臨海水族園

転勤になってから必ず日曜はお休みの旦那君。
まだ一人で電車に乗れない私(汗)は、日曜のお出かけがとっても楽しみ♪
‘お休みどこいく~?’と、みんなでお出かけ本をみるのも楽しみのひとつになってます*^^*
先週の日曜は葛西臨海公園へ。
目的は葛西臨海水族園
葛西臨海公園は東京湾のすぐそばにあり、海はもちろん草木もたくさん。久しぶりに自然にたくさん触れることができました。



d0118555_838363.jpg


動く魚やペンギンに興味津津のちびこ。
息子に至っては’ここで写真撮ってー’と、自らモデルを希望(笑)
大きなマグロがたくさん泳いでいて、食べたかったな~^^;
’夢のないことをいうな~’とダンナ君から一言。。。

d0118555_9849.jpg水族園のあとは、公園内を散策~。
せっかくなので’海まで行こうか~’
たくさんの家族連れやカップルがたくさん来ていました。
泳ぐにはまだ早いので、みんな潮干狩りをしていました!
実は、私生れてはじめてー@@
息子とダンナ君は裸足になって貝探し♪
ペットボトルに5~6個の貝を忍ばせております(笑)
富山ではできないことがたくさん東京にあって。
もうすぐ4歳になる息子にたくさんの思い出を作ってあげたいな。
きっとちびこは忘れちゃうだろうから・・・^^;

あ、ちなみに2年たったら富山に帰りますので、それまで関東の皆さん遊んでやってくださいね~(笑)
期間限定、東京ライフ楽しんでいきたいな。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-25 09:11 | tokyo

日々

d0118555_17214410.jpg最近の息子。
無事入園し、毎日幼稚園バスで幼稚園に通っています。

親の心配とは裏腹に、毎日楽しく通っています^^

給食食べたー!

お外で遊んだー!

こいのぼり作ったー!




d0118555_17221380.jpg二時半に帰ってくる息子のおやつは‘クリスピークリームドーナッツ

越谷レイクタウンにて購入。

ものすごーくでっかいイオンだった!

もちろん‘コールドストーンクリーマリー‘も食べたよ♪


d0118555_17225674.jpg8ヵ月のちびこは日々成長中!!

東京に来てから著しい成長を遂げています!!!

ハイハイもつかまちたっちもできます*^^*

最近では’バイバイ’もするように!

8ヶ月ってなんでもできるようになるんだねー。

あ、寝返りはまだできないんだった(笑)


d0118555_17232147.gif

住宅には同じ幼稚園に通っている子供たちがたくさんいます。

あっという間に仲良くなって、毎日みんなとおしゃべりするのが日課になっています^^

その中でも仲良しの家族ができて、昨日は一緒に浅草散策してきました。

お互い旦那さんの帰りも遅いので、夜八時まで一緒に遊んでいたり・・・^^;

そのお友達のおかげで毎日楽しく過ごしています。

ほーーーんと、嬉しい限り☆

あ、またレイクタウンにいきたいなあー*^^*
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-22 15:33 | life

ありがとうございました*^^*

週末に行われたcountry & handmadeフェスタに来てくださったみなさま、craft potにてお買い上げくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

二日間の開催でしたが、多くのお客様で富山テクノホールはにぎわっていたそうです^^

open前には200mくらいの列ができていたそうで…。

暑い中、本当にありがとうございました!!!(ちなみに私は去年並んだ人^^;)

私も行きたかったなーーーと、悔し涙を流しておりました(笑)

富山でのイベントはこの先なんにも予定はないので、しばらくは委託先のみ作成していこうと思っています。



d0118555_929339.jpg‘いつか中野に行ったらpapabubbleのあめちゃん買ってきてねー‘

なんて冗談半分で言ってたら、次の日旦那くんが買ってきてくれました*^^*

いつか食べてみたーーいっておもってたこの飴。

ちゃんと絵とおんなじ味がします。

小さくってみているだけでも、本当に可愛い♪

これこそ芸術だーーー!

もったいないのでチビチビ食べてます(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-20 09:36 | life

country & handmade フェスタ


d0118555_1423174.jpg


畳の上から失礼します(笑)

4月18日(土)19日(日)富山テクノホールにて、カントリー&ハンドメイドフェスタが開催されます。

ブースは ’craft pot' いつも委託で使っている名前、campagne*で、参加します。

なので、ブログ名もこれを機会に変更しまーーす!

d0118555_1152248.jpg


上:100-110size  ぽこぽこコットンのレースヨークワンピース 

下:80size ラベンダーリネンとインド綿のキャミワンピース

子供の後姿って可愛くって好きです。

なので、バックスタイルにもすこーーし可愛さをプラスしました*^^*

あまり数は作れなかったのですが、どなたかのお気に入りになれたらいいなー♪

富山でのお洋服の販売は初めてなので、ドキドキです~~><

craft potのみなさん、売り場に立つことはできませんがよろしくお願いします~



d0118555_123116.gif


やっとネットがつながりました~^^;

ネットがつながっていないと、不便です。。。

本当に何もわからなくって(笑)本だけではだめですねー。

またお出かけ編はゆっくり更新していきますね^^
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-17 10:23 | handmade

TOKYO

d0118555_11492692.jpg


今日の東京は雲ひとつない良い天気。でも、風が強くて洗濯物が出せません。

実は、旦那君の転勤で富山から引っ越しました!

まだ一週間もたってないので、右も左もわからず。もちろん車は持ってきていないので、徒歩と自転車で生活。

子供二人連れて車がないのは、不便だな~。

息子の幼稚園も決まり、今から幼稚園グッズ作らなくちゃ!

あっという間だったけど、3月はとっても楽しかった(^-^)たくさんの友達と会い、素敵なプレゼントを頂き、富山を離れるのが辛かったよ(T_T)

インフルエンザにかかってしまって、会えなかった友達、素敵なお宅訪問の夢も叶わなかったり、残念な部分もあったけど。

落ち着くまで、のんびり更新になりますが、また仲良くしてやってね♪
[PR]
by tomonga1226 | 2009-04-02 11:49 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite