campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

d0118555_9523254.jpg


ハロウィンパーティー楽しかったねーーーー^^

いっぱい思い出ありがとう~
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-30 20:54 | life

帽子だらけ。

d0118555_1350433.jpg

重ね着風カットソー手前から90/100/120

布は3枚とも違うけど、ボーダーがメイン。

お宝のpuikenさんの木馬や星柄、小さな小花柄を少しづつ使ってます。

もう手に入らないと思うと、使うのがもったいなかったけど、お気に入りに仕上がったよー。

d0118555_13511420.jpg

タートルフード、100/120

新しく型紙買いなおしたので、さっそく作りました(笑)

slowboatさんのかわいい小花柄に、コロンのレトロブルーを組み合わせて。

やっぱりかわいいこの形。イベントが終わったら子供たちのも作ろうーっと!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-29 13:57 | handmade

country blue

d0118555_221528.jpg


今年もWOOD SPACEさん主宰のcountry blueに参加させていただきます。

ブースはもちろん!craft potのブースになります!!

belly buttonちゃん、Brunchちゃん、sachikiちゃんが、素敵な笑顔でお迎えします。(よろしく~)

11月3日(水・祝)  滑川市 旧宮崎酒造さんにて  10:00~

いくつか仕上がってきてるので、またおいおい紹介していきまーす。

よろしくお願いします^^
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-22 22:10 | handmade

二子玉川にて

ときどきおみせ。を後にして、溝の口から二駅のところにある二子玉川へ行ってきました。

行ってみたいと思いつつ、我が家からは結構遠いので、なかなか行けず。

浅草橋へ行く予定だったけど、急きょ変更して行ってきました。

d0118555_8151359.jpg


ランチはカフェ リゼッタにて。

店内が素敵でこんな感じのおうちに住みたいなーなんて思ってみたり。

私が食べたのは、田舎風パテ。パン・ド・カンパーニュと一緒にいただきました。

バニラのスコーンを別で食べたのですが、こちらも優しい味でおいしかった。

その後は近くにあるKOHOROに行って素敵な器を眺めたり。

リネンバードで素敵なリネンたちにうっとりしたり。

お引っ越ししたばかりのリゼッタで素敵なお洋服に癒されたり。

そのあとは芸能人でも会えないかなあと(笑)、高島屋を物色。

あまりにもおいしそうなものが多すぎて、夜ごはんのおかずしか買えなかったよ。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-20 13:32 | tokyo

ときどきおみせ。vol.6

ときどきおみせ。vol.6終了しました。

ご来店くださいましたお客様、campagne*の作品をお買い上げくださいましたお客様、本当にありがとうございました!

今回委託として参加させていただいたのですが、朝からお客さんとして見に行ってきました^^

目の前で私の作ったお洋服をお会計されているお客様、お洋服を眺めているお客様、どこを歩いてもドキドキしていました^^;

きっと自分で売り場に立つってこういう気持ちなんだろうなって。すごく良い経験をさせていただきました。

東京にいる間に一度はこちらでハンドメイドのイベントに出たい!っていう希望もありました。

そのきっかけをくれたhahawataさんには、すごく感謝したいと思っています。

またレジのスムーズさ(!)、あの連係プレーは素晴らしかった!!スタッフの皆様も本当にありがとうございました!!yumiちゃん、あえて嬉しかったよーーー♪

 ↓ open前の写真、hahawataさんからお借りしました。
d0118555_803698.jpg


+ + + + + + +

そして私の戦利品^^

d0118555_982243.jpg


一緒に行ってくれたちかべーちゃん&そーちゃん thanks!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-19 09:09 | handmade

参加します。

d0118555_9562084.gif


zakka & craft marmiys(マーミーズ)
1th Anniversary 雑貨イベント開催!

JUNK、ナチュラル、アンティーク雑貨またハンドメイド雑貨まで豊富に取り揃え皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日時:10月20日(水) 10:00~14:30
場所:安城市民会館 3F 大会議室

※駐車場は市民会館、市役所、婦人会館、安城公園をご利用ください


Rucheさんのブースにて、ほんの少しですが参加させていただいきます^^

写真を撮る前に送ってしまったのですが…^^;

よろしくお願いします♪
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-16 09:55 | handmade

ときどきおみせ。作品②

d0118555_1444521.jpg

綿麻先染めストライプ、ブルーでクリオネシャツ。みなさんが絶賛する意味がよーくわかった!

ラインもギャザー分量もすごく好み。

割と薄手なので、中にタートルなんか合わせて。さらに上からカーディなんか羽織ったりして。

早く自分用にも作らなくっちゃーーーー。


d0118555_1416189.jpg

またしても丸襟ワンピース。今回も襟裏とバイヤスはリバティ。

袖は少し短めに仕上げています。

あとポケットつきギャザーパンツも一枚仕上げたんだけど、写真はなし。

d0118555_1416382.jpg


久しぶりにsnowwingさんのばねポーチも作ってみたり^^

全部で18点、私にしてはすごく頑張った(笑)明日発送するので、タグやら納品書やらとりかかってますー。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-12 14:16 | handmade

カブトガニの一日。

前回なまこにかまれてたカブトガニ。今日はひっくり返って大惨事。

d0118555_9482050.jpg
だれかたすけてくれーい。

と言わんばかりに手足をバタバタ。







いつも一緒のカブトガニが助けに来た!

‘今、起こしてやるからねー‘

ちょっと重たいんじゃないの!?








起こしたけど、やっぱり無理ーーーーー!!!

またひっくり返る。








あ、ごめんなさいね、なまこさん。

今日はかみつかないでね。






自分でなんとかするしかない!

そうだ、壁に行こう!







なんとか生還。

二度とひっくり返るものか。








…おっと、こんなことしてる場合じゃなかった。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-12 10:00 | tokyo

ときどきおみせ。作品

d0118555_10355039.jpg

Wウエストペインターパンツ、90サイズ。

綿麻の大きなチェックをメインに使用。

コーデュロイのグリーンドットのポケット、かなりお気に入り^^

もう少し、いじろうと思ってる(笑)

d0118555_10371768.jpg


plus+さんのパターン、ヨークスリーブ・ロールアップシャツ。

綿麻先染めストライプの黒…というよりはダークグレー。襟の裏部分は、リバティ。

d0118555_10382143.jpg


トリプルガーゼでカーディガン。茄子紺というのかな?

丈はそんなに長くないので、シャツなんかと合わせたら素敵かも!

イベントまであと少し。大人服が全然仕上がってないよ~><
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-06 10:50 | handmade

秋の大運動会

降水確率60%、延期になるかなあと思っていた、幼稚園の秋の大運動会。

園児たちの日ごろの頑張りが、お天とさんに届いたのかな?

快晴とまではいかなかったけど、とても暖かい1日でした!やったー!

d0118555_8211249.jpg


左:前夜&朝からお弁当作り。今年はお重2段とフルーツはタッパに入れて。

ちかべーちゃんが煮玉子にするって言ってたので、我が家も半熟煮玉子いり!トロトロで激ウマ!!

中央:息子の徒競争。前日にはお友達に負けて二位だった息子。スタートダッシュが遅いので、すぐにインを取られてしまう。

運動会ではカーブで抜かして1位!!!!!私もドキドキ、興奮=3

右:涙のパラバルーン。去年年中さんのパラバルーンを見て泣いた私^^;来年になったらできるんかなーなんて思ってたけど、素晴らしかった!!!!

毎日毎日、何をやったの?って聞くとパラバルーンばかり。先生たちも大変だっただろうなあ。

d0118555_83294.jpg


左:こちらはお遊戯。ワンピースの前の歌に合わせて踊ってます。年少は目の前で先生が踊っていたんだけど、年中になると先生は踊っていない。

みんな上手に踊っていたよ。すごいなあ。

中央:親子でフォークダンス。‘ジャングルぽっけ‘に合わせて。子供たち、お父さんやお母さんと踊れてすごく嬉しそうでしたー^^

右:最後に行われた旗体操。去年よりは上手だった(笑)

d0118555_8374116.jpg


左・中央:恒例の風船とばし。あいにくの曇り空できれいに撮れなかったー(涙)

右:息子にぴったりくっついて寝る娘。

d0118555_8433682.gif


前日、友達の結婚式&二次会のため富山にかえってた旦那。夜行バスで運動会当日のあさ7:30に帰ってきた旦那。

すごくハードだったと思う^^;それでも文句言わず、お父さん競技や親子競技に出てくれてありがとう。

ずっとおりこうさんにしていた娘。未修園児競争に出て、お菓子をもらって大喜び^^

毎日どろんこになって帰ってきた息子。一生懸命最後までがんばっていたね!

来年はこの幼稚園の運動会に出られないと思うとすごく残念。

でも、いっぱいいっぱい目に焼き付けたよ^^

がんばったねーーーーー!!!!!!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-10-04 08:53 | life
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite