campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LINNEN


d0118555_10411822.jpg

久しぶりのハンドメイドネタです^^;
なかなかミシンができなかったけど、ここ最近少しずつ涼しくなってきたので再開!
ずーーーっと作ろうと思っていた鍋つかみ兼鍋しき。
大切にとってあったハンガリアンリネンインディゴ、インディゴドット、ジャーマンファブリックなどのお宝アンティークの布を使用しました。
お気に入りのべリボちゃんのレースがきいております^^
何度か使用してるので、くったりしてますが気にしないでね(笑)




d0118555_10413681.jpg

リネンガーゼでストール。
チェックやストライプなどの模様が入ったこちらのリネンガーゼはC&Sさんのもの。
一度洗いましたがシャリ感があります。
使うたびに柔らかくなって、風合いも楽しめそうです*^^*



d0118555_10414946.jpg

最後はpolka dropsさんのギャザーパンツ。
パターンを買ってからどれだけ保存してたのやら^^;
かなりワイドですが腰回りのタックとギャザーのおかげでとてもすっきりしています。
歩くたびにスカートのように揺れる裾がとっても素敵♪
なんで早く作らなかったんだろ?
このままミシン熱が上がってくれるといいなー。

d0118555_1055445.gif

先週1週間は午前保育でした。
天気がよかったので、主にプールに入っていたみたいです。
そのほかにどじょうつかみやら金魚すくいやら…。
生き物好きな息子は‘金魚すくえたよ~ーー!‘と大喜びで帰ってきました*^^*
…今、金魚とドジョウを1ひきずつ飼ってます。
ちびこも‘わんわん‘と言って喜んでます^^

もちろん帰ってからは敷地内の公園で5時半まで思いっきり遊んでいます。
私も疲れてぐったり~…なので公園に行く前に夕飯作りを再開。
帰ってからはお風呂に直行→夕飯コース。
8時には消灯~♪♪
早寝早起き、良いリズムが戻ってきました。
ちびこは夜中に何度も起きるようになってきたので、ちょっとしんどいですが^^;
明後日は始業式~長いようであっという間に夏休みが終わってしまいました。
お疲れパーティ(何の?^^;)をご近所さんたちとオープンしたばかりの魚民でして、かなり楽しんで来ました。
大人5人+子供12人…すごい数だよねー。
幼稚園が始まったら、ママさんランチ再開です*^^*
行きたいパン屋さんがあるんだ~♪
コストコで巨大ティラミスを買ってみんなでがっつきたい~。
ママさんたちの計画はまだまだ続くのだ!

さて、近所の公園にパパと息子は釣りをしに行ってるのですが、何か釣れたかな。
ちびこはお昼寝中…ゆっくりブログの更新ができました(笑)
少しずつまたブログを更新していきまーす。










[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-30 11:06 | handmade

ガンダム

d0118555_1049269.jpg

お台場にて、ガンダム観賞。

大きなガンダムの周りにはたくさんの人たちが見に来ていました。

息子はというと、ガンダムよりも‘かき氷‘と‘海‘がきになって…^^;

d0118555_1056369.jpg
我慢ならずに入ってしまいました。

もちろんこうなるだろうなーと思っていたので、二人分のお着替えは持参していました。

海やプールがお気に入りの息子。

スイミングでも通っちゃおうかーと考え中。

お台場合衆国はものすごーーく混んでいて…入りませんでした。








d0118555_10495310.jpg

浅草まで水上バスに乗って行きました。

あまりの心地よさに4人とも爆睡(笑)

写真の船には乗れなかったけど、快適なクルーズでした♪

今日から午前保育が始まりました。

始業式まであと1週間。

長いと思っていた夏休みももう終わりですねー。

9月になったらミシン再開したいな。








[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-24 11:05 | tokyo

夏のディズニーランド

d0118555_11332746.jpg

 

仲良しのお友達sachikiちゃんとその娘ちゃんのあーちゃんが富山から遊びにきました*^^*

大好きなディズニーランドへ…♪

思いっきり水を浴びて、大興奮!

とっても楽しい夏の一日、どうもありがとう^^

妹ちゃん親子、いろいろ気を使ってもらってありがとう^^

また一緒に遊ぼうね。
  







[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-22 06:37 | tokyo

ただいま

d0118555_9251761.jpg

   

飛行機に乗って息子とちびことびゅーーーん!
ダンナ君はやっぱりお休みがなく、今回も3人での帰省。
富山は涼しかったなー。
たくさんの会いたかったお友達に会ってきました。
息子も会いたかったお友達と一緒に遊べて嬉しかったみたい。
私もいーーーーっぱいしゃべって楽しかったなあ。(富山弁大放出)
大好きな場所へもいろいろ行ってきました。
数ヵ月のうちにあちこち変わっていて、なんだか不思議でした。

両親は孫と戯れて終始笑顔。
前みたいに頻繁には会えなくなったけど、離れてみてさらに両親のありがたみや大切さを実感しました。
ちょこちょこ富山には帰りたいな。

Brunchちゃん、前回はインフルエンザで行けなかったけど、いろいろお話できて楽しかったー!あれこれ共通の話ができるのでまた遊びに行かせてね♪息子はかなりお気に入りみたいでーす^^素敵なおうち・・・私もほしいなーーー!

もっちゃん、いつもありがとね。プール遊び、すごく楽しかったみたい。ダンナ君にちょっぴり恥ずかしそうに、あーちゃんからもらったお手紙見せていたよ*^^*また一緒に遊ぼうねー!!

いちごちゃん、るみちゃん、短いじかんだったけど会うことができて嬉しかったー!
まだまだ話たいことがあったけど、また今度よろしくねー☆

Sちゃん、素敵~なおうち、うらやましいーー!!お互い子育てにバタバタな時期だけど、ぼちぼちがんばりまよ~♪また帰ったら連絡するね^^haruくん、すっかり男の子になっててびっくり!

さーて、夏休みもあと少し!
東京もだいぶ過ごしやすくなってきたし、がんばりますよー!!





[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-20 11:04

THE OKINAWA 3 + 1years old

d0118555_1031125.jpg

3泊4日は、あっという間に終わってしまいました。
4日目は瀬長島周辺で遊んだり、アウトレットモールやDFSなどぐるりとウインドウショッピング。
市場は第4日曜だったのでお休み…残念でした><
そんな沖縄旅行の中で一つ年を取ったこのお方 ↓


d0118555_10342145.jpg


無事1歳を迎えることができました*^^*
あんよはかなり上手です♪
好き嫌いが出てきました~かぼちゃやさつまいも、食べてくれません。
身長 72.9センチ
体重 8.3キロ
ちょうど標準…なところです。

8月7日から久しぶりにゆっくり帰省してこようと思います^^
みなさんも楽しく、けがのない夏休みを送ってくださいね。
[PR]
by tomonga1226 | 2009-08-03 10:43 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite