campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

斜めがけbag と 丸襟パッチプルオーバー120

オーダーのお品物~。
本当に遅くなってしまってごめんねー><

d0118555_16495272.jpg

写真でかっっ!!!なので言葉はいらないでしょう^^;
今回、実は結構こだわりましたよ=3
なんたって革のフラップは手縫いですから(爆)菱目打ち、大活躍です。今頃?

d0118555_16501440.jpg

こちらは可愛い娘ちゃんに~☆
気に入ってもらえたらうれしいなー。
2回洗ったのだけど、もう一回洗おうかなー。でもまだ布が硬いかな。
リネン混ダンガリーのラベンダー、かなりお気に入り*^^*
C&S自由が丘店にもないみたい~もっと、ほしいなこの布。。。



[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-24 16:59 | handmade

パンとベランダと。

d0118555_1041937.jpg


ついに我が家もベランダ菜園始めたよー。
息子の希望で、中くらいのトマトと、枝豆、旦那の希望でししとう。
ちなみに担当は旦那。すべて一人でやっております^^;
日当たりがどうの、この組み合わせがどうの、一人で携帯でいろいろ調べて頭を悩ませております^^;
昨夜は10時半くらいからいじっておりましたー。気になって仕方なかったらしい(笑)
おいしいお野菜がいっぱいとれるといいなーーー。

d0118555_10452062.jpg

最近は毎日丸パンを作っております。
子供たちからチョコをせがまれるので、毎回中にはチョコが入ってます^^
丸めてる最中からちびこが‘パン!パン!‘とせがんできます。
やっぱりパン作るのは楽しいなー。












[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-24 10:51 | bread

御徒町界隈+合羽橋


d0118555_947728.jpg
14日は予告通り、合羽橋+御徒町界隈へ行ってきました。浅草駅で降りてすぐにある合羽橋。何度か来ていますが、やっぱりみているだけで楽しい^^和食器がほしいので、今度は欲しいサイズをメモってからこよう~。
合羽橋商店街近くにあるカフェitonowa

d0118555_9454672.jpg

プレートセットとカレーセット。それからスコーンも(^-^)スコーンには生クリームとジャムがついてます!
d0118555_9461042.jpg

その後はペリカンのパン屋さん。伊藤まさこさんの本でも紹介されている大人気のパン屋さん。ロールパンは前日の午前中までに予約を!
ちなみにitonowaさんのパンもペリカンさんでした~。

d0118555_94632100.jpg

そして、大人気の雑貨屋さんin-kyoへ。素敵な中川ちえさんのお店。この日はイベントが行われており、染められたリネンのお洋服がたくさんありました。シンプルながらも素敵なライン、ゆっくり見せていただきました。
ちえさんも素敵でしたよ~!!!
こちらではアアルトコーヒー豆とアアルトコーヒー缶を購入!

d0118555_9464760.jpg

こちらはSyuro
雑誌でもよく見かけるこちらのお店。アンティークモノや雑貨が素敵にディスプレイ。上から下までじーっくり堪能。テント布で作られたこちらのトートバッグはシンプルながらも個性的。ハンドメイドものの耐久性が最近、とっても気になるのですが、こちらのトートバッグは頑丈で撥水性もあります。ナチュラル系の雑誌でもこちらのバッグを持ってる方をよく見かけます~。ってなくらいに、人気^^

その後はwoodworkさんで家具を見て、みつばちでクリームあんみつぜんざい白玉乗せを食べました♪

浅草では三社祭がやってますーーーー!!!

[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-16 10:13 | tokyo

春をいただく。

d0118555_10472354.jpg


お友達からいただいた、たけのことタラの芽。

旦那の実家の定番の煮物、たけのことにしんと昆布の煮物を作りました^^これ大好き!

タラの芽はさくっと天ぷらに♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-12 10:49 | dish

ロハスフェスタin東京

d0118555_163449.jpg

「ともんがちゃーん!鼻炎薬持ってきてー!!」と、朝からred beansさんの設営をしながら、チャオちゃんからのお助けメール!

それは大変!と、7時前から起きていた子供たち二人を連れてロハスフェスタが開催されている、光が丘公園へ向かいました。

片道1時間だけど、乗換は一度だけなので、楽ちん♪

光が丘公園は初めて行ったのですが、自然も多くとてもきれいな公園でした。ここで毎日ベビーカーを押せたら…ね、yoko*ちゃん!

10時半には着いたのですが、すでにたくさんのお客さんが来られてましたよ!

d0118555_1637371.jpg


すぐにred beansさんのブースへお薬を届けに行ってきましたー。店長さんとチャオちゃんと久しぶりの再会!お元気そうで何よりでした~。あ、チャオちゃんは鼻炎でやられておりましたが…。お気に入りを見つけて、購入!やっぱり大好きなお店です!

ブースをよく見ると富山から出展されているのはほかにもありました!ココマルシェの主催者さんpompombeeさんも発見~。こちらでストールをgetしましたー。

お昼は激混み!お弁当はもっていくべきでしたー><

子供の遊べるスペースもたくさんあり、子供たちもたくさん遊んで満足な一日だったみたい^^

次のイベントに向けて、頑張ろうと思ったのでした。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-09 16:42 | tokyo

潮干狩り

G.Wはどこに行かれましたか?我が家の旦那君、3連休だったのに飲みに行ってばかりで(笑)、ようやく今日お出かけ行ってきましたよー。

目的地は千葉県船橋市ふなばし三番瀬海浜公園

潮干狩りっていつでもできるのかと思っていたけど、潮見表を見て時間をちゃんと確認しなくちゃいけないんだねー。日本海では潮干狩りはできないし、知らないことだらけ。

入場券を買うにもすごく並ぶ…ということで、前日に家の前にあるファミマで入場券を買いました。

駐車場は朝早くから満車になる…とのことで、片道1時間電車でのんびり向かいました!電車も結構混んでいたけどね^^;船橋はTDL近くだからねー。

d0118555_9171810.jpg


1時間前についてもものすごーーーーーーーーく、人がおりました=3

シーズンということもあり、毎年G.Wに潮干狩りに来る人もたくさんいるみたい。

↑ 写真の遠くに見える小さな粒も人ですよー。本当にすごい!!


d0118555_9201595.jpg

我が家の収穫は…かなりの大漁です*^^*掘るとこ、掘るとこわんさかでてきましたー。

クマデで掘っていたけれど、手でほじればどんどん出てきたよーあさりちゃん。

息子がかなり良いスポットを掘り当てたおかげで、バケツ一杯あっという間に満杯。

あさりのほかにバカガイも取れましたよー。あまりに取れすぎたので、戻してきました^^

d0118555_9242115.jpg

こちらはあさりを洗ってくれた人(笑)

「ママ!ピカピカ~!」と言って一生懸命、海水で洗ってました。

もちろん、泥んこ&びしょぬれで大変な始末…予想はしてたけど^^;

お昼寝の時間に関わらず終始ぐずることなく遊んでおられました。





d0118555_9285197.jpg


夜は、ボンゴレ・ビアンコとパエリア、クリーム煮に変身しましたー。

ああ、おいしかったー。ごちそうさまでしたっ!!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-05-03 23:29 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite