campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

THE OKINAWA 2

d0118555_15401759.jpg

斎場御嶽
琉球最高の聖域で、厳かな空気に包まれています。
思わず、手を合わせたくなるような、そんな雰囲気。
見たことのないかたつむりに興奮。。。とてもきれいで神秘的。
でも、かたつむりではなくタニシの仲間だそうです。


d0118555_15465489.jpg

CAFE やぶさち
ダンナ君の希望にて。
本当は午後から食べれるパフェを狙ってましたが、お昼時パフェはありませんでしたー。残念ー。
一面ガラス張りの店内からは、百名ビーチの素敵な景色が一望できます*^^*

d0118555_15501531.jpg

グラスボート
どこのグラスボートだったか忘れてしまったのだけど、初めてグラスボートに乗りました!
ベテランのおじいちゃんがサンゴ礁のところまで連れて行ってくれます。
たくさんの熱帯魚を見ることができ、息子は大喜び^^
おじいちゃん、毎回餌を与えてるらしく、魚たちもちゃんとそれを覚えているみたい!
餌に群がる魚はすごかったーーー!


d0118555_15563794.jpg

沖縄ワールド
二度目のこちら。
鍾乳洞で涼んできました(笑)
自然の力はすごいなーと思う、数々の鍾乳石。
所々、小川には魚がいて、息子は魚探しの洞窟探検になっていました^^;
やっぱりハブって苦手><
ここにはハブ博物館があるんです…涙。



d0118555_163228.jpg

ガンガラーの谷
50万年前の鍾乳洞跡には亜熱帯の森が広がっています。
縄文人より前の‘港川人‘が住んでいたかもしれない…とのことで、発掘も行っているらしい。
ツアーのみ…とのことで、いろいろガイドのお姉さんが教えてくださいました。
うーーん、これはなかなか体験できませんな!
[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-31 16:11 | life

THE OKINAWA

無事、夕涼み会を終了した次の日、沖縄へ旅立つことができました^^
息子が1歳の時に行って以来なので3年ぶりの沖縄。
レンタカーに乗って、あちこち行ってきました♪

d0118555_14371039.jpg

A&Wハンバーガーを食べながら、向かった先は名護パイナップルパーク。
3年前に行ったことのないとこを今回いろいろ回る…とのことで、まずはここ。
パイナップルカーに乗り込み、パイナップル畑をぐるりと散策。
パイナップルの試食やいろんなお土産の試食、試飲がたくさん~*^^*
パイナップルは本当に甘くておいしかったー!


d0118555_14373291.jpg

いつの間にかたくさんのカフェが出来てた沖縄。
とりあえずどこかのカフェにいきたーい。
近場にあった‘やむちん喫茶シーサー園’
本当にシーサーがいっぱい!!!
かき氷…衝撃的でした(笑)
黒糖ぜんざいにかき氷が乗っていて、とっても美味しかった♪
ここで私は蚊に三ヶ所食われました^^;

d0118555_14375032.jpg

息子の大好きなじんべえざめがいるちゅら海水族館。
(ケロッグのココくんのチョコフレークにちゅら海水族館のDVDが付いているのですが、スーパーでちゃっかり買ってきた息子^^;)
ここは以前も来たけれど、外せないので割引時間にやってきましたー。
今回は大きな水槽の上からも見学してきました。
水族館近くのエメラルドビーチは夕日で照らされてとてもきれいでした。

夜は水族館近くのホテルに泊まりました。
子供二人は添い寝プランにしたのですが、ベットが4個もありました~。


d0118555_14381011.jpg

二日目は水納島へ船に乗って行きました。
島の形はクロワッサン…というなんとも素敵な島。
めーーーちゃくちゃきれいな海でした!!!!
こんな海、見たことないよーう><
まさにエメラルド!
旦那はシュノーケルをつけて、いろんな熱帯魚を見たそうです*^^*
船で15分という近場のこの島。子供連れにもいいかもしれませんねー。


d0118555_1584647.jpg

みっちり海水浴を楽しんだあとは、おんなの駅にある流ぴんの‘トロピカルマウンテン‘ (左)
これ、本当においしかった!
果物が4種+マンゴーアイスがトッピングされて850円。
こちらのお店は沖縄にいくつか店舗があるみたい。

写真右は‘浜屋のソーキそば‘
沖縄に行く前にガレッジセールのゴリがテレビで美味しいと絶賛していたお店。
うん、おいしかったー*^^*ソーキそば大好き~♪
もちろん浜屋のちんすこう150円もお持ち帰りいたしました^^

まだ続きます…。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-31 14:39 | life

ホームクチュリエvol.6

  

d0118555_15243964.jpg
去年からクチュリエの存在を知り、近かったらぜひ行ってみたいな~なんて思っていたこのイベント。
年に1度しかないもんだから、ずっと続いていた微熱を気合いで治し(!)、ちびっこ二人と一緒に行ってきました。
電車で30分、意外と近いところだったので、助かった~。
11時オープンなのに7時から整理券を待っていたというくらい、人気ぶり。
私は午後から遊びに行きました・・・。
かなりの品薄…の中で素敵なバッグをお持ち帰り♪


d0118555_15251385.jpg

最近、仲よくしてもらってるnono-blanc**のnonoちゃんのバッグ。
バッグは本当に大好きでいくつも持っています^^
引っ越しでいくつか置いてきたけど、10個くらいは持ってます♪
…話がそれましたが…。
こちらのバッグはジャーマンファブリック×濃いブラウンの革+リネンを使用してあります。
肩ひもの長さもボタンの位置をずらすと変えられます。
可愛いアクセサリーや所々に使用されてる革使い…センス良すぎ(笑)
裏面にはピンタックも施されてます。
はじめましてのnonoちゃん、とっても可愛くってお話が楽しかったです^^
お忙しいところありがとうございました!
akoさんもありがとうございました!



d0118555_18133445.jpg

そんなこんなで、今日は夕涼み会。。。
6時からなんだけど、天気が心配だなー。
明日に延期になると参加できないので…どうか雨降らないでーーー!
息子と一緒にテルテル坊主を作りました♪


[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-22 15:42 | tokyo

誕生日


d0118555_16235966.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明け、暑い日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は少々夏バテ…子どもたちは風邪をひいてしまったのですが、元気にすごしています^^

↑ この中には、お友達から預かっている亀クンがいます。
名前は‘亀田亀太郎‘   …と旦那は読んでます^^;
夜になると目をつむったり、餌をおねだりしたりととっても可愛いカメ。
数年前にはタイガーオスカー(肉食の魚)を飼っていたのですが、他界してからは何も飼わず。
久しぶりのペットに旦那も息子も大喜び(笑)
ちびこの手が怖いのですこし高いところに置いています。




d0118555_1630521.jpg
今日は息子の誕生日。
月日がたつのは早いもので、もう4歳になりました。
身長105センチ、体重16.8キロ。
入園してから毎月身体測定があるのですが、一ヶ月で1センチずつ伸びています。
大きくなったら‘バイクになりたい‘そうです・・・。なりたいって…汗。難しいけど、仮面ライダーのような人になりたいのかな。
もちろんプレゼントはシンケンオー+烏賊折り紙。
ってか烏賊折り紙がすごくほしかったらしい。シンケンオーはおまけみたいな感じ?
富山の両方のじいばからもプレゼントが届き、嬉しい一日。
今夜は息子の希望でケンタッキー。
ケーキは私が住んでいる区で一番人気のお店で購入。
仏料理の名店クレッセントで腕を磨いた布留川シェフのパティスリー‘トロワ フィーユ‘。数々の賞に輝いているお店だけど、思っていたよりリーズナブル♪♪
今回はホールで購入したけど、次回はいろんなケーキを買いたいな。

先日、幼稚園ではお誕生会がありました。
ホールのステージには恥ずかしそうに立つ息子の姿がありました。
先生からのインタビューではしっかり受け答えする息子。
‘好きな果物は?‘  
‘モモです!‘
‘何個ぐらい食べれるかな?‘ 
‘いっぱい!‘
その帰りにはスーパーでモモを大量買いする私(笑)


終業式まであと少し…。
旦那の夏休み休暇まであと少し…。
体調万全にして、旅行の準備に取り掛からなくっちゃな。















[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-16 16:58 | life

最近のあれこれ


d0118555_16154718.jpgすっかり放置しておりましたが、私は元気です。心配してくれたお友達ありがとね~。

acchan-sweetのyoko*ちゃんのレシピより。

カン付きティッシュケース。

こちらは幼稚園のバザーに作らせていただきました!

open1時間でたくさんのティッシュケースがお嫁に行ってました。

yoko*ちゃん素敵なレシピありがとう☆

このレシピとっても簡単でおすすめ~!!

もちろん息子のリュックにもつけてまーす^^








d0118555_16175910.jpg


もうすぐ幼稚園の夕涼み会。

うちわを帯に入れるので、みんな浴衣着用だそうです。

今年は息子の浴衣(左)を作りました。

お友達も作りた~いとのことで、安田商店さんで布を購入。

日が迫ってきて、いろんな諸事情からあまり時間が取れず。。。

なので、ある程度まで私が仕立てて、衿の部分や紐部分は教えながら仕上げました。

もっと余裕をもって作ればよかったな…ごめんね><

あちこちお出かけも行ってるので、また時間があれば更新しますねー。















[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-09 16:22 | handmade

七夕

d0118555_14531785.jpg

七夕のディズニーランドへ行きたいなあ。
・・・と思っていたら、運よくダンナ君がお仕事お休み。
なぜかデジカメを忘れたので、写メのみ~。

d0118555_14531745.jpg

七夕最終日だったため、ほしかったポストカードやぬいぐるみは品切れ~。
可愛いミニーちゃん、七夕グリーティングが見れて良かった♪
[PR]
by tomonga1226 | 2009-07-07 14:53 | tokyo
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite