campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キッザニア

幼稚園が終わってから、住宅のお友達とキッザニアへ行ってきました。
初めてのキッザニア、息子にはまだ早いかな~なんて思っていたけれど…。
思っていた以上に息子、楽しみまくっていました(笑)

d0118555_1420559.jpg


まず最初はピザーラでピザつくり。生地はできているので、子どもたちはお姉さんのレクチャーに従い、まーるく生地をのばします。その後、トッピングをして、焼きあげます。
できたてのピザをみんなで頬張りました~*^^*

ピザを食べた後は息子の大好きなコカコーラへ。
自分で殻のペットボトルを持ち、機械を使って中へコーラを入れていきます。
コーラの制服はなかなか可愛かったなー。

ハイチュウ工場はものすごく人気でしたー!
自分でくるくるとのばしていき、ちゃんと梱包までします。
1粒が大きい!しかも箱の裏には製造者名が書かれるのですが、ちゃんと息子の名前が書かれていました。

お次はデザートでソフトクリーム。
くるくるソフトクリームを作り、トッピングをしていきます。

腹ごしらえがおわると、消防士さんになって火事になったところへ消火活動。
ちゃーんと放水までします!

最後はお友達が行きたかったマジシャンへ。
練習後は親の前で披露してくれます。
小さなマジシャン、可愛かったなー。

第二部は16:00~21:00だったので、子どもたちも最後はぐったりかな~と思いきや、最後まで頑張っていました。
今までできないだろうなって思っていたことも、できるんだ!と、発見したり・・・。
お兄さんお姉さんの話していることに、真剣に聞き入っている様子も見られ、なかなか良い経験をさせてもらえたなあ。
他にもいろんな職業があり、息子自身もまた行きたい!と張り切っています^^

今朝もちゃんと自分で起きて、幼稚園に向かいました♪♪えらい!

* * *

ピラメキーノの収録ではんにゃが来ていました~!!
興奮する私たちでした^^;
[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-26 14:55 | tokyo

大人服 craft pot 2

コットンリネン格子チェックのギャザーシャツ

d0118555_1027391.jpg


コットンリネンの格子チェックを使用して、ギャザーの入った台襟付きシャツを作りました。
ゆったりめなので、一枚はもちろん、重ね着用としても使えます。
お袖は七分そでとなります。
ボタンは3つ、シェルボタン。

+ + +

ブロックチェック大のギャザーパンツ

d0118555_10272114.jpg


コットンリネンブロックチェックの大柄を使用して、タック入りギャザーパンツを作りました。
丈は少し短めとなります。
今の時期は、ブーツで夏場はサンダルで…1年中活躍してくれます。


d0118555_10294034.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-22 10:31 | handmade

大人服 craft pot

コットンリネンストライプの丸襟ワンピース。

d0118555_9222743.jpg


ネイビー×ホワイトのストライプを使用しました。
メンズライクの布ですが、デザインは甘めになっています。
腰ひもがあるので、いろんな着こなしができると思います。
お袖もふんわりとギャザーになっています。

d0118555_9224932.jpg


襟の裏はリバティを使用しました。
ボタンは同布のストライプです。

+ + +

ティッキングストライプフランネルのVネックワンピース。

d0118555_923632.jpg


C&Sさんのティッキングストライプフランネルを使用しました。
ふんわり温かい布です。
シンプルなデザインですが、すっきりとしたとてもきれいなライン。


d0118555_9232214.jpg


見返しにはC&Sさんの小花柄のリネンを使用しました。

d0118555_929080.jpg

[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-18 09:29 | handmade

ディズニーランド

d0118555_10545184.jpg


寒空の下、行ってきましたディズニーランド。この時期…すんごくすいてました。

もちろんモンスターズインクにもばっちり乗ってきました^^

d0118555_10561030.jpg


乗ってはみるものの、やっぱり絶叫系はいまいち苦手な息子君…。

d0118555_10565879.jpg


初めてのカヌー体験。大喜びでした!

d0118555_10574414.jpg


こちらも初めてのサングラス…。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-17 10:54 | tokyo

スラッシュ開きのギャザーチュニック

d0118555_9373385.jpg


イベントまであと25日。焦っても仕方ないんだけど、焦ってます^^;

いつもイベント前には計画的にスケジュールを立てるのですが、毎回その通りにならない(汗)

それでも一枚の布がこうやって形になっていくんだから、おもしろい。

C&Sさんのフレンチコーデュロイあずきミルクでスラッシュ開きのギャザーチュニックを作りました。

たーーーっぷりのギャザーだけど、きれいに落ち着いてくれる。

厚みもあまりないので、春先までたくさん着れるはず。

サイズは90と120を作りました。

今日は大人服を仕上げたいと思っています♪

イベントブログ → 
[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-12 09:46 | handmade

鉄道博物館

d0118555_10465162.jpg


埼玉県大宮にある鉄道博物館へ行って来ました。

d0118555_1048141.jpg


子供のランチもとってもかわいい^^テーブルもとっても凝ってます。

d0118555_10491637.jpg


大きな汽笛の音に、子供たちも大興奮=3
[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-10 10:46 | tokyo

2010

d0118555_9235836.jpg


明けましておめでとうございます。
富山以外で正月を迎えるのは初めてです。
元旦からきれいな富士山を拝むことができました。なんて贅沢なんでしょう。
富山は久しぶりに断続的に雪が降り続いているみたいで、なんだか実家のほうが心配です。。。

1日は西新井大師に初もうでへ行き、その後は旦那君の上司のおうちへお邪魔させていただきました。
上司とのやり取りを見ていると、職場でも楽しく仕事をさせていただいているんだなと、うかがえました。
上司のご両親は石垣島出身らしく、沖縄料理を堪能させてもらいました^^
これまたすごくおいしくって!沖縄そばも絶品だったなー。
70歳超えたお父様、泡盛片手に三味線を披露。とても元気で楽しい方でした*^^*
来年のお正月もきてください~といわれ、来年の元旦も川口市で過ごすことになりそうです♪

2日はレイクタウンのバーゲン会場へ。
レイクタウンまでは大渋滞。
お正月はレイクタウンへは行かないと決めた私たちでした。
仙台の牛タンのお店、利久で夕飯。
肉厚ですがとても柔らかく、ご飯が進むお肉でした^^

3日は旦那君のお友達が遊びに来てくれました。
子供好きなお友達、息子といーーーっぱい遊んでくれました。
初めての凧揚げ。とってもたのしかったみたい^^

d0118555_9505287.jpg


今年もゆっくり更新にはなると思いますが、ハンドメイドも楽しんでいきたいなと思っています。
初縫いはオーダーのお洋服を作らせていただきました。
日々精進…これからもよろしくおねがいいたしますね^^
[PR]
by tomonga1226 | 2010-01-04 09:51 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite