campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペインターWウエストハーフパンツ

d0118555_1255178.jpg

今度は男の子用のパンツ。コットンリネンマットストライプをメインに使用。

息子サイズの120。ちなみに息子は5歳2ヶ月約113センチ約20キロ。

ポケットは全部合わせて5個あるので、たくさんポケットにつめこめられる^^

d0118555_129484.jpg


ベルトループと、後ろには飾りループ。

ウエストの見返しにはコーデュロイのグリーンドット。

ジーンズステッチもアクセントになっています。

最近ハンドメイドネタが多くって、ハンドメイドブログみたい(笑)ハンドメイドブログだったわ…。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-29 12:15 | handmade

かぼちゃパンツ

d0118555_9431181.jpg


イベント用にサルエル風かぼちゃパンツを二枚。サイズは100と120。

ギャザーたっぷりで本当にかわいいこの形。

夏は一枚で、これからの季節はあったかーいタイツやレッグウオーマーにブーツで。

機嫌が良くってモデルさんをしてくれました。

d0118555_1032058.jpg


前回作ったタートルフード90とmichi*ちゃんお手製キャップをかぶって。

2歳2ヶ月の娘には若干パンツは大きい気がするけど、大丈夫そう~。

むーーーーん。イベントに出すのが惜しい。。。涙。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-27 10:05 | handmade

丸襟ワンピース

d0118555_15121368.jpg

自分用に作った丸襟ワンピース。

安田商店さんで購入した大きなチェック柄。

以前子供たちに作ったパンツの色違い。なので、おソロになります^^

一緒に着るのはちょっと恥ずかしいけどねー。

d0118555_15124210.jpg
襟の裏部分はブルーがきれいなリバティ。

なんて名前かはさっぱりわからないけど、先日日暮里で購入。

一枚で着たり、重ね着したり、いろいろ着こなしできそうで、この秋冬には活躍してくれること間違いなし。

ブーツもそろそろ出さなくっちゃなー。



d0118555_15111956.jpgベビースター食べてると思ったら、寝てしまってた娘。

そーっと布団に運んだんだけど、無意識にベビースターつまんで食べる真似してた(笑)

寝ぼけてたんだろうねー。白目向いてたし(爆)

息子と大笑い!!!!



障子のところでかくれんぼ。

障子を破らないようお願いいます。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-19 15:26 | handmade

タートルフード

d0118555_108448.jpg

イベント用にhibi+さんのタートルフード。サイズは90と110。

思いっきり我が家の子供たちサイズ(笑)

やっぱりジャストサイズの服を着るとかわいいなあ。

上手く着画が撮れなかったので、また後日…撮れるかな(汗)

布帛を縫うとニットが恋しくなって、思うがままにミシンを走らす。

あれもこれも縫いたい。子育てしながら家事しながら、みんなすごいなあ。

d0118555_10171230.jpg


お友達から頂いた、岡山土産のきび団子。五味太郎さんのイラストがこれまた可愛い。

もも太郎の話をしながら子供たちとおやつタイム。

‘これ食べたらかけっこでも1番なれるかな‘と息子。

運動会のパラバルーン見て、泣いてしまいそうだな^^;
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-15 10:22 | handmade

ギャザーブラウス & おんぶ紐part 2

d0118555_13185464.jpg

少しずつ縫ってはいるけれど、なかなか進まないーーーーーー@@

またしてもlilla blommaさんのパターンでギャザーブラウス。

このパターン、裁断とギャザーが多くって。よし!作るぞ!!って気合いがないと作れない(笑)

いつも売れ残ったら私のものにしようって思うくらい好きなデザイン。

袖が長すぎないところも好き。

d0118555_13191583.jpg近所のお友達へプレゼント^^

以前作った娘のおんぶ紐がみんなからすごく好評で。

簡単で申し訳ないんだけど、喜んでもらえるとうれしいな♪

リネンとピンクの小花柄に白いレースを組み合わせて。

puikenさんの木馬タグも贅沢に=3

色白の可愛い娘ちゃんに、似合うと思うんだーーー。

今日も東京は暑い。いつまで続くのか・・・・。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-13 13:40 | handmade

スポーツの秋

d0118555_1362097.jpg
スポーツの秋、というわけでもないけれど、昨日は近所のスポーツセンターでバドミントン。

ものすごーーーーく久しぶり。2年ぶりくらい?思うようにあたらなかったりしたけど、すごく楽しかった。

もちろん家族で行ったのでひたすら旦那と全面&半面シングルス^^;

途中、息子にも教えてみたり。

前にバドミントンに行ったときはあんまり興味なさそうだったのになー。

旦那は息子に基本的なことを教えていたんだけど、‘そうそう!そんなこと、コーチが言ってたっけなー’と懐かしく思ったよ。

そんな私たち、見事に筋肉痛ですわ=3

← 7月に買った息子の自転車。

20インチの大きな自転車。乗ってる分には全然大丈夫なんだけど、ブレーキをかけるときにちと心配。

この形、ある程度の握力と指の長さがないときちんと握れないみたい。

なので、練習が必要なのです~。まだまだ遠出はできませんなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-13 13:18 | life

リネン×リバティで

d0118555_13452731.jpg夜になるといつの間にか虫の声が聞こえてくるようになった。
エアコンがなくっても朝晩は涼しくて、快適に寝ることができるようになった。
すっかり秋らしくなってきたんだけど、まだまだ日中は暑い。
相変わらず、口当たりの良いものを好んで食べる私たち。
8本200円で買ってきたきゅうり。(sachkiちゃんBrunchちゃんは買わないだろうな・笑)
きゅうりが食べられなかった娘も、↓ こちらのレシピでパリポリ食べることができるように!
Cpicon きゅうりの甘酢漬け by chinacafe
ちなみに、最後の漬け汁まで飲み干しております。
料理って工夫次第だよねー。


d0118555_13553259.jpg

最近リュックにはなちゃんを詰めて背負ってる娘。
簡単なおんぶひもを作ってみました。作り方はとっても簡単。
人形やぬいぐるみなど、いろんなものをおんぶできそう。
もちろんおんぶしたまま、お買い物も行ってきました!
リネン×リバティのちょっと可愛らしいおんぶ紐。ポケットつき!
気に入ってくれたので、私も大満足でした~。
さて、イベント、イベント…。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-10 13:59 | handmade

ときどきおみせ。vol.6

d0118555_9463912.jpg


ときどきおみせ。 vol. 6  Handmade 1 day shop

2010. 10. 18 mon. 10:30 - 14:00

フィオーレの森内  神奈川県川崎市高津区久本1-16-30 

地図はこちら → 

1年半ぶりに復活した素敵なイベントに私も参加させていただきます!

前回遊びに行ってからもう1年半が経ったのか~。

ブログのお友達、bamboopsちゃんやportaのtomoちゃんに会えるかもしれないと思うと楽しみで^^

ゆっくりミシンはできないけれど、空いた時間を有効に縫ってます=3

お手伝いはできないけれど、遊びに行きたいと思ってます!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-04 09:56 | handmade

日暮里へ

d0118555_148378.jpg

9月3日金曜日、天気晴れ。ただいま35度。めちゃくちゃ暑い!今日も暑い!!!

今日は旦那が週明けに富山へ行くので、切符を買いに行ってきました。

そのついでに安田商店さんでリネンを買ってこよう!と思い、車でひとっ走り=3

初めて日暮里まで車で行ったけど、ものすごくわかりやすい道のりだったので30分くらいで到着。

うん、このままだと都内も運転できるかも!と、変な自信がつきました^^;

最初はパキラへ行ってリバティ物色。自分と娘用に2mだけ購入して、安田さんへ。

久しぶりに行ったけど、相変わらずリネンの種類が豊富でなんだかワクワク。

↑ 娘が履いているかぼちゃパンツは安田さんのコットンリネンなんだけど、偶然にもご主人もジャケットを着用しておられました^^

なるほど~ジャケットにも向いているのか!素敵な着こなしに脱帽でした。

ご主人がものすごーーーーーく、褒めてくださり‘このままサンプルとして飾っておきたい’と言ってくださりました。

かなりご満悦な私と娘(笑)←単純な私たち(爆)

きっとこうやって形になったものを見ると、すごくうれしいんだろうなあ。

店舗販売での特権だろうね。ネットショップだとどうしても画像のみになってしまうんだもの。

布の良さも風合いも。やっぱり手に取ってみると、ぜんぜん違うしね。

これからはお店で買おう。そうしよう!

と、すごく単純な私でした。

さて、地直しをして形にしていかなくっちゃ!今日は7m購入!!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-03 14:22 | tokyo

sora

d0118555_23515374.jpg


                    空はすっかり秋の色。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-09-02 23:51 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite