campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

印鑑ケース

d0118555_7422963.jpg


リバティ×C&Sさんのリネン混ダンガリーで印鑑ケース。
この組み合わせがとっても好きなのです。
久しぶりにミシン熱があがってきたような…。
このまま‘芸術の秋‘に没頭したいです。
‘食用の秋‘には負けないぞーーー。

昨日は9月から初めたスイミングの試験の日でした。
あ、息子のね。
自分から‘プールに行きたい!‘とのことだったので、通うことにしてみました。
結果は上のクラスには上がれなかったけど、とっても楽しそうだったので、楽しみながら少しずつ上達してくれたらな、と思います。
水泳は心肺も強くなるし、今後いろんなスポーツをする上での必要な筋力や持久力の発達にはとても良いスポーツだと思います。
もちろん精神的にもプラスになるには間違いない…と思う。
まだ年少さんだし、末永く見守っていこうと思います。
楽しいということが上達するにはとっても大切ですからね。

d0118555_10361310.jpg

パターン hibi+ ギャザースモック






[PR]
by tomonga1226 | 2009-09-30 07:49 | handmade

シルバーウィーク

d0118555_20372516.jpg

シルバーウィークが始まる前の16日から実家に帰省していました。
ダンナ君の仕事の関係で少し前から行っていたのですが、朝晩の冷え込み…びっくりしました。
やっぱり富山は寒いな~パジャマは長そででした!!

上野駅からMAXとき→特急はくたかを乗り継いで富山駅へ。
ちょうどお昼時間に到着したので、だーいすきなお好み焼き‘ぼてやん‘へ。
おなかを満たした後は実家までバスで帰ることに。
バス停で待っているとNHKの街頭インタビュー@@
もちろん話題の政権交代、民主党についてでしたー。
あほなこと言って…大幅カットでーーーと、思っていたら、ちゃんとカットしつつも映っていました(笑)
もちろん誰にも言ってなかったのですが、ばっちりお義母さんに見られていました^^;ガーーん。。。

d0118555_20443477.jpg


↑ 男同士仲良し♪♪実家にて。。。

今回の帰省の大きな目的は後輩の結婚式でした。
ダンナ君は同じ職場の同期なので、披露宴に出席しました。
というより、この後輩のおかげで?私とダンナ君は出会ったのです~。
ま、どうでもいいですけど(笑)
子供たちを実家に預けて、二次会は二人で参加しました。
私はT大バド部のテーブル、旦那は職場テーブル…ということで、気兼ねなく?大学時代の仲間たちと語ってきました。
恋愛話やらおめでた報告など、幸せな話がたくさん聞けて楽しかったな。
もちろん昔のばか話にも花が咲きまくり…大笑いしっぱなし、身も心もリフレッシュしてきました。
最後は円陣組んだりして、体育会系は最高ですな(笑)
もちろん、ゲームでは景品をgetしてきましたよー!
デジタルフォトフレームって、この存在を知らなかった私…遅れてるかしら><

d0118555_20584670.jpg


もちろんダンナ君の実家へも行ってきました。
氷見漁港にはじんべえざめが迷い込んできていたらしいのですが、私たちが行った時にはもういませんでした><
じんべえざめが好きな我が家、見れなくってざんねんでした~…。
甥っ子の運動会へ行ったり、父母と買い物へ行ったり、今回の帰省は家族中心で楽しみました*^^*

帰りは車を東京へ持っていったのですが、上越あたりから渋滞ーー@@
5時間くらいでけれるところ、12時間もかかりました…涙。











[PR]
by tomonga1226 | 2009-09-24 21:03 | life

チョコレートマーブルチーズケーキ

d0118555_11333264.jpg


昨日は久しぶりにケーキを作りました。
チョコマーブルのレアチーズケーキ。
写真は今朝とってのですが、昨夜には半分食べてしまいました。
カットのあとがあるけれど、気にしないでねー。
味はいいのですが、マーブル模様がイマイチ。。。
底取れタイプのケーキの型を持っていないのですが、やっぱりほしいなー。
テフロンがいいのかな?持ってる方いますか~?

d0118555_11335642.jpg

ちびこがお昼寝中に息子と近所へお出かけ。
こちらは巨大カメのある公園です~。
滑り台がついてて、息子は何度も上ったり滑ったり~。

d0118555_1134969.jpg

ドングリも拾いに行ってきました。
ドングリを見ると空きがやってきたんだなーとしみじみ思います。
去年の秋はポヨンポヨン公園でとってたっけー…なんて思い出しながら*^^*
1年という期間はあっという間ですね。

秋だけど、とても暑かった昨日。
その後は息子とシャトレーゼで大量にアイスクリームをかってきたのでした^^;

d0118555_11342120.jpg

お昼寝から目覚めたちびこはめるちゃんのお世話。
すっかりサマになっています^^

今朝、息子が泣きました。
幼稚園に行きたくないって、バスに乗ることを拒否。。。
こんなこと初めてで、びっくりしました。
私以外のママさんたちもびっくりしていて…。
乗ってからも泣いている様子でした。
今日は帰ってからゆっくり息子とお話してみようと思います。
帰りのバスは元気だと思うんだけどね。




***
さっきいきなりPCがぶちんときれました><
どうやら電機会社の事故?らしく復旧作業が行われているみたい。
かなりあせったよ^^;


[PR]
by tomonga1226 | 2009-09-07 11:50 | sweets

水筒ホルダーとギャザーパンツ


d0118555_15131193.jpg

前回 ↓ 息子がダンナ君と行ってきた公園の池の釣り。
もちろんフナやコイしかいないので、今回は夕飯はなし。
‘1匹でも釣れたらいいね~‘なんて言ってたら、本当に釣ってました。
息子、初めて釣りました!!

d0118555_15132618.jpg

ちょっとビビり気味の息子…^^;距離があります。。。
それでも息子が一生懸命ひっぱり、旦那が網で救ったらしいです。
‘持ち帰りたい~~~><‘
と、言ってたらしいですが、これは無理ですわ…。
すぐに池に放しました。
雨が降ったりやんだりのこの日、見事に息子は風邪をひきました。
もちろんちびこにも移り、我が家は風邪菌が蔓延しています。
インフルエンザもはやっているし、病院でもらってこなければいいのですが。


d0118555_15134122.jpg

またしても前回 ↓ 同様、polka dropsさんのギャザーパンツ。
こちらが本命♪♪
ざっくりしたインディゴリネンです。綺麗な濃紺で、大好きな色味です。
前回のリネンもですが、こちらは安田商店さんで購入しました。
長い間j形にできなかったけど、またリネンを使い切ったら買いに行きたいなーと思ってます。



d0118555_1514418.jpgこちらは息子の水筒ホルダー(水筒入れ?)です。
息子が使っている水筒のひもが使用不可能になったので、あわてて作りました。
大好きな像のエルマーの生地です!!
こちらは帰省した時にred beansさんで購入しました。
Aniversary setなど、お得なセットやかわいい生地がたくさんあります☆
実はちらりと写っています*^^*初のモデルさんをやらせていただきました。
ああ、でももっと身長があったらなーーー。すみません~><

←ちびこ1歳1ヶ月…かなりやんちゃ娘です><
起るし泣くし、反り返るし(笑)
…ううーーーん、息子はこんなことはなかったはず!
やはり同じように接していても、全然性格とかは違うんですね。
でも、いろいろお話もするし、めるちゃんのお世話もするし、言葉を理解し始めてるし。
少しずつ子供へと近づいている気がします。
かわいくて仕方がない時期ですが、ちょっぴりさみしさも感じています。
もう、秋ですねえ・・・。西日が切ないです^^;















[PR]
by tomonga1226 | 2009-09-04 15:30 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite