campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サマースクール


d0118555_22234267.gif
息子は幼稚園で体操教室に入ってるのですが、明日からサマースクールに行ってきます=3
もちろん親はなしで、山梨へ2泊3日!!
全員参加ではなく、希望者だけが参加するのですが、話を聞いたときから息子は行く気満々。
私がいないと眠れないのですが…^^;
それでも明日からのために、一人でお風呂に入ったり、お友達のおうちに2回ほど泊まりに行ったり。
意外と私がいなかったらいなかったで、平気みたい…汗。

大きなリュックに着替えや川遊び用の靴を入れて準備…。はたしてこんな大荷物持てるのだろうか^^;
心配性な私はキズバンやムヒなんかも入れてみたり(笑)
なんだか私がサマースクールに行くみたい=3
娘が早々に寝たので、お布団に入ってどんなことをするのか、テキストを読みました。
じっと私の話を聞いて、胸をワクワクさせているようでした^^
なかなか寝付けなかったのですが、
‘お母さん、サマースクール行ってくるね、バイバイ’と言って、眠りにつきました。

丸々3日間も会えないのですが、ちょっぴりさみしいなーーー。
でも、私もリフレッシュしとこーっと。(笑)

たくさんの宝物を抱えて、元気に帰ってきてほしいなーーーー*^^*
男らしくなってくるかしらん♪
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-30 22:22 | life

綿麻ボーダーのブラウス

d0118555_1113222.jpg


毎日外遊びで、私の腕はガングロたまごちゃんみたいです…><
今年こそは腕やけを免れようと思っていたのに…。涙
ま、 ↓ 子供たちが毎日楽しそうなのでよいのだけれど^^
自転車乗ってるとジリジリあっつい!でも、車にはあまり乗らないようにしています。

そんな中でちょっこり時間を見つけてはミシンをやっています。
↑ 綿麻ボーダーのさらりとしたブラウス。
小さな襟が特徴で、肩が落ちるデザイン。

旦那が夏休みに入る前に、帰省する前に、もうちょっとがんばるぞーーー。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-29 11:07 | handmade

夏満喫

d0118555_10403532.jpg


二日連続幼稚園のプールに遊びにきています。

1時間しかないけれど、お友達と一緒に楽しんでいます^^

スイミングに通っているので、顔をつけるのもお手の物。

水遊びだいすき~。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-27 10:39 | life

都立舎人公園

d0118555_10483348.jpg

昨日は天気が良かったので、舎人公園にいってきました。← とねりこうえん
冬に行ったときに‘今度は夏にこようね‘と約束してました。
とっても広い公園で大きな池やバーベキュー広場、ジャブジャブ池に芝滑り。
一日いても楽しめそうです^^

↑ ジャブジャブ池にある滑り台にて。
あまりに写真が下手すぎて。。。情けなし…><

d0118555_10485530.jpg


その後は芝滑りも楽しんできました。
私が住んでいる区は、子供が楽しめる公園が充実しているなーと、思います。
あまり都会っぽくはないので、助かっていますが(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-26 10:47 | tokyo

2歳!!

d0118555_14361657.jpg


なんだかあっという間に2歳。赤ちゃんだと思っていたら、もうすっかり子供になっていたよ。

おしゃべりもいっぱいしてくれる。

泣いたり、笑ったり、怒ったり。時には、お兄ちゃんを励ましたり(笑)

大好きなミニーちゃんに会いに、行ってきたよ。

初めて、うんちもトイレでできたよ。

できなかったことができるようになってきて、日々成長してるんだなって実感。

元気にすくすく。一緒にいっぱい笑おうね!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-25 22:40 | life

バッグとスタイ。

d0118555_14202082.gif

毎日、毎日うなるような暑さ。今日は36度?37度?そのくらいあるらしい…。
東京は温風が吹いていて、エアコンがないと生きてゆけません。
土曜日に終業式があって、息子は夏休みに入りました。
一昨日はすいかわり、昨夜は夕涼み会があり、今日から実質夏休み。
お友達と朝から晩まで走りまくってます=3ちなみに今日は水風船しました。
ただ、熱中症も気になるし、子供たちもちょこちょこうちに入ってくるので、そのたびに水分補給!
2Lのお茶もあっという間になくなります~。でも、暑い日には麦茶が一番!大人はビールか・笑

何やら気温が高いから、屋外での運動は控えましょう~という区役所のアナウンスが聞こえてきた@@
むーーーーん。一体何度なんだろーーーー??

d0118555_14191279.jpg

ハトメがなくってなかなか仕上がらなかった、自分用のbag。
ロハスのときにred beansさんのブースで購入した麻袋を丸々使用。
内布はお気に入りのチェックで、ポケットはハギレを縫い付けて。

d0118555_14205782.jpg

こちらはお友達の赤ちゃんに…。
ベビースタイってかわいいなあ。
コットンストライプとリバティとべリボちゃんのスカラップ二枚仕立てで^^

ロックミシンを買ってから、小物作りをしなくなってきたなー。と、ふと思った私。
やっぱりお洋服とは違った楽しみや達成感があるなー。
暑いから、エアコンのかかったお部屋で毎日ミシンやりたいなーーーー。ま、むりだな^^;
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-22 14:36 | handmade

ホームクチュリエvol.7

d0118555_9301132.jpg


海の日といえば‘ ホームクチュリエvol.7 ‘
ハンドメイドしている人にとってはあこがれのイベント。
来年はもういけないので、今年も行ってきました。
今回はご近所のお友達と一緒に^^あんまりミシンをやるお友達が少ないので、本当に貴重な存在(笑)
とっても若いのだけど、しっかりしているママさん。お出かけも一緒に行くことが多い。
好きなものが似ているんだろうなー。

↑ 紹介が遅れましたが、こちらは大好きな作家さんnono-blanc**のnonoちゃんのもの。
コットンリネンの涼しげなシャツ。ところどころにnonoちゃんのこだわりが見られます^^
これから夏の定番着まわしアイテムになりそう。
ゆったりしているけど、丈は割と短め。なので、ちびっこの私にはちょうど良いみたい♪
今回もありがとねーー。顔、覚えていてくれてありがとー^^
プライベートでぜひぜひ遊んでやってね。
息子、延長保育していくので時間は大丈夫よー(笑)

d0118555_93042100.jpg


こちらはnonoちゃんとご一緒の、ほんわか堂のきょうきょさんのところの、おやつトレイ。
実は二枚も買っちゃいました*^^*
で、お友達も二枚購入~。パンやおやつなど、ちょこんと乗せてみたり。
普段は ↑ こうやって飾っておきたいなー。
気さくな感じでとってもお話しやすかった☆ありがとうございます~!

*************************************

雑誌でよく見かけるper-te*のlinoさんともたくさんお話させてもらいました^^
すごく優しくってかわいい笑顔にドキドキ…(笑)
ちゃんとしゃべれていたのか、覚えていない^^;
でも、雑誌やお洋服の雰囲気そのものって感じ!癒されました~♪
お忙しい中、本当にありがとうございました^^
michiちゃーん、ちゃんとよろしく言いましたよーーー!!

あちこちでbelly buttonちゃんのレースや布を使ったお店をみかけました。
私も実際、べリボちゃんのスカラップのお洋服を着て行ったのだけど、とある作家さんが‘私もべリボさんのお店でよく買うんですよー‘とおしゃってたり…。
なんだか、とっても嬉しかったです^^べリボちゃん、大人気だね!!!→ ☆


d0118555_9305692.jpg



今回の旅のお供。
ちっちゃいお友達も頑張ってくれましたー。
暑い中、お疲れさまーーー!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-20 09:57 | tokyo

5歳!!!

d0118555_1830654.jpg


もう5年かーという思いがたくさん。

予定日より2週間遅れでの出産。

息子、大きかったのでなかなか生まれなくって。

促進剤&助産師さんにお腹おされてやっと出てきたっけなーーー。

あそこの産婦人科、ご飯おいしかったな(笑)

↑ あわてて作った桃のムースケーキ。

スポンジケーキも焼いて、ムース作って冷やし固めて…。

今日は懇談会やサッカーがあってバタバタな一日でした。

夜は旦那と一緒に4人でパーティーだー!!

d0118555_18334413.jpg


112.2 センチ 19.5キロ

好きな食べ物 モモ バナナ

好きな動物 ライオン

お誕生日にほしいもの キックボード(購入済み)  大きな補助なしの格好いい自転車

お誕生日のリクエストごはん 海老フライ 唐揚げ オムライス 

すっかり大きくなったなあ。いまだに私にぴったりくっついて寝ているけどね(笑)
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-16 18:37 | sweets

大きなチェック

d0118555_1615340.jpg


大きなチェック柄で二人のおそろいパンツを作りました。

ちびこにはかぼちゃパンツ。ちょっぴり大きいけど来年もはけるように。

ポケットがついてないので、あっという間に出来上がり!

また布を変えて作る予定。

d0118555_1621433.jpg


お兄ちゃんにはpolkaさんのクールワイドパンツ。

脇ポケットもそろそろ必要かな…と。

後ろのポケットもちゃんと作りました=3

ゴムがなくなったので、今日は北千住のおかだやへお友達と一緒に行ってきました。

買うつもりはなかったのだけど、可愛いお花の布も購入~。

何に仕立てようか悩み中~!!早く形にしたいな^^
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-13 16:07 | handmade

ほおずき市

d0118555_15302691.jpg


毎年7月9日10日に浅草で行われる‘ほおずき市‘へ行ってきました。

たくさんのほおずきとたくさんの人。

祭りが大好きな私にとっては露店も楽しみの一つ。

あれこれおいしそうなものがあって、目移りしちゃいます^^

d0118555_15304260.jpg


4人で参拝したあとは、この日限り授与される‘雷除札‘を購入してきました。

その後は浅草花やしきで楽しんできました^^
[PR]
by tomonga1226 | 2010-07-10 15:29 | tokyo
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite