campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自由が丘 代官山散策

  
d0118555_1114327.jpg
お友達5人とちびっこ3人で自由が丘と代官山へ行ってきました。
自由が丘ではスイーツが目的だったので、スイーツフォレストへ。
こちらではできたてスフレとフルーツたっぷりのタルトを満喫♪
平日はやっぱりすいているので、よかったです~。
こちらにはcuocaも入っているので、製菓材料等購入した来ました。
だいぶ寒くなってきたので、焼き菓子でも作りたいなーと思っています*^^*

その後ははらドーナツで、子供たちの手土産を購入しました。
トートバッグがかわいかったので、(お値段も500円!)お買い上げ~。
上の写真ははらドーナツのお店です。ちびこの仲良しのお友達と一緒に♪

代官山ではイギリス祭りが行われているとのこと。
でも、マーケットは土日のみ開催だったらしく、残念でしたー><

そしてキャスキッドソンのお店にいってきました。
たーーくさんのバッグやポーチ、子供リュックやベビーカーなどたくさん種類が置いてありました。
布は二階に置いてあったのですが、目の保養だけして帰ってきました^^;
お隣にはnimesもあったので、こちらも物色。
お友達はお買い上げしていましたが、私は特にほしいものがなかったので購入せず。
むしろ隣にあったnimesブロカントに置いてあったチェアーとかほしかったわ…。持ち帰れないし!

キルフェボンも行きたいし、また行きたいなーと思う、素敵な街でした!





[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-30 11:13 | tokyo

ハロウィン


d0118555_1129999.jpg
住んでいる社宅でハロウィンが行われました。


一度もやったことがなかったので、私も子供たちもワクワクしていました^^
親はたくさんのおやつを用意して、子供はみんな仮装。


息子の帽子とマントのはぎれはダイソーにて購入。
ここのはぎれ初めて買ったんだけど、周りがロック処理されているので、マントをつくるには最適!
上の部分を1センチ折ってミシンでひたすら縫う!で、ひもを通すだけ~。
このふざけたメガネは先日アメ横散策した時に購入してきました。
なかなか評判が良かったです(笑)





d0118555_11292739.jpg


ちびこはお友達のお下がりのアリスのお洋服^^
先日シーにも着て行きました~かぼちゃパンツがついていてとっても可愛いです♪
本当は頭に小さなティアラをつけたのですが、あっという間にとられてしまいました><

子供の数は45人くらいだったのかな?
あっという間にお菓子はなくなってしまいました。
女の子はみんなディズニーのドレスを着ていてとっても可愛かった*^^*
男の子はみんな様々~でも、それぞれ凝っていて見ていておもしろかった!

興奮したちび子。夜中に何度も起きたのは言うまでもありません…^^;






[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-29 11:28 | life

country blue さんへ。。。


   
d0118555_1156108.jpg


ようやくCountry blueさんへ納品できるものが仕上がりました。

lilla blommaさんのギャザーブラウス。

ソレイユさんのピュアリネンワッシャー オールドモーヴ を使用しました。




d0118555_11562891.jpg



布が届いたときは思っていた色と違っていてびっくり@@

でも、深みのある優しい色合い。

ギャザーがたっぷりだけど、適度に落ち着いてくれるので、すごく気に入りました☆

次は違う色を購入してみたいな~と思わせるリネンです^^

ボタンはシェルボタンを使用しました。


d0118555_11564144.jpg

一度作ってみたかったローウエストワンピ。

こちらは日暮里、安田商店さんで購入した赤耳リネン。

…だけど、赤耳というよりピンク耳のような感じです・・・。

どっちでもいいか(笑)

少し大きめに仕上がっております☆





d0118555_11565489.jpg

こちらはorangena*さんのプチカラーワンピ。

C&Sさんの幅広リネンを使用しました。

ウエスト部分には紐を付けたので、いろんな着こなしができると思います。













d0118555_1157957.jpg

こちらもソレイユさんの布を使用しました。

サイズは80~90と100~110で2点作りました。

ギャザーたっぷりのチュニックワンピです*^^*

ちょうど1歳3か月の娘が着るとワンピになり、少し大きなお姉ちゃんが着るとチュニックとして着れます。

子供服はすぐにサイズアウトになってしまいますが、長く来て頂けると思います♪

あとはコサージュを少し納品したいなあと思っています。


[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-27 12:26 | handmade

巣鴨散策



d0118555_1141956.jpg

長かった髪をばっさり切りました。
長さは30センチほど。
何年振りだろう…ボブにしたのは。意外と自分の中では新鮮で、気に入っています。
なんたって頭が洗いやすい~!笑

そんな軽やかな頭になった日曜日。(頭の中身も軽いんだけど、ついでにお財布も・涙)
車を走らせ巣鴨へ行ってきました。
おばあちゃんの原宿と言われるだけあって、おばあちゃん率高し!


d0118555_1143930.jpg
あちこちに赤パンやら、赤腹巻やら売っていました。
クリスマスに両親に送ってもいいかも!
いろんな試食があり、試食大好きな息子は大喜びでした^^;

商店街なのでとても見やすかったです。
激安のお店も多々あり!
ルームソックス(100円)を買ってこればよかったな~と後悔><


こちらでははちみつ入りソフトクリームを食べたのですが、とてもおいしかったです*^^*
ぜひぜひ巣鴨へお越しの際には、養蜂園のソフトクリームを!

[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-25 11:03 | tokyo

ハロウィン in ディズニーシー

d0118555_20483114.jpg

10/18(日)にディズニーシー初のハロウィンへ行ってきました。
恐ろしいくらいの人でごった返しておりました><
子供が小さいので、FPで乗れる乗り物も数が限られ…それでも今回も息子はタワーオブテラーに乗せられてしまいました^^;夜だったので、落ちる瞬間の夜景はものすごくきれいでした*^^*
前回は泣かなかった息子ですが、今回はおお泣きでした…。


d0118555_20491232.jpg

今回の1場の目的はこちらのショー。
運よく抽選に当たりまして。。。♪
ちゃっかり席に座ってゆっくり鑑賞できました^^
20:00からのショーだったので真っ暗ですが、とてもきれいで楽しかった☆
子供達もすごく楽しそうでした!よかった~


d0118555_2049312.jpg第2の目的も無事達成でき…。新しいアトラクション、タートル・トーク。
クラッシュとの会話…とてもおもしろかった(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-23 20:57 | tokyo

アートノカタチ

d0118555_9543268.jpg

ひっそりこっそり…こちらも参加します(笑)

お友達のsachikiちゃん、michiちゃんのブースでこっそり置かせていただきます。

こちらでは小物中心で作っていきたいと思っています^^

アートノカタチ

11/3  9:30~16:30

高岡駅地下街にて!

富山…かなりこの日はハンドメイド熱高いね(笑)私も行きたいわーーーー!!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-22 09:58 | life

country blue

d0118555_9425353.jpg


country blue

日時 11月3日(祝)10:00~17:00

会場 富山県滑川市瀬羽町 旧宮崎酒造

WOOD SPACEさんの25周年イベントにCRAFT POTのメンバーとして参加します。

去年、実はこっそり遊びに行っていた私。

ちびこはまだ生後3ヶ月だったのですが、とても優しいスタッフさんが抱っこしていて下さったのでゆっくり見て回ることができました^^

スタッフさんのエプロンがこれまたとっても可愛くって、とても印象に残っています。

今回は25周年ということなので、私のほうも1個プレゼントを用意させていただきます!

正直あまり進んでいないのですが、大人服中心で作っていきたいなと思っています!

私も行きたいのですが…残念ながら行くことはできません><

素敵なイベントですのでお近くの方はぜひいらしてくださいね*^^*

d0118555_950514.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-22 09:51 | life

ブラックリネンのワンピース×リネンニットベスト

d0118555_15514176.jpg

ミシン熱が上がっておりまして…♪ちょこちょこ縫っております。
ブラックリネンのワンピースは重ね着していただけると、1年中着ていただくことができます^^
大好きな布屋さんの一つqui na rieさんのソフトリネンを使用しました。
柔らかくさらりとしたこちらのリネンはお気に入りです☆
胸元にレースをあしらおうか悩み中。。。

リネンニットは購入した時からずーーーーっと悩み続けていました。
果たして私はこれを扱えるのだろうかー?
でも、ずっと作りたかったのはこの形。
パターンを起こして…といってもとても簡単なものだけれども^^;
ラフな感じで仕上げたかったので、ロック処理のみしています。
前後を逆に着ていただいたり、垂れ下っている部分をリボンにしたり…ぐるっと首に巻いてストールなんかにしてもいいかなー。あとはピンを止めてアレンジしたり。
これからの季節重ね着用に重宝しそう*^^*
布を変えてまた作ってみたいな。













[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-12 16:01 | handmade

もみじ市 *多摩川河川敷*


d0118555_8511814.jpg

ナチュリラvol3を買ったとき、食い入るように見たページが’おしゃれスナップin花市‘でした。
みなさんのおしゃれな着こなしが好きで、じーっくり見たのを覚えています。
そして’花市’ってなんだろう?と思ってHPを見たのでした。
春は花市、秋はもみじ市として行われていたマルシェですが、ここ最近はもみじ市のみになってしまったようです。これも主催者の熱い想いがあり、このような形になったそうです。
「大人の文化祭」と言われているもみじ市東京に引っ越してきてから、カレンダーに赤丸を付けて楽しみに待っていました(笑)

10:30open頃についたにもかかわらず、この人だかり!!!
人気はすごいみたいです。


d0118555_8513477.jpg

大人だけではなく、子供も存分楽しめるイベントでした。
というよりは大人も子供に戻れそうなイベント…そんな感じかな。
買い物にワークショップを楽しむ人々。
そこは雑貨や料理、音楽であふれていました。
とても居心地がよくゆるゆる~と言った表現があっているような気がします。
様々な作り手が温かい雰囲気を出していたのでしょうね。

たくさんのおいしそうなお店があったけれど、運動会同様、たくさんのお弁当を持参してきました。
木陰に敷物をひいて、ピクニック♪♪
外で食べるお弁当っておいしいわーーー!!(味はともかく)

息子は手紙の木に手紙を書いたり、ロボットを作ったりと大忙し!
あのお手紙はどこへ行ったのかなあ。





d0118555_8514890.jpg

「宝箱はどこですか?」
会場にいるキャラクターに声をかけると、宝箱の鍵が貰えます。
息子は‘がいこく‘のカギをもらうことができ、プレゼントをもらうことが出来ました。
プレゼントは外国のお菓子。
甘くてとてもおいしかったです*^^*






[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-12 09:25 | tokyo

*おすそわけ*


 
d0118555_11183261.jpg

先日、富山に住んでいるいちごちゃんからお届けものがありました。
なんだろう…?と、開けてみると‘栗の渋皮煮‘ではありませんかーーーー!
ハンドメイドサークル’craft pot‘の集まりがあったのだけど、東京にいる私は参加できず…。
その時、みんなに食べてもらったらしいんだけど、‘ともんがちゃんにも食べてもらいたくって‘…と、なんと東京まで送ってくれましたーーー*^^*
もう、うれしくってうれしくって!!!!!
作るのにとても手のかかる渋皮煮。いつかは作ってみたいと思いつつ、なかなか挑戦できずにいた私。
それにひきかえ、3人のママでありながら、働きに出て、さらにハンドメイドもばっちり!料理もおいしいー!!しかも細くってかわいい~~!!
これはいちごちゃんの子供になるしかないな…え?いらない?笑

私が引っ越す日メールをくれたいちごちゃん。
富山に帰るよ~というと、明日、red beansさん集合ね!と、声をかけてくれたいちごちゃん。
あなたの優しさ、ひしと伝わっております。
まだまだおこちゃまな私ですが、また富山に帰った時には一緒に遊んでやってね^^
本当にありがとう*^^*
一緒にイベントがんばろうねー!!!(他のみんなもね!)

イベントはまた次回告知させてもらいます!


d0118555_1254117.jpgオーダーで作らせてもらいました!本日発送したので、喜んでもらえますように・・・♪



[PR]
by tomonga1226 | 2009-10-09 11:32 | sweets
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite