campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北鹿浜公園

d0118555_9513723.jpg


ようやく旦那の忙しさも落ち着き、昨日は久しぶりに家族でお出かけ。

秋晴れのよい天気、まだ行ったことのなかった北鹿浜公園(交通公園)へ行ってきました。

ちなみに駐車場はいっぱいでコインパーキングに止めていったんだけど、みんな路駐。

続きはこちら!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-29 10:12 | tokyo

堂島ロール

d0118555_950818.jpg


犯人は誰だーーーーー!

堂島シンデレラロール → 

いつも行列ができているこちらのロールケーキ。

今回はフルーツ入りを購入。

生クリームとフルーツだけ、きれいに食べられていた…。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-27 09:57 | sweets

東京散策

d0118555_11451684.jpg

お姉さん一家が富山から遊びに来てくれました。

子供たちもずーっと楽しみにしていて、久しぶりの再開にも関わらずあっという間にいとこたちとおおはしゃぎ。

More
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-20 22:44 | tokyo

おでかけ

d0118555_9353282.jpg


月曜日、久しぶりに東京駅へ行きました。ここは本当においしいものがたくさんあってお土産を買うのに、本当に悩む。

日本橋錦豊琳のかりんとう、日本橋ってつくけどお店はここだけなんだって。

いっつも行列ができている。期間限定抹茶チョコは写真を撮る前に脂肪になりました(笑)

目的地は銀座と築地の真ん中にある新富町のラーメン屋さん。

やよい軒。

高菜と豚肉を炒めたものがラーメンの上にどっさり乗っている。

ちぢれた太麺と一緒にがっつりいただいてきました。

その後は築地、銀座をぶらり。

銀座で大きなクリスマスツリーを見かけました。

富山大和も出てるのかなー。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-18 09:44 | sweets

かけら

d0118555_22254264.jpg


今夜は旦那が仕事でお留守の日。

仲良しのお友達も、旦那さんが帰ってこない&飲み会とゆーことで、我が家で持ち寄りディナーをしました。

実はこう見えて、お友達を誘うのがあんまり得意ではない。

予定がはいってたり、都合が合わなかったり、ふられるのがさみしいからだ(笑)

でも、こうやって集まれるとまた今度もお誘いしちゃおう!って思っちゃう。すんごい楽しかったから。

美味しい料理にちょっぴりお酒を交え、いつも以上にハイテンションで。

子供たちも仲良く遊んでました*^^*

喧嘩したって、あっという間に仲直り。泣いていたのがうそのよう。

子供って純粋なんだろうね、やっぱり。

大人はそれがなかなかできないんだよね。

一度できた溝はなかなか修復できない。

あのころに戻れたらな…って思うけど、そういう運命だったのかもしれない。

それでも私にはわかってくれる友がいるから幸せだ。

当事者でない私がこれだけ悩んでるんだから、きっと本人たちはもっと苦しいんだろうな。

やっぱり欠けてしまったものは、もとには戻らないんだろうね。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-16 22:36 | life

七五三

d0118555_22483639.jpg

木々の変化もきれいだけど、地面に落ちた葉っぱもきれい。

サクサク鳴らしながら、歩くのも楽しい。

朝早くからこの辺をウオーキングしている人たちは、四季の移り変わりを肌で感じてるんだろうな。

やっぱり私も歩いときゃよかったよ=3

心も豊かになりそう~。

d0118555_22495828.jpg

まだまだ見ごろとはいえないけれど、きれいに染まってきていますね^^

東京にも紅葉のきれいなスポットはあるみたいなので、もう少ししたら行ってみたいと思います。

もみじのような手だったちび子。もみじと比べるとすっかりお姉ちゃんになっていました。

d0118555_22501921.jpg

花畑大鷲神社(おおとり)で七五三をしてきました。

これからも健やかに、元気に育ってくれますように。。。

なぜかちび子はギャルピースにはまっている…^^;
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-15 23:02 | life

鬼太郎

d0118555_22395576.jpg


頭からがぶっといってしまいました。

本当はどこから食べればよかったの?
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-12 22:39 | life

二子玉川にて part2

d0118555_211258100.jpg


二子玉川駅から徒歩6分のマルクトカフェ

こちらで先日参加させていただいた‘ときどきおみせ‘の打ち上げランチに、行ってまいりましたー。

ここに着くのに30分以上かかったよ=3方向音痴&地図が読めない私…やはりお友達がいないと遠出は心配…。

結局、素敵なお姉さんに道を聞いてやっと到着~。

↑ 行く途中でどんぐりを拾う娘。ほそーーーいドングリがいっぱい落ちてたよ^^

More
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-09 21:35 | tokyo

お買いもの

d0118555_21503469.jpg


ついに我が家にもnewテレビ+ブルーレイがやってきました。

アナログでも富山よりチャンネルが多かったのに、さらに見れるチャンネルが増えた(笑)

20個くらい入りそうだけど、いまだにどれだけ入ってるかわからず。

東京だけど、千葉テレビも入るんだねー。これまたびっくりよー。

毎日18:00からはアンパンマンクラブに釘付けな子供たち。なかなかお風呂に入りませんぞ=3

さらばブラウン管…ちょっと名残惜しい(涙)

↑ やっとやっと見えた!はっきり見えた!夕方の富士山。我が家のベランダから~シリーズ。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-09 18:50 | tokyo

ルクルーゼ

d0118555_1091134.jpg

実は結婚してから、蒸し料理なんて全くしたことがなかった私。

興味がありつつ、蒸し器もセイロも持ってないし~でも、どーしても蒸しパンが食べたい!

ってことで、最初はオーブンのスチームを使って作ったけど、なんだかイマイチ。。。

次は持ってるルクルーゼを使って、蒸しパン作り。

左:初めてルクで作った蒸しパン。表面がボコボコ。涙
   水分のせいだと思われる。丈が長めのプリン容器を使ったのも失敗の要因。

右:二度目の蒸しパン。だいぶ表面がプルンとしている。
   でも、レシピによっては表面が割れちゃうやつも。←チョコは割れた。

思ってるような蒸しパンがまだまだできていないので、実験はしばらく毎晩続きそう。
そーいえば、実家に使ってない蒸し器を置いてきたような。汗

奥が深いね、料理ってやつは…!

d0118555_1093170.jpg

ついでにプリンなんかも、ルクルーゼで作ってみた。

時間配分がうまくできていなくって、できたーーーー!と思って、ふたを開けてみたけど、表面が固まっていなかった。涙

また火をつけて温めて蒸したけど、すがたくさんできていたよ。。。。。。

味はおいしかったんだけど、こちらもリベンジする余地あり。

カラメルは今度はレンジで作ってみよう。

d0118555_1094984.jpg


                         うましっ!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-11-08 10:21 | sweets
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite