campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モンキーパンツとすいか。

d0118555_15443693.jpg近所の仲良しのお友達からいただいたすいか。
市場にも出荷しているすいかなだけに、本当に甘い!
すいかって作るのが難しいんだよね。
すいか好きな息子は大喜び♪
大きいのはぺろりと平らげてしまいました^^
小さいのは
‘ちびこちゃんのおもちゃにでもー’
なんてもらったけど、もったいない!
もちろん食べちゃうよ~^^

d0118555_1545293.jpg


半分にパカッと割って。
スプーンでほじって食べちゃいましたー!
’すいか大好き~☆おいしいねー^^’
なんて言いながら、あっという間に完食!
まだ2玉あるからフルーツポンチにしてもいいかもね。
贅沢なひと時でした*^^*
どうもありがとう!


d0118555_15455518.jpg
ハイハイや伝い歩きをするようになったちびこへ。
モンキーパンツを作りました。
ん?ボーダーの柄が微妙に(おもいっきり?)ずれてる??
気にしなーい♪♪

布:ボーダー (nimes)  花柄 (puiken)
[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-21 15:56 | handmade

リネンのワンピースとありんこ。

d0118555_10394340.jpg
久しぶりに大人用のワンピを作ってみました。
パターンはorangena*さん。
ホビーショーで購入したレースも忘れずに!
授乳があるのでワンピースはなかなか着れません><
あ、でもお尻が隠れるチュニックは大活躍してます(笑)

久しぶりに布熱が上がり、布を買ってしまいました。
今日は地直しして、早く形にしてあげたいな^^


d0118555_10511562.gif





d0118555_10435310.jpgARINCOさんの塩キャラメルロールケーキ
こんなロールケーキは初めて!!!
とにかくバニラ生地が真っ白でふわふわ~~。
卵白で作ってあるからなんだろうけど、今まで食べたことのない食感。
大人のロールケーキ…といった感じです。
息子は生クリーム+フルーツいっぱい!のほうが好きみたいです。
東京は本当に美味しいものがいっぱい。
いっぱい歩いて体重は戻ったけど、食欲も倍増…。
富山に帰るまでに本当に痩せられるのだろうか…汗。
今日も元気に幼稚園バスに乗って行った息子。
こちらに来てから乾燥+汗で肌をかゆがるように…。
本当に可哀そうで、皮膚科に行ってきました。
保湿と弱めのステロイド剤を貰って治療中。
治ってもまたなりそうだし、日ごろから気をつけなくちゃな。



ちなみに息子が幼稚園に行ってる間、ちびこは2時間くらいはぐっすりねんねzzz助かります!笑


[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-19 10:58 | handmade

品川てづくり市

d0118555_18573888.jpg


天気が良かった10日(日)。

子ども二人を連れて品川神社へ。片道1時間もあっという間~。

月に一回行われている品川てづくり市に行ってきました^^

d0118555_18575664.jpg


器や布小物、カレーや稲荷ずしなど、いろんな‘てづくり‘が揃っていました。

神社の境内ということで広いスペースではないけれど、ところ狭しといろんなものが売っていました。

いろいろ刺激を受け、購入したものはこちら。

d0118555_18581468.jpg


手作りのボタンとマチ針♪

樹脂で作られているそうです~!!とっても可愛くってかなり悩みました~^^;

sunomotoさんのボタンはネットでも買えるみたい。

可愛いボタンやマチ針がいろいろあるので見てくださーい!


d0118555_18582927.jpg


刺激を受けてミシンもしたけれど、いまいちだったのでupしません^^;

前回購入したパーツやレースをパールと一緒にくっつけてみました*^^*

つなげただけなんだけどね。。。汗

お友達…気に入ってもらえるかなー。。。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-15 19:08 | handmade

子どもとおでかけ

d0118555_10351998.jpg
東京に来てからお出かけするときは、必ずダンナ君も一緒。
でも、しばらく休みが貰えないとのこと。
週末はどーーーしても行きたい所があって。
子供二人連れて慣れない電車に乗っていってきました!
東京ビッグサイトで行われている’ホビーショー’へ…。

d0118555_10412822.jpg駅を降りると、たーくさんの人がビッグサイトに向かっていました。
中では作家さんのトークショーがあったり、様々な体験ができるようになっていました。
恐ろしいほどのブースの数…手芸にクラフト、スクラップブッキングにDIY。
ミシンや手芸材料もたくさん売っていましたー。規模が違うわ…^^;
様々なブースを見て回り、mama's cafeでちょっぴり休憩~。


d0118555_1051861.jpg





布はたーくさんあるので、今回はレースとパーツをちょっこり買ってきました*^^*
手芸本もたーーーくさんありすぎて、読む気になれず。。。
はんど&はあとの過去に販売された本を1冊だけ購入。
いろんな方々の作品を見て刺激を受けてきました!
東京に来てからハンドメイド熱がいまいちあがらなかったので、これをきっかけに布山を減らすぞー!オー!





d0118555_10545945.jpg

同時に開催されていたホビークッキングフェア。
yamazakiパンのブースではサンドウィッチ用のパンを使ってロールサンドを作れるとのこと!
無料だったので、息子と参加してきました*^^*
具はパプリカにカイワレ!のりも一緒にまきまき~♪
パンにはマヨネーズ+マーマレードジャムを塗ったので、とても食べやすく美味しかった。
息子が‘また作りたーい’とのことで、早速芳醇のサンドウィッチ用のパンを購入~。
パパに作ってあげるんだって!


d0118555_1124232.jpg


’おかあさん、ありがとう!これつかってね!’ だって*^^*

息子からの初めてのプレゼント。

ありがとう。大切に使わせてもらうね^^
[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-11 11:26 | tokyo

夢の国

d0118555_1350250.jpg

行ってきました、夢の国ディズニーランド。
天気があまり良くなさそうだったので、行くことに決定!!笑
天気が悪いと人は少ないって言うしね。


8:00  到着
8:30  開園→パパダッシュでモンスターズインクのFPをとる(15:10-16:10)
9:00  プーさんのハニーハント(70分待ち→実際1時間も待ってないかも)
10:00 スペースマウンテン(70分待ち→パパと息子)
      私とちびこはベビーセンター→ポップコーン醤油バター味→メリーゴーランド
10:50 バズのFP(16:10-17:10)
11:30 カリブの海賊(5分待ち)
 
***ランチ***  雨が降ってきた!

12:50 ビッグサンダーマウンテン(15:25-)とスプラッシュマウンテン(15:45-)一枚づつFPをとる
  ?   ウエスタンリバー鉄道
  ?   雨具を買いにいく~
  ?   ミッキーの家(60分待ち)
  ?   トゥーンタウンのベビーセンター
15:00 小雨の中、パレード ‘ジュビレーション’
15:30 モンスターズインク FP
      スプラッシュマウンテン FP パパと息子
17:00 バズ FP
17:45 ポリネシアンテラス・レストラン(前日に予約なのでB席)
19:00 ディズニーランドを出る
 
息子と私で乗ろうと思っていたビッグサンダーは乗れなかった><
夜のパレードも中止~(涙)


d0118555_1420191.jpg
ポリネシアンテラス・レストランにて。

ミッキーとミニー、チップとデールと一緒にフラダンスする息子。

恥ずかしがって最初は嫌がっていたけど、強引に参加(笑)

ミッキーに手をひいてもらったり、私はうらやましかったなー。





d0118555_14205626.jpgミッキーの家にて。

洗濯機に乗っているちびこ。

いろいろアトラクションには乗れたけど、ちょっと怖がってました…。

泣きはしないけど、顔が怖がっていた…^^;

シーのほうが見て楽しめるアトラクションが多いかなー。


ダンナ君が朝からがんばってくれたので、いっぱい楽しむことができました*ありがと~
息子の一番のお気に入りはバズ。
‘ディズニーランドにまたいきたーい!‘
と、大喜びだったので嬉しかったです*^^*
朝早くから、息子もちびこもよく頑張ったねー!
思っていたより、混んでいなかったんじゃないかな。
楽しい夢の国は終わって、現実に戻った今日です。。。
どんより雲…どこか行かないかなー。
明後日はここへいきたいなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-07 14:17 | tokyo

出た!生茶パンダ先生

d0118555_11521529.jpg
昨日はお台場にいってきました。
新型インフルエンザもあるし、旦那くんの休みも昨日くらいしかないし。
どこが混んでないかなーなんて言いながら、前夜は遅くまで目的地を決めるために本とにらめっこ。
ディズニーもいいよねーなんて言ってたけど、恐ろしい人だろうなーなんて理由で却下。



d0118555_1156344.jpgで息子はまたしても海に入っておりました^^;

肌着もパンツもびしょびしょ。

挙句の果てには証拠隠滅を図るために、砂浜でゴロゴロして砂つける…。

海の周りにビルなんてあるんだから、東京ってやっぱりすごいわー。






d0118555_11585595.jpg
ちょうどお台場では生茶のイベントが開催。

整理券は4000枚だったらしいのですが、私たちは3600番代。

ぎりぎり出た!生茶パンダ先生をgetしてきましたー。

とても可愛いパンダ先生がお気に入りのちびこ。

でもしばらくビンのなかに入れて飾っておこうとおもいまーす。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-05-04 12:04 | tokyo
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite