campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とまと!



d0118555_2154356.jpg


ぶどうみたいなちっちゃなトマト。

それでもしっかりと、トマトの味がしました^^

ご近所さんのベランダ菜園です。だるまトマトって言うんだって。

d0118555_21563966.jpg


我が家のトマト。いっぱいなってますよー。

真っ赤になってるのは1個だけ。しかも旦那が触ったらとれちゃって@@

息子にばれないように、こっそり二人で食べました(笑)

皮が固かったけど、ミズミズしくっておいしかったよー。

あ、ちなみにとうがらしもちょこちょこ収穫しています♪(ししとうじゃなかった・笑)


[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-30 21:53 | life

キャンドルグラス



d0118555_7395912.jpg


キャンドルグラス by 息子。

三郷のららぽーとにて。

大好きなお友達が5歳になりました。

会う約束をしたので、一生懸命作りました^^

喜んでもらえたかな?

d0118555_7423278.jpg


そんな健気な息子に、私から。

大好きな恐竜のガラス細工を選んで♪

これをみると夏だなーって思うんだ。

早く梅雨時期が終わらないかなあ。


[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-29 07:46 | handmade

オーダー



d0118555_7471358.jpg


オーダーいただいた、lilla blommaさんのギャザーブラウス。

丈を長めにしました。

ラベンダーストライプのワッシャーコットン。

気に入ってもらえますように^^


[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-28 06:46 | handmade

夏。



d0118555_1938387.jpg


7月生まれのお二人さん。もうすぐ2歳と5歳。

すっかり気分は夏でして…かき氷機が今年も大活躍しそうです。

ちびこはすっかりおしゃべりが上手になり、会話もほとんどできるかなー。

やだやだ!と大泣き、大暴れすることも多々あり。お兄ちゃんにひっ掻いたり、噛んだり、頭突きしたりと、恐ろしく凶暴…。

でも、ジャンプしたり踊ったりと、可愛い一面も見られたり。

早く二人の風邪が治りますよーに!

d0118555_19382626.jpg


7時ころの空の色。

ピンクのような赤色のようなとてもきれいな色合いで、私の心をいやしてくれています。




[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-23 19:56 | life

銀座界隈


d0118555_10563746.jpg


マミーズのアップルパイ

ごろごろ入ったアップルとカスタードクリームが中に入っています。
サクッとした生地と絶妙にマッチしてとっても美味しい!
以前、谷中界隈を散策した時にも購入したので、二度目の購入~。
銀座松屋にて購入。どれだけでも食べれちゃいます。

d0118555_1151872.jpg


落合務シェフのbis LA BETTOLA

今回は前菜盛り合わせとウニのクリームパスタのセットを食べました。
こちらのウニのクリームパスタは本当に濃厚でおいしかった!
次回来た時も、うにのパスタに決定!!また食べたい味でした。

d0118555_11133945.jpg


串の坊

お友達が以前ほかの店舗で食べておいしかったという串カツのお店。
ランチはお得なセットがあって、いろんな味を食べることができました。
できたての串カツをすぐに持ってきてくれるので、あっつあつ。
静岡のお友達お勧めのナカモのつけてみそかけてみそを食べてから、串カツが大好きになった私。
もちろん肉はちびこのお腹へと消えてゆきました。。。

d0118555_1125546.jpg


餃子が大人気天竜

こちらは中華料理屋さんなんだけど、みんな餃子+ライスが定番なようで…。
ちょっと不思議な感じでした^^
大きくて皮がとても食べ応えアリ!中身はニラもにんにくも使っていないので、あっさり、どれだけでも食べられます。

銀座はブランド街でもあるけれど、おいしいものの宝庫。
何度足を運んでも食べきれないくらい!!







[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-21 11:31 | sweets

小さな夢の手作り展



d0118555_1484563.jpg

ソレイユさんのテロンとしたリネンで丸襟ワンピース。
襟裏はお気に入りのリバティ。今度、大人買いしてこようと思っているくらいに好き。

d0118555_149157.jpg

こちらはサルエルパンツ。
ざっくりしたリネンだけど、洗うたびに雰囲気が出てきそうな感じ^^
ポケットはラベンダー色のストライプを使用しています!

久しぶりに大人服をあれこれ作りましたー。
そして、納品させていただきました。
↓ こちらのイベントに参加させていただきますー。

 

「小さな夢の手作り展」

6月12日(土) 10:00~16:00
   
6月13日(日) 10:00~15:00

カフェヴェルデ 
富山市根塚町1-1-62 



  
[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-09 14:17 | handmade

ギャザーブラウス 2wayプルオーバー



d0118555_11194434.jpg

忙しい合間をぬって、あれこれチクチクしておりました。
ワッシャーコットンストライプブルーでlilla blommaさんのパターン。
久しぶりに作ったけど、裾部分のバランス、かわいいなあ。

d0118555_1120096.jpg

こちらはplus+さんのパターン。運よく手にできたので、早速作ってみました。
みなさんおっしゃる通り、簡単でかわいい!その通りでしたー。
リネンはソレイユさん。見返しはギンガムチェックのブルー。
今の気分はこんな感じ。とってもさわやか~。



[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-09 11:38 | handmade

大きくなあれ。



d0118555_11123888.jpg

早く真っ赤にならないかなー。

d0118555_11125811.jpg

どこま伸びるのかなー。

d0118555_11142397.jpg

子供たちも元気です^^


[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-05 11:10 | dish

持ち寄りディナー

d0118555_138476.jpg


お友達のおうちで持ち寄りディナー。

今回はチキン入りミネストローネと切干大根の煮サラダ。

ほかにくるみバター入り丸パンを持って行きました。

このサンクゼールのくるみバター!!!

お友達から、出産祝いのお返しにいただいたのですが、なんとも美味!!!!(ありがとね~見てるかな?)

丸パン、子供たちに大人気であっという間になくなりました。

みんなの持ち寄った料理がおいしかったので、真似っこして今度作ろうと思いまーす♪

ちなみにちびこは、北海道のお友達の芋餅が大のお気に入り~。今度作ってみよーっと。






[PR]
by tomonga1226 | 2010-06-02 13:16 | dish
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite