campagne* -ともんがのココロ-

tomonga123.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西伊豆旅行

d0118555_23533071.jpg


前日?というより日付が当日に変わったくらいに決まった伊豆旅行。

どーしても私が海に沈む夕日がみたいってことで、西伊豆に泊まることが決定。

いやーびっくり。ひだりを見れば夕日が海に沈む。

右を見れば富士山が赤く染まる。

こちらの‘出会い岬‘では、たくさんの人が心を奪われていました。

↑ わたしじゃなくて息子ですよ。

More
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-30 23:52 | life

鴨川シーワールド

d0118555_16182410.jpg


寝ていたアザラシちゃんに癒される~なんか笑ってるみたい?

つづきはこちら。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-25 23:59 | tokyo

Merry Cristmas

d0118555_1701091.jpg


あっという間に12月も終わりですね。もうクリスマスかあ。

子供たちもこの日をずーっと楽しみにしていて、お利口さんにしていました^^

息子のほしいものは仮面ライダーオーズのベルト。

すぐに飽きちゃうだろうし、かさばるし(笑)

親からしてみたら‘えーーー!‘って思うプレゼント(爆)

それでも年に一回のクリスマスプレゼント。

長く使えるものが本当はいいけど、息子にとっては’今’が大事。

必要か必要ではないか、なんてわからない。

やっぱり可愛い息子の希望通りにしたいものです。ね、サンタさーん。

つづきはこちら。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-25 23:10 | life

お買いもの

d0118555_2011379.jpg


自分の荷物は自分で持ちましょう。

お隣は和食レストラン(笑)思いっきり看板が写ってるー!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-21 20:12 | life

ジャガードいろいろ

d0118555_916197.jpg


久しぶりに縫物をしました。といってもすごく簡単なものだけど。

子供たちのネックウォーマー2個、レッグウォーマー、とんがり帽子。

すべてslowboatさんのジャガード、ノルディックスノーフォレストグリーン。

私が知ってる限りのジャガードの中で1番好きなジャガード。

この色の感じがたまらんのです。

本当はお洋服にでもどーんと使おうかと思ったんだけど、子供たちの服もたくさんありまして(笑)

それでも、子供たちへ使いたかったので、小物使いです^^

まだ結構残ってるので、2月のイベントにも何か作れたらいいなあ~と思ってます。

ネックウォーマーすごくあったかくってお気に入り!自分用も作ろうと思ってます!!
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-20 09:23 | handmade

師走

d0118555_715454.jpg


先ほど送信ボタンを押したら、みごとに消えてしまってがっかりしている私です。
あーーーーあ。
子供の寝顔で癒されよーーーー。もう起きてるし!

今週はあっという間に過ぎて行きました。
コストコへ行ったり、幼稚園へ行ったり。
そうそう、息子の個人面談もありましたよ。
話の内容は、良いこと2割、悪いこと8割くらいだったかな。

‘あまり手先は器用なほうではないですよね‘

…先生。きっと言葉の使い方ちがってますよ。
5歳児に手先が器用とかどうとか。
急いじゃうから、丁寧にできてないんですよ。
せっかちなんですよ。

なんて帰ってから思ってたりして(笑)
ま、ワタシモそんなに器用ではないので間違ってないのかも(爆)


*************

久しぶりにミシンを引っ張り出しました。
ただいま、ボアと格闘中。二年ぶりに触ったけど、ひどいね、部屋が。
お友達呼べないじゃん(汗)
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-18 07:31 | life

表参道

d0118555_16573762.jpg


ちょうど16:30に表参道のイルミネーションが点灯しました^^

More
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-13 17:02 | tokyo

自由が丘

d0118555_8493156.jpg


日曜日、家族4人で自由が丘にいってきました。

子供たちも私も何度かいってるのですが、旦那は初めて。

今回のお目当ては ↑ C&S自由が丘店ではなく、舘山にあるポーチュラカさんのイベント。

前回‘ときどきおみせ‘でご一緒させていただいたfui fuiさん(打ち上げでもたくさんお話させてもらいました。)

が参加されると聞いて、行ってきました。

所狭しと素敵な雑貨やハンドメイド。でも、ごちゃごちゃしてなくって、すごく素敵なディスプレイでした。

私は旦那がいたので、お買い物は控えめに(笑)

子供用ハンガーとミックススパイスを購入。

あとは¥100のおもちゃを購入。びよーんってのびるやつ。

ちなみにこれ
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-13 10:24 | tokyo

元淵江公園

d0118555_84473.jpg

息子の大好きな生物園がある、元淵江公園。

今年もイルミネーションを見に行ってきました。

去年も行ってきたけど、土曜日ということですごい人で賑わっていました。

d0118555_8442864.jpg


我が家のベランダからも見えるのですが、とてもきれいでした。

いろんなオブジェもあって、見ごたえがありましたよ。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-13 08:48 | tokyo

交換会。

d0118555_1652562.jpg


いちごちゃんと交換会をしました^^

ってかオーダーしてもらったんだけど、強引に交換会に(笑)

この写真を見てピンと来た人、すごいですねー。

正解はこちら。
[PR]
by tomonga1226 | 2010-12-07 17:02 | handmade
line

ありがとうございました。


by tomonga1226
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite